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パソコンとスマホがあったらゲーム機なんていらない
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0003名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/28(日) 23:54:49.47ID:wyBGLtGS0
>>1
「2019年度のスマホゲー市場規模は驚愕の半減予想
今年度はCSの市場規模がスマホゲーを逆転する見込み(日経ソース)
漸く当たり前の事が当たり前になる健全なゲーム業界に戻る
ゲームが俺達に帰ってくる」
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/28(日) 23:55:32.74ID:wyBGLtGS0
>>1
スマホゲーム伸び悩む 5月、在宅勤務定着で 動画は7割増

新型コロナウイルスの影響で在宅勤務などが定着するなか、スマホアプリ別の利用時間に差が出ている。データ分析のアップアニージャパン(東京・千代田)によると、5月は動画配信の利用時間が前年同月比70%増だったのに対し、ゲームは30%増にとどまった。

教育、ゲーム、娯楽系(主に動画配信)などの国内スマホアプリの利用時間を調べた。在宅学習の拡大により、オンライン英会話などの教育向けは95%増えた。ゲームの伸び率の低さが目立つ。

ゲームアプリが伸び悩んだ一因は利用時間の特性だ。ゲームは電車通勤中などの「すきま時間」で遊ぶ人が少なくない。在宅勤務が浸透しつつあるなか、移動時間が減少し、ゲームの利用減につながったアプリもあるようだ。

ゲーム業界に詳しいエース経済研究所の安田秀樹シニアアナリストは「利用者はアプリをダウンロードしても課金まで至らなかった」と話す。スマホゲーム会社は有料電子くじ「ガチャ」の課金で稼ぐ。利用時間の伸び悩みに伴い、ゲームアプリの5月の課金収入も前年同月比2割増にとどまった。教育(65%増)や動画配信などの娯楽(70%増)と対照的だ。

緊急事態宣言の解除で人の流れは戻りつつあるが、在宅勤務の対応は企業によって分かれ、スマホゲームを支えてきた「すきま時間」が増えるかどうかは不透明だ。ゲーム各社がコロナ後を見据え、どう対策を打つのかも焦点になる。

日本経済新聞 2020年6月19日 18:47
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO60572190Z10C20A6EA5000/?n_cid=SNSTW001
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/29(月) 00:01:36.26ID:3VbJHFwU0
ゲーム好きならゲーム機があれば
より充実するんじゃね?
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/29(月) 00:06:05.89ID:YHqAO7ZQ0
【ゲハの真実】

オラ!もっと
対立して叩き合え
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   |ステマ | / Vヽ
       アフィブロガー

  /⌒ヽ  /
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(/L_\二) (ニ)  \
 / (_\  L人 ̄~)ニ)
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ヒニフ (二)  (二) ヽニ)
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`/運 ⌒ヘ  今日も
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|家 ヽ \ 書き込みを
/ 族  \/) 頼みますね
L___|
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(二)(二)
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2020/06/29(月) 00:32:22.55ID:B8sCLPFl0
>>4
1兆2000万の市場が売上2割増って、相当なもんだと思うんだが
バイアスかかってると目が曇って分からんのだろうなあ
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