京極あや「ゼルダは道具が壊れて面白いなぁ そうだ!」←こいつ
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ゲームにハマらせる有効なアイデアではあるのよ
ストレス(失敗や手間)は発生するんだけど
それがやめちゃうほど酷くなく、継続要素として機能してれば!という前提で リソース管理ってのが他のアクションRPGとの
違いでドラクエのターン制RPGをみたいに戦略が
生まれる 釣竿なんて壊れたら同じ物を同じ手順で作るだけだからなあ
1日のプレイ時間を減らすのが目的なら分からなくもないが >>2
人によってはやめちゃうほど嫌な要素だぞ。しかもブレスオブザワイルドの場合、脆すぎるだろ?
あんな脆い武器で敵にダメージ通るのか?生物だけ切ってて脂で切れ味が鈍るならわかる。生物しか切ってないのに内部データのダメージ値が一定レベルに達すると、パーンって弾けて消滅←訳がわからない。意味と趣旨がわからない。面白くもない。リアリティもない。
この武器が壊れる要素だけは擁護しようが無いだろ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています