なぜ韓国人が主役のゲームや韓国舞台のゲームがないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
黒い砂漠、リネージュ、ラグナロクオンライン、TERA、ブレイドアンドソウルといくらでもあるだろ 韓国はゲーム作ってる会社あるんだしそこが自国舞台のゲームに興味ない、面白くない、売れないと判断してるからだろ 恨むんだったらロクな文化を築かなかった先祖を恨みな >13
いや、それらは「韓国製のゲーム」であって、スレタイの
「韓国人が主役のゲーム」でも「韓国舞台のゲーム」でもないだろ >24-25
トマックは独創性という意味ではスゲー作品だったなw
韓国版シーマンとでも言うべきか
惜しむらくはイラストレータを統一すべきだった 韓国はネトゲやインディーズで日本語版出る程度にはクオリティ高いゲーム作ってるけどな
韓国が舞台のゲームも探せばあるんじゃね まあ歴史も浅い、有名人いない、伝統武芸なし、見た目のよい武具がない、オマージュできる映画等がない
ってのは大きい 自分で韓国人無双を作ればいいのに、SNKやカプコンに出せ出せとしつこかったな。 海賊版が多すぎて
ネットゲームしか収益出なくなったんやで
今でMMOやソシャゲは人気 日本人が作るゲームは日本人が主人公の方が作りやすいだろ
韓国人は韓国人が主人公のゲームを作らないのか? 黒人パレードのときも思ったけど
無いなら自分で作る選択肢がなんでないの?
それが求められてるなら自分で作った方が儲かって良くないか? 韓国が強いソシャゲオンゲは多国で展開するから国の色をおさえるしかないのはあるんじゃね 世界観がどこまでいっても中国の属国から抜け出せない。 >>19
実話か創作かどうかはおいといて
韓国の歴史ドラマってそれなりに数があって
少なくとも中国や日本の歴史ドラマと見分けられるくらいの独自性があるんだし
作れないことはないと思うんだがな
まあ国外じゃまず売れないだろうけど 世界的に評価された映画パラサイトみたいなゲーム作れば良い
主人公はそこそこ能力あるのに大学に入れず全く就職できず、金持ち一家を騙して寄生するけど底辺の生活から抜け出すことは絶対にできない、現代韓国をリアルに描いた絶望的な作品にしよう 韓国人が作らないから
日本と同じでエセ西洋人のファンタジー大好きだから 和ゲーで韓国系主人公といえば旋光の輪舞かな?
SF世界観だから国籍が具体的な訳じゃないけど なんでもありだな
じゃあアサクリで一向に日本出さないのも差別だな 韓国の歴史なんて無いし
あるのは侵略され続けた歴史だけ
町並みは乞食みたいな村だけだったのが事実
文化が無いのに韓国人主役ゲームに出来る訳が無い
教科書は歴史ファンタジーSFを学んでる国 やったことはないけどthe comaとかはそうなんじゃないの? スト4でジュリが初めて出た時も韓国で「こんなん韓国人じゃない」って文句出たらしい
ハカンはあんな珍妙なナリしてたけどトルコじゃ好評だったってのに 韓国人RPG全然やらねぇだろ
対人ばっかりやってるじゃん あと主人公ってわけじゃないけど、戦争モノだと北朝鮮が結構出てくる気がする ゲームにしたら面白そうな時期を題材にすると色々うるさいだろ 朝鮮半島を舞台にしたFALCON4.0というフライトシムがある ほんのちょっと前にも似たスレ立ってたよな
またアフィの立てたスレか・ 半島人が半島で作ったゲームで、結構あるだろ
ただ日本であまり出ないだけで なぜ韓国人が主役のゲームや韓国舞台のゲームがないのか
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1592473820/l50
1 名前: 名無しさん必死だな 投稿日: 2020/06/18(木) 18:50:20.40 ID:DakRCQLo0
差別 civ5の韓国は非戦争プレイなら結構やりやすい
創造主難易度でも科学勝利しやすい
ただし戦闘能力は最低ランク なぜ日本が舞台のアニメが多いのか?
日本人は妄想に逃げるのが大好きだから。 >>1
どうでもいいけど日本で開発販売しないでね?自分の国で作って勝手に販売してなよ 台湾人が作った台湾が舞台のゲームはCSにも出てて日本で遊べるから
CS文化が…とか市場規模が…とかは理由にならんし
ゲーム作る・プレイするような年齢層に自国舞台や自国文化のウケが悪いからじゃね
「ヘルコリア」とか呼ばれて忌避されてるんだろたしか コリアンファンタジー1 ヒデヨシを倒せ!
コリアンファンタジー2 イトー征伐記
コリアンファンタジー3 トージョーの野望
コリアンファンタジー4 決戦!南北戦争
コリアンファンタジー5 アベノテイクウヒコウ 昔、ファルコムが韓国制のRPGを販売してたような? 済州島四・三事件
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/済州島四・三事件
>政府軍・警察による大粛清をおこない、島民の5人に1人にあたる
>6万人が虐殺された。
>また、済州島の村々の70%が焼き尽くされた。
アイデンティティを韓国に求めるなら、ちゃんと歴史を知るべきやぞ?
韓国人のルーツ「エベンキ族」とは?特徴・顔・現在は?
https://kirari-media.net/posts/184
>現代韓国人とエベンキ族のDNAの一致から証明されています。
>紀元前、朝鮮半島に最初にいたのは縄文人です。
百済の頃と、現代の朝鮮人に遺伝的な繋がりはほぼないらしいぜ?
中国主導でエベンキ族使って、百済滅ぼして、その残り民族は済州島とかに逃れてた。
それすらも近代に大虐殺するような国やで?
あと文化的に近親交配繰り返してたみたいで、実際に遺伝病が多いらしい。
中国に年頃の娘献上しすぎてそうなったらしいので、調べることをオススメするよ。
日本人とは相反する文化系なんだから。
犬を棒で叩けとか、泣けば多く餅を貰えるとか。
ことわざレベルで、もう無理な民族性やん?
それは中国の属国時代に培われた文化なんだろうけど、そっから脱却しないと
近代国家同士の付き合いは不可能じゃないか? 韓国人が自分達で作ればいいやんと思うし
作ってるんだろうけど日本に入って来ないだけかも知れんな そういえば大爆死したAgents of Mayhemが韓国舞台だったな 言ってることの辻褄が合わなくなって物語が成立しないから >>86
主役のモデルであって主役が韓国人設定というわけではない的な tomakは韓国の神様がモデルなんだろ?
それじゃダメなん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています