Unity開発者「UE5の"デモは"素晴らしかったが、実際のゲームであれは無理」
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「UE5は素晴らしいものでした」と氏は語る。
「素晴らしい。競争は素晴らしい。我々はそれが好きなんです。つまり,ペプシなしではコークにはなれません」
「賛否両論あると思います。我々はこの困難なコンテンツの課題を解決する必要があります。
Unity では,Unreal が正しい方法で解決しているとは思っていません。
モデルをドラッグ アンド ドロップして,LOD やリピートがなく,表面上は良いと思われていたものが,これはプロジェクトのサイズがテラバイトになることを意味します。
そして,非常に扱いづらくなります。もし,1つのロックやアートの方向性を変更したとしても,全体を見直さなければならないでしょう。
テレビCMを作るなら,そのアプローチはとても有効だと思います。しかし,実際にスケールの大きなゲームを作る場合は,そのアプローチは通用しないと思います」
https://jp.gamesindustry.biz/article/2006/20061002/ 悔しいよな
UE5デモに全ての話題を持ってかれてw 実際PS公式はUE5の発表に一切反応してないからな zbrushから数千万ポリゴンのモデルとか持ってきたら純粋な容量増えるからな
でもまぁ開発的には一気に楽になったわUE5 どストレートに煽ってて草
>それに,もう1つのプラットフォームでは生計を立てられません。Unityが約束しているのは,『一度作成すれば,どこにでも展開できる』ということです。
オーディエンスが数世代前の携帯電話を使っていても,最新のPS5を購入していても,どこにいてもオーディエンスにリーチできるようになります。 デモってそういうもんだからね
こういう機能がありますって動的に示すためのもの
今までのグラボやゲーム機のデモ映像見てみようぜ
当時はすごい技術だったんよ Unityみたいなクソエンジンしか作れない開発者に言われてもね クリエイターはアーティスト気取りでいられるけど
商売人はお金になること考えなくちゃいけないからなあ
特化し過ぎても何もいいことはない >>12
まあ、だから誰も大規模AAAにUnity使わんしな テックデモは所詮デモで実ゲームじゃ通用しないのはUnity自身がよく知ってますし
UnityのPS4 Pro使ったグラフィックデモ
https://youtu.be/Lhpn96bbzkk 今の国内のゲーム業界の求人数では、UE使える人の方が多いんだよね。 うわあああああああぁぁぁああ!!!!!!
発売前からPS5のメッキ全はがれ
キターーーーーーーー!!!!!!!!
絶対エピックに金払っでウソつかせたのに
すぐバレてやんのwwww
結局PS5は8TFの
【最低性能マシン】
っつーことなんだな!
わかったか!ゴキブリ!
オメーら騙されてんだぞ!目を覚ませ! >>12
Unityはこう言ってるけど、実際にどんなのでも動くアプリってアホみたいに簡素なものだけやからな
それなりのもの動かそうとしたらハード固有のバグめちゃくちゃ出る >>21
お散歩するだけのグラフィック特化デモならProですらここまで出来るのか それともひとつ
PS5のデモは1440p30fpsだったじゃん
箱SXはネイティブ4K60fpsを基準に作ってるから1440p30fpsまで落とせばもっと高画質にできるよな
CPUGPUメモリ全部箱のほうが上だもの まあぶっちゃけUEとUnityってそんなに競合しないし… >>1
>>23
うわあああああああああああ
ゴキブリ逝ったああああああああああ
世界最強のゲームエンジン会社Unityが
UE5デモは実現不可と認定しました
pS5は終了でうすwwwwwww
ゴキブリ死んだああああああああああああああああああ >>9
でもさ、モデルの頂点データってそんなに大きいのか?
1440pで良いなら4Kテクスチャなんか要らないじゃん
VRAMの必要量は半分になるけど、それでも入らない位にデカイの? >>8
ソニーがUE5デモに一切反応してないのはほんと謎だよな
PSイベントで紹介されるPS5ゲームは全てUE5デモ以下ってことなんだろうけど そもそも歴代ソニーハードのデモや推してた技術って、その後どうなったのよ
わざとトレンド外して、そのまま無かったことになるを繰り返しているだけじゃね >>23
>>1
ぎゃああああああああああああああああああああああああああああ
Unityが
あの世界最高のエンジンUnityが
UEデモは無価値と評価しました
うわあああああああああああ >>21
普通にPS5並で草
所詮デモはデモなんやな 魔法のようにゲームができると勘違いしてそうだよなゴキブリって おわったっっっっっっさああああああああああああ
ゴキちゃんこれどーすんの デックデモではったりかますのはPS2からの伝統
Oh!XというPC雑誌(ムック)が「ゲームでは使えないデモを見せて意味あるのか?」と批判的に評したところ
いわゆるGKたちから総攻撃を食らった
実際に発売されたゲームを見ればOh!Xが正しかったわけだ むしろLOD用のモデル入れるほうが容量大きくなると思うが UnityからしたらUEなんてくそ雑魚です
そのUnity様からPSゴミカス宣言キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>23>>1
ぎゃあああああああああ
やばすぎだろPS5
さすが低性能クソゴミマシーーン >>29
UE5のテックデモ容量100GB超っていう
8kクラスのテクスチャで半分と見ても
山盛りのポリゴンデータはやっぱり重い >>12
結局底辺に忖度して上限しょぼいってだけだな
つまんねぇエンジンだこと 安さだけが取り柄だったUnity、
UE5が売上100万ドルまで無料にしたから
もうUnityを使う意味がなくなったね >>44
LoDって何か知ってる?
ゲームで遠距離に表示されるローポリモデルだからほとんど容量には影響ないよ
それよりもUE5で数億ポリゴンの映画用アセットを扱う方が大変だわな
Unityが言うようにテラバイト級のプロジェクトになってしまう デモ映像が実現することは過去に一度も無かったわけだし >>42
ライターが実はGT開発に携わっていて、その技術に関する記事書いてたりと、実はそこいらの雑誌より余程内情に詳しかったはずなんだよね >>21
この動画はUE5デモが公開された直後に貼ってほしかった・・・
そしたらゴキブリがあれだけ増長せずに済んだのに・・・ 毎年恒例の詐欺デモ披露会
まさかあれを実現できると思ってたやつはいないだろう もうゲームなんて8割くらいUnityだろ
CSでUE5こけたらUnityに全部奪われるわ UNITYとかもう誰も使わねーだろうな
みんなUEに移行するよ 何のためにプレイアブルデモとして発表したと思ってんだ
インゲームじゃ無理と言ってくるバカのためだ >>57
PVは良かったのに製品版のグラフィックは別物になっちまったな
https://youtu.be/yhBAVPTfGdY 最高製品責任者の意見>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>ゲハのゴキブリの意見w CMのような一方的に垂れ流すゲームモドキをプレステは至高としてるからUnrealは正解なんだが テックデモは所詮テックデモ
ゴキちゃんは未だにあのクオリティでゲームが出てくると思い込んでるけど >>66
CMだから30秒程度の想定だろ
まあPS5じゃ容量的に無理だし ユニティの場合はそれこそ、スイッチだったり、スマホにもよく使われるので、こういう発言をしているともいえる
アンリアルエンジンはほぼハイエンド向けなので、こういうハードは考慮しなくてもいいからな >>57
変わらんか?
俺も薄暗闇だとイケメンになれるよ 言うて、これからもunityは使われるやろ
結局、技術がすごいとかじゃなくて、unityを使ってれば安心っていう安心感があるからな PSゲームでは製品版の超絶劣化はもはや恒例だからな
最近だとツシマがPVとはまったく別物の無残なグラフィックになっていたのが話題になってたよな Unityはもうソシャゲとか2Dメインとかそっちのイメージしかないな まあソニーファーストですらPCで出さざる得ない状況になってるのにこれ以上開発費出すなんて不可能 8Kテクスチャをリアルタイムで読み込めるとしても
8Kテクスチャのデータサイズ自体が大きすぎるからな
あのデモだけで100GBあるってのに
あの調子でオープンワールドを作ったら、タイトル一つで数テラバイトを超える
PS5のSSDに入らないんだわ >>32
EPICのデモに何でソニーが反応するのか? Unity?あぁ、そんな最先端から消えたゲームエンジンもあったね >>79
なんで?
UE5が用意した映画並みのアセット使おうと思ったらそれに合わせたアセット必要だからとんでもない開発費になるよ Unityってほぼ携帯ゲーム機向けのゲームエンジンって印象しかない > これはプロジェクトのサイズがテラバイトになることを意味します
やっぱこれが致命的だよなぁ 軽いエンジン作れるUnityだからこそUE5がやろうとしてることが無理だってはっきりわかるんだろう >>84
そういう話じゃねぇだろw
そういう話したいなら別スレでやってこいよ
開発する際の莫大なデータのマネジメントの話だろう
EPICは多分フーディニみたいなソフト使う前提で話してるがUnityは現状の開発ベースで考えてるんだと思う >>86
2億であれだけの素材作って使い回せるなんて最高だな >>73
クソみたいなゲームでも動作が重いッてきいた UNITYの最高責任者が言ってるんだから間違いないな 軽くすらねえよUnityは
なに知ったかぶりしてんだ >>89
>開発する際の莫大なデータのマネジメントの話だろう
これだよな 当初から指摘されてたことだよな
あの方法だとデータ量が非現実的になるって まあでもクリエイターだったら売上とか開発費とか気にせずPS5の最高環境で数TBのゲームを作りたいと思うよな。
金とクリエイティビティの戦いだよな。
しょぼグラで儲けるか、たとえ数億の赤字を出してでも最高にリアルなゲームを作るか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています