PS5と箱って何で同じ時期に似たような商品出そうとしてんの?差別化とか知らないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
両者ともPCと同じノリでスペックしか頭になく作るから同じものが出来上がるんだよなあ
技術者しかいない、もしくは技術者の力が強すぎるんだろうね 似たような商品だけど戦略は別物と言っていいよ。
MSは完全にハード性能勝負でなくサービスの方向に舵を切った。 箱 → 高級車
PS5 → 軽自動車
差別化は出来ている MSは性能勝負でも勝ち、サービスでも勝ち、サーバービジネスでも勝ち
もはや、ソニーに残されているのは囲い込んだ客と金で買ったサードIPとソノタランドくらいかな
価格次第ではPS5は下位互換ハードにはなるかもしれんぞ
MSは日本向けハード、ソフトには日本向けのキーコンフィグで出さないとせっかく触ったヒトも逃げることを学んで欲しいところだがな >>5
マイクラもそうなんだけど会社のイメージアップになってるだけで
マイクロソフトは別に一番にならなくても良いんだよな
PSワールドでは死活問題だけど >>3
そのたとえ自体がもう違ってきてる。ソニーとMSはプレイしてるゲーム自体が違うのよ。
ソニーは狩猟ゲームをやってて、MSは都市経営ゲームをやってるようなもんだ。
大きな獲物を得るために性能のいい銃を作っているソニーに対して、MSは住人を呼び込むための宅地やインフラ整備をやってる。 だから鉄砲でドンパチやり合うハード戦争ゲームはもとっくに終わってるのよ。 任天堂は一番最初に戦争降りて、土地の開墾とか田植えとか始めてたのよな。
作付面積の拡大や、時間のかかる品種改良をやる地道なやり方は農家に近い。 1stタイトルによる差別化が弱すぎてなぁ
まぁ好み次第で好きな1stタイトルシリーズもあるだろうけど ほんとになあ
なんで任天堂以外は同じ客層延々取り合ってるのか この二社はある意味運命共同体みたいなところもあるからな
前世代のMSみたいに奇をてらうと相手にシェアが持ってかれる
任天堂みたいに自分で市場を新しく作るというよりも
今いるゲーマーを維持しながら相手からどれだけ奪うかみたいなのが焦点 同じ時期に同じスペックって何もわかってないようだな1は。
そんなものはどこの産業でも同じことだよ、そうやってお互いに高めあって勝負してくんだわ、お前社会に出たことあるのか?ゲーム機だけじゃねーよそんなもんは馬鹿じゃねえのか >>15
日本の産業からイノベーションが生まれない簡潔な説明ありがとうな そんなもん半導体メーカーの都合による。
ゲームを語るならゲームだけじゃなく
もっと視野を拡げなさい(´・ω・`) >>17
半導体メーカーの都合って何?
全く分からないからそれっぽく言ってみたの?wwwwwwwwww >>6
多少はもうかってる。2016年までwindowsos販売よりXbox gaming事業の方が収益が上だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています