なぜ日本人は戦闘が面白いゲームを好むのか
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洋ゲー批判で必ずといって良いほど飛び出すのが「戦闘がつまらない」という意見だ
なぜ日本人はそれほどまでに戦闘を重視するようになったのか 【ゲハの真実】
オラ!もっと
対立して叩き合え
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アフィブロガー
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ヒニフ (二) (二) ヽニ)
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(二)(二) スカイリムやウィッチャー3 に言ってくる奴はアホだなぁと思う >>12
ゲハの主要層の豚って40代〜50代のジジイばっかなんだから反射神経落ちまくっててPvPなんてやったらボコられるだけじゃん ドラクエFFモンハン売れてる時点で説得力皆無だな
RTSとかウケないのを見るに頭使わずテンプレポチポチ戦闘大好きだろ 面白いというかカッコいい戦闘だな
洋ゲーは総じて外連味が足りずダサい 文化の違いもあるけど >>8
ウィッチャーは知らんがスカイリムはtk氏のおかげで戦闘も面白くなったぞ >>1
暇を持て余したら何百年も内戦に興じる戦闘民族だから。 むしろなんであんな退屈なバトルで満足できるのか謎
アサクリとかやってて眠くなる FF7Rのボタン単調でショボいボタン連打戦闘を絶賛し
戦略性があるゼノブレの戦闘を嫌いネガキャンする
これがゴキブリ tp//youtube.com/watch?v=xYaFWi6wCm4 >>18
時代劇言うか歌舞伎からの伝統みたいなもん アメコミ映画見ても日本の漫画アニメの影響はかなり大きいな ゴマ粒撃ったり剣ブンブン振り回したりばかりで地味なのよ
洋画はド派手なんだからアメリカ人も派手好きなはずなのに
ゲームは「リアル感!」とか言って物理法則を有り難がる モーションは好きだが『戦闘が面白い』ゲームはあまり記憶に無いな
強いて言ったらApexぐらいだわ
ダクソは武装やビルドは楽しいが戦闘自体が面白いわけではないな
すぐ飽きる 銃でバンバン撃つだけのゲームは地味でつまらんということだろ? >>8
戦闘だけじゃなくてストーリーもつまらないんだが >>1
ストーリーや世界観が理解できなくても、戦闘はポチポチしてれば勝てるように作られてるからだろ オープンワールドでも戦闘がそれなりに面白い洋ゲーもある
確実に和ゲーより洋ゲーのほうが進んでるけど
エルデンリングには期待してる ドラクエポケモンが売れてるのに面白い戦闘求められてないだろ >>28
リアル感っていうけど結局はゲーム的な範囲でのリアルっぽさだからキャラクター写実な分違和感という RPGもPS2くらいから無駄に戦闘システムだけごちゃごちゃにしてマップとか適当なの増えてた気がする シューターはPS2時代からHS決めたら即死の奴しかやってないな
下手くそはキックとか昔の方が敷居高くトラウマになってるのも多いと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています