何で任天堂のゲームってデフォルメばっかりなの?
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リアルな方がいいじゃん
豚は馬鹿なの?デフォルメだとガキ向けじゃん ビデオゲーム自体が架空の存在だからな
そんなにリアルが好きなら現実を生きろ フォトリアルはすぐ陳腐化する
昔のモータルコンバット今やっても充分いけるなら知らん 一方でぶつ森の虫や家具、アソビ大全のボードや駒を無駄に作り込んだりする 応用例
写真の方がいいじゃん
画家は馬鹿なの?絵画だとガキ向けじゃん >>6
ピカソとかバカなの?
写真みたいな絵を描けるのに、何落書きしてるの? >>1
デフォルメな方がいいじゃん
ゴキは馬鹿なの?リアルだとおっさん向けじゃん 消費者がゲームから受ける悪影響を回避してるのかな?
アンチ任天堂だけど、そうだったら見直す でもゴキちゃんが興奮するのってぜんぜんリアルじゃない
ギャルゲーなのが宇宙船デュアルショック号でバレちゃったじゃん リアルフォトになるとキャラが見辛くなってゲーム性が損なわれる なんで漫画ってデフォルメばかりなの?
リアルな方がいいじゃん
読者は馬鹿なの?デフォルメとかガキ向けじゃん だから600万部から転落したんじゃねえの
スラダンレベル皆無やん >>16
スラダンってワンピースやドラゴンボールや鬼滅の刃より売れてるんだっけ? >>16
スラダンのどこがフォトリアルなんだよ!! アニメも漫画も日本は独自の進化してるのに何でゲームだけは海外の真似しろと言われるんだ
まあそんな間抜けなこと言ってるヤツは4%しかいないけど 森でむらびとを8頭身にするとジンベエザメを抱える姿がシュールに リアル化すればするほどゲームでは矛盾やアラが目立つぞ
バイオハザード7なんか矛盾だらけでもはやギャグコメディだぞ クラウドが大きい剣を片手で持ってるのもデフォルメの一種じゃないの? 見た目だけリアルじゃダメ
少しの段差も乗り越えられない、重火器持ってるのに木製の壁やドアを破壊して進む選択肢が無い
こういう部分までリアルにしないと意味がないんだよ 漫画チックなデフォルメキャラとフォトリアルな8頭身キャラが
ゲーム内でやれること、出来ることは同じという皮肉 といってもあまり頭身が小さくてもアクションでやれることが限られてくるけどね
DQ11の3DS版はそれでキャラの頭身が開発初期より伸びた リアルな方がいいならなんでPS4は負けたんだ?
なんでインディーが注目されてんだ? ゲームに現実求めてるやつと現実逃避するやつ
多くの人はほどほどに逃避してるって感じだろ リアルじゃないからじゃない
名越が如くや野村ファンタジーとか冗談でしょ >>33
ゲームが現実の奴とゲームは娯楽の奴の違いって感じ とことんフォトリアルに拘ったシェンムー3の末路をもう忘れたのか
腹減り要素がゲームを面白くしたか?って話やな 任天堂はフォトリアルなソフトも少しは作って経験積まないと、将来ハードが進化した時に没落するおそれがあるんじゃない? フォトリアルなんて今じゃエンジンのプリセットで付いてくるレベルだろうむしろ他がそこから脱却出来なきゃ埋もれるだけ キャラクター以外の背景やオブジェクトならフォトリアル寄りの表現もやってるんだけどな
ピクミンしかり毛糸のカービイ、ヨッシーウールワールド、クラフトワールド
フォトリアルもデフォルメもデザインの幅の中の一つでしか無いし、
ゲームによってそれを使い分けるとか、フォトリアルが高性能!とか思いこんでる人には
理解するつもりの無いことなんだろうな、とは思う >>38
メタボ要素まで取り入れたfableもあったな Botwはゲームビジュアルに対する一つの回答なんじゃないのか
リアル志向でいてファンタジーを感じるなんとも言えない程よさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています