なぜ日本の会社は3Dタイプのアドベンチャーゲームをほとんど作らないのか
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デトロイトとかウォーキングデッドみたいな形式のゲームをもっと作って欲しいんだが 今度Deadly premonition2出るだろ 金も技術もノウハウもないんです
紙芝居も作れるか怪しい >>1
どうせなら戦闘入れてRPGとかにした方が売れるから 今出てるRPGでも、そんなに話見せたいならADVの方がサクサクプレイできるんだけどなって思う時があるなぁ 海外と違ってそんな一発屋はおらん
日本は売れるゲームしか作らんからな なんか出してたよな
主人公の名前がアシュリーってことしかおぼえてない まぁ変にめんどくせぇ一本道のRPGよりこっちの方がいいってのはある
任天堂もウィッシュルームみたいなのまた出して欲しいわ
開発元潰れたけど アドベンチャーってアクションまともに作れないスタジオが誤魔化しでリリースするジャンルでしょ シェンムーのイメージが悪かったんじゃね
お金掛かるとかタンスの引き出し作り込みとか
労力の割りにセールスも奮わなかったし >>12
じゃあデトロイトをアクションゲーム化したらもっと面白くなるとでも言うのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています