ゲームにボイスっていらないよな
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昔のゲームやると当時の声優が今はみんなおばさん、おばあちゃんになってて萎える。
ギャルゲーとか特にそう。
Kanonやキミキスとか今プレイするのはきつすぎる。
おばさんのエロシーンとかいらんわ。
ゲームにボイスは不要! さすがの超理論だな
もう昔のドラマも映画も無理だろう ボイスがないほうがゲームは確実に楽しめるよね
FF7はクラウドもバレットもティファもボイスないほうがよかった ゲームによるとしか言えないわ
あったほうがいいのもある NHKのでえみりんがともよに声充てしたら泣いてた解説居ただろ ポケモン剣盾やって思ったのはやっぱりボイスいるわってこと >>6
そう物によるよね
アライアンスアライブHD遊んだらボイスなくてなんか寂しかった 逆転裁判とか「異議あり!」の声を聴くためにプレイしてるようなもんだったが 声優を売りにしてるのがムカつく。調べないようにしようにもあいつら自己顕示欲凄すぎてネットしてると目に入ってくるし フルボイスはいらない
後主人公の言動に変な個性はいらない アニメ声も吹替声も演技がわざとらし過ぎるからつらい。
英語音声が一番安心できる。 ドラクエ11Sでボイス入れるなら11にも入れてほしかった 声が合ってればいいけど、思ってた声と違いすぎると萎えると思う キャラの声として聞けよ、会うこともない声優の今なんてどうでもいいだろ ハッとかフッぐらいはあっても良い
CV:○○○○とか声優の名前を出すのはやめてほしい キャラ名より声優名がデカイのは嫌だな
まぁ声優名見ておっ! と思う層に向けてるんだろうけども インタラクティブ性のあるゲームで
ダラダラ喋られるとテンポ悪くなるんだよなあ
スキップしたら途中で切れてそれはそれで気持ち悪いし あった方が良いって人もいるだろ
何故自分の価値観だけで言い切ってしまうのか ストーリーものは声付きのが物語の内容が頭に入り易いなと元々ボイス無しだったDQ10で気づいた
あと対戦ゲームでも情報把握に声があるといいね
それ以外はまぁ…お好みで というか、逆に「これにキャラボイスなんかいらない」ってはっきり言えるゲームをつくったほうが結果的に良い作品ができあがることが多いって思うわ
声がついてないと違和感あるような類のゲームはそれのせいでテンポは悪いわ、イベントシーンなどが冗長極まりなくなったりする傾向がすこぶる高くてなぁ… ゼルダは結構良かった
集中して字幕見るのがしんどいから助かる
でもテイルズとかで台詞言い終わるまで待つのもしんどい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています