ゼルダbotwの欠点は戦闘がつまらないこと
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【ゲハの真実】
オラ!もっと
対立して叩き合え
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(二)(二) 真正面からやりあうスタイルとしては確かに緩くてつまらんのはわかる
それ以外は不満一切ないぞ マスターモードがちょっとな
普通のはアイディアが効くからなあ ジャスト系アクションは正直邪魔でしかないから無くして欲しい 半分くらいは敵がつまらんから
どこ行っても同じような敵ばかりで楽しくない
カースガノンも代り映えしないし戦闘に謎解き要素はいらんかった ライネルとかいう一番素直なタイミングで回避したら全部ジャスト回避成功扱いになるだけのゴミ 最強の金ライネルすらひたすらヘッドショットしてるだけでハメられるのがね 敵の種類が少ないのはある
敵との戦闘も淡白(パターンで対処しやすい)
一戦一戦格ゲーみたくバトルが濃厚過ぎても
世界回るの疲れちゃうし仕方ないね
逆にリンクが弱いうちの方が楽しいのでは ラスボスがガノンじゃなかったこと
まじでガッカリ
最後の相手が会話すらできない化け物とか
どんだけ手抜きなんだよ。制作納期間に合わなかったか マスターモードの始まりの大地でライネル倒すのは楽しかった オープンワールドにガチのアクション性なんて求める方が間違い
探索やロールプレイが主目的なんだからスキルで殴り合うくらいでいい スカイリムやるとあのコログ探したり岩をビタロックで吹っ飛ばして宝箱開けたり水中から宝箱引き上げたりって作業が実にクソだったなとしみじみ感じてきた
神経質だからやるけどそんな作業に時間を消費しているのにイライラしてた
次回作はもっと作り込まれた世界を探索させて欲しいな 装備が強化されたら誰でも先に進めるRPGみたいなものだし 大勢に突っ込んだらきついから試行錯誤するタイプの戦闘なのは好き
2ではもっと手段が増えてほしい
あと敵の種類 言ってもゼルダって元々戦闘に力入れてきたシリーズでもないし ま〜、300時間くらい遊んだら戦闘も飽きるな
慣れるとライネルも無理ゲーじゃなくなるし
アサクリオデッセイも100時間遊んでるけどちょっと飽きてきた
ただ、ゼルダもアサクリも飽きるまではめちゃくちゃ面白かったよ
そんなもんじゃね? やってみたいと思ったことがまんまと出来たときの面白さを追及してるゲームだからな
戦闘もしかり
発想力のある人ほど楽しめるのは間違いない
色んな人の動画見てるとこんなやり方もあるのかと感服する パリィの価値が低すぎる
パリィ後は不意打ちと同じ8倍ダメージになるだけでもかなり面白くなる
耐久度の駆け引きにもなるしね 最初は楽しいけど白銀ぐらいになってくるとちまちまダメージ与える繰り返しでつまらんよね
夜湧いてくるスタル系と戦うモチベーションも弱い
雪山の中に突然モリブリンが10体ぐらい焚き火を囲んでるところがあって
ああいう驚きがもっとあると面白かったと思うがスイッチの性能では処理落ちしまくりだったな 敵がただ耐久値上がるだけなのがマンネリの原因な気はする こいつどこ行ってもブレワイの戦闘つまらんって言ってんな そもそもオープンワールドで戦闘凝ってたら面倒くさくないか 真正面からガチでやりあうと面白くない
凝った始末方法を考えて遊ぶと超楽しい ほとんどの敵は障害物の一つでしかない
戦闘だけに注目する人はなんでゼルダ買っちゃったの
発売直後の評判でも戦闘がめちゃくちゃ面白いという事にフォーカスしたような話はなかったと思うが だから欠点なのでは?って話になってるんだろ
頭悪いんか >>13
その分ゼルダがすっげー喋ってるからいいじゃん >>35
たぶん戦闘にフォーカスしたゲーム性ではないから欠点になり得ないって言われてんだぞ
ワイはそうは思わんし面白かったけどな
ボタンぽちぽちして派手なエフェクトと技が出る戦闘を望んでる人には合わんだろうけどな >>37
この手の明らかに他ゲー馬鹿にするような言い方してまで持ち上げるやつゼルダファンとしても気持ち悪いから辞めてもらいたいわ 他ゲー(ブレスオブザワイルド)をバカにして、自分のとこのゲームを持ち上げる…
ゴキのやってることそのものだが… 多分ダークソウルやブラッドボーンに比べると(パリィなど取り入れた割に)つまらんって話だろ
あっちは広大なフィールドの探索とかないんだからいいじゃんね ホライゾンの戦闘は面白いというのに
ブレワイは風ノ旅ビトと同じ雰囲気ゲーGOTYぽい >>40
ブレワイの戦闘がつまらないって言ってる奴は、
効率厨でワンパターンの戦闘スタイルしかできない奴だよw
ブレワイは戦闘面でも自由度が高いから、
武器によっても色んな戦闘スタイルがあるし、
環境やオブジェクトを利用した戦法も色々考案されてて、
ダクソ等よりも幅の広い戦闘が楽しめるよ 難易度求めてるなら防具強化しないとか戦闘中はインベントリ開かないとかして縛るといいぞ >>12
正直、ハート15個まででよかったんじゃないかと思うときはある
頑張りゲージはMAX3.0周で満足 MGSみたいにステルス重視でふいうち仕掛けまくるのおもしろくね? >>38
え?いやいや、好みの違いって意味で対照的な戦闘システムあげただけなんだが…
どうしてそうなる 何回同じスレ立てれば気がすむのか
逆に戦闘の面白さをアピールしてるのかと勘ぐる 遠くから爆弾タル飛ばして当てた時とか、金属をマグネで動かして殴打した時のダメージをもっと強大にしてほしい。
せっかく敵陣に爆薬仕込んでもなんだかんだ最後は切りあいになってしまうの嫌い。 >>52
爆弾タルが序盤の拠点からどこにでも普通に置いてあるのが悪い
もっとレア扱いで強大なダメージにした方が面白かった
そもそも爆弾矢と比べても火薬の量が桁違いだろうにたいして威力ないのがつまらん
転がる石も序盤のこれ見よがしに拠点の上に置いてあるやつぐらいしか活用できないのも残念
終盤になっても強敵を即死されられるぐらいの威力が欲しい 爆弾タルとか弱すぎてめんどくさいだけだろ
あのあたりバランス調整失敗してるよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています