何でゼルダはRPG要素を導入しないの?
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正しくロールプレイング出来るRPGがどれだけある事やら ゼルダに導入する必要は無いと思うけど、エンジン流用したアクションRPGはあってもいいと思う
村雨城とか >>1
RPG要素って何?
RPGのジャンルなんて今や広すぎるし
正しい元のロールプレイング要素いれたら
逆に地味になる気もするけど・・・ レベリングの事だろ
イースみたいなレベル上げは無いよな レベリングってレベル上げることじゃないんだが。
マリオだってステージ設計のときレベリング工程はあったってことになる。
当時そういう用語で認識してたかはともかく。 宮本茂は映画インディージョーンズとPCのRPGに影響を受けてゼルダを開発したと言っているので
初代ゼルダの時点でRPGを意識していたんだけどな 堀井雄二が言ってたんだっけ?RPGは誰でもLV上げればクリア出来るゲームだって
ゼルダの伝説はそこらへんは辛いよね。下手な人はクリア出来ない
俺は初代からゼルダずっとやってるけど、とくに流鏑馬とか毎回クリア出来ん。アクション苦手だとあーゆうの無理だよね FPSシューターはプレイヤーレベルがあるからRPG
PSNはトロフィーレベルがあるからRPG ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています