そろそろゼノブレイド1と2のどっちが上か決着つけないか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
どっちよ?
参考
メタスコア
ゼノブレイド無印:92
ゼノブレイド DE:89
ゼノブレイド2:83
黄金のイーラ:80 客観的に見て1の方が上だろ
2が駄作か否かを議論するのが正しい 両方クソゲーだろ
って言うと毎回発狂するよね
10年前のゲーム必死に持ち上げてて情けなくないの? とうについてる定期
1は神ゲー、クロスと2は賛否ある良ゲー
言っとくが、全作しっかり遊んだ感想だからな >>6
2のほうが売れてるのに2を優れてるって言ったらコンプ扱いとかむしろ1信者がゼノ2コンプだろ ・末尾M
・スレ立て逃げ
露骨な対立煽り乙としか言えねえ 上下無くどちらも大成功作だよ
://www.usgamer.net/articles/xenoblade-chronicles-2-sales-outside-japan-far-exceeded-monolith-softs-expectations
From a sales perspective, I have to say Xenoblade Chronicles 2
exceeded my expectations,” Takahashi tells me through a translator
during a recent phone interview.
“We really saw more people pick the game up and experience
it in the North American and European territories than we thought would do so.
私達は北米とヨーロッパ地域で私たちが思ってたより遥かに多くの人達がこのゲームを選んでくれて体験してくれたのを目撃しました。
It’s still early days for the Torna DLC, but from what we’ve seen
in Japan, the sales of the Torna DLC are exceeding our expectations as well,” Takahashi adds.
日本でのDLCの売上も期待以上で推移してます >>6
実際、世界の評価がそれだからな
クロスや2をクソゲー扱いしてるやつはホントただのエアプ
UIは1含め全作クソ 携帯モードの見た目ならDEの方が上かな
2はPSPみたいな画面になるのが残念
イーラでは多少改善されてたけど >>5
神ゲーって英語でなんていうんだ
全て良作でいいだろ ごめんゲハだと公式の大本営発表による成功報告は失敗した事実から逃げるための都合の良いポジショントークだったっけ?
200万の壁だとか言って開発者が目標掲げるのは想定外に売れようが関係なしに「売れなかった事実に対する反省」で失敗報告として解釈されるらしいが
プラチナゲームズ田浦「Switchアストラルチェインは想定以上の販売本数」
0001 名無しさん必死だな 2020/01/07 20:06:59
ヨコオタロウさん×「プラチナゲームズ」神谷英樹さん・田浦貴久さんの対談が実現 その1
http://ryokutya2089.com/archives/27619
田浦「アストラルチェインはありがたいことに予想以上の販売本数」
0099 名無しさん必死だな 2020/01/07 20:52:48
>>92
原田が>>33で指摘してるのはまさにそう言う事だよな
これで田浦の言う通りに「実は今現在の売上は50万本です!」とか言ったら確実にその程度の出来のゲームなんだなって思って手が伸びなくなる
任天堂が売上を発表しないことで「任天堂のせいで売上が発表されないぜチクショー」みたいな感じで、まるでさも99万本売れたのが事実のように被害者面が出来る
ID:lSqV7N5f0(1/3)
0124 名無しさん必死だな 2020/01/07 21:20:08
>>119
それを言ってしまうと「これ明らかにこれ売れてないだろ」って売上のソフトでも開発者が強がって「想定以上」とか言えば、
もうゲハ民は絶対に叩いてはいけないって事になるぞ、スタッフ様の大本営発表なんだから
ID:lSqV7N5f0(2/3)
0187 名無しさん必死だな 2020/01/07 23:55:15
このヨコオの発言を真に受けてたら
「じゃあ何で前回あんなキレてたの?もっと宣伝しろとか売上公開しろとか言ってたの?自分はクリアすらしてないくせに」って話だわ
神谷も田浦もヨコオも自分に都合の良いポジショントークしてるだけで全員言ってることバラバラじゃん
ID:lSqV7N5f0(3/3)
↓
アストラルチェイン 108万 3はまた1と2とクロスとも違う雰囲気になるといいな >>16
2→DEの流れみるに、アニメ系にしてきそうではある >>17
蓄積されたノウハウ考えたらそうせざるを得ないだろうね >>21
ドラクエやFFなんて年中どのナンバリングが良いかやってるやん何十年も 1…ほぼ全ての教科で90点越えてくる優等生、最近かなり垢抜けてきた
2…着眼点や計算方法は正しいが凡ミス多め、地頭は良いので小論文や面接に強い
クロス…テストは苦手だが、美術の才能が超すごい
ギアス…頭は良いが、1問1問丁寧にやるせいでテストの時間が足りない
サーガ…2年でちょっとグレたが無事卒業できた、コミュ力がすごい >>11
2は100歩譲っていいとしてもクロスは無理
あれはどう足掻いてもクソゲー ギアスはゲームとしてで考えたら神ゲー判定できるレベルではない
さすがに思い出補正強すぎる ギアスは良くも悪くもFF7以上にあの時代特有の作品って感じ ゲームテキスト全集とか公式で出してる時点でギアスがどんなゲームなのか公式もちゃんと分かってるからな ギアスディスク2はゲームとしてちゃんと実装されたと仮定しても面白そうに見えん
あれはマジでシナリオだけ 近年はかなり高頻度にゼノブレシリーズが発売されるので非常に幸せではある ゼノブレにぶつけるものがゼノブレしか無くなってしまったのか… ゼノブレは毎作ファンを増やしつつ躍進しているというのにこの>>1はいつまでこんなクソスレたてるの? >>1
[悲報] ゼノブレイドさん、何をしてもペルソナに勝てない
ttps://gamefaqs.gamespot.com/boards/641695-persona-4-golden/67964753
P4G vs ゼノブレイド 優れたRPGなのはどっち?
海外投票
P4G 199票 69.82%
ゼノブレイド 86票 30.18%
メタスコア
ゼノブレイド 92点
ゼノブレイドDE 89点
P4G 93点
P5R 95点
海外の外国人の評価
ttps://gamefaqs.gamespot.com/vita/641695-persona-4-golden
P4G
評価:4.59 / 5
合計6749票
ttps://gamefaqs.gamespot.com/wii/960564-xenoblade-chronicles
ゼノブレイド(Wii)
評価:4.55 / 5
合計4836票
初週売り上げ
P4G 137076 Vita 当時の普及台数75万
P4D 95157 Vita RPGじゃない外伝
ゼノブレイドDE 90789 Switch 普及台数1200万 ゴキちゃんはそれぞれの支持者同士でネガキャンさせたいのだろうが3,4と続いていけば対立煽りなんて意味がなくなる
ゼノシリーズは2で売上を伸ばし1のリマスターも同じ水準で売れている
着実に成長しているシリーズ ゼノコンプはどちらもプレイ出来ないからなぁ
選ぶ権利すら無いw 初代に関しては何年も前のソフトなんだが、もしかして粘着してる奴って何年も粘着してんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています