任天堂→失敗したら反省し原因を分析し次に繋げ成功する(WiiU→Switch)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニー→反省などは絶対しない。俺たちは全て正しい。全ては愚かなユーザーのせい。または社会環境が悪いから仕方ない
(PS4→PS5、vita→なし) 自分は好きだがVITAは色んな意味で大失敗ハードだわあれ 世界一のゲーム大国だけど日本は見限る。ジャップはクソセンスないから捨てるんだ。
世界「ふーん(Switchカチカチ)」 そもそもPS4は成功ではないのか?
1.1億はPS1やWiiより売れてるぞ >>2
意味わからんタッチパネル
くそ高いSDカード
酷すぎるソフトラインナップ
確かにそうだな >>4
主要国の販売数がPS3以下だからねぇ
利益もそんな無いし… >>6
いやそれは君の妄想じゃん
主要国ではPS3以下と言うソースを提示できないとただのキチガイとしか思われないぞ 任天堂次失敗する可能性もあるんだよな、普通にスイッチ2にすりゃいいのを
ヘンな事して >>7
PSVRはソニーにしては珍しくちょくちょくゲーム出してるのでセーフ 3年も欠陥品ジョイコンを放置してる守銭堂が何だって?w >>10
まぁそこは否めないな
必ず新しいコンセプトは入れる
スペック上げしかしないPSとは良くも悪くも真逆 ソフト側が嫌われてないのは物凄く重要なんだよな
WiiUはコンセプトを押し付けるにはハード現物の手触りが悪すぎた
PSはガチ保守派デュアルショックに徹してきたのに国内では完全に終わった
ソフト路線に差別体質が出すぎてるからだ Switch次世代機は絶対ハイブリッド継続して欲しい
ただ純粋なスペックアップじゃそこまで買われないだろうから何か仕込んでくるだろうな >>8
7000万以下じゃなかったか>日米欧のPS4 基本的に新しい体験ってのを重視する傾向があるからな任天堂は ジョイコンのボタンやスティック配置調整して欲しい。
それか同時にマキナコンみたいな1人用に特化したジョイプロコン出して欲しい。 SONYは成功した後にそのまま同じことしてくるだけで
失敗したときはPS3→PS4で反省して大成功してるじゃん
それに任天堂は成功したのに余計な改変して
DS→3DSとWii→WiiUで大失敗してるぞ >>10
これが怖い
変なことしないでドックなしで無線でTV出力できる程度にしといてほしい >>2
俺はvitaは好きだけどなあ
5インチの画面サイズはその後のスマートフォンの標準サイズに
なったし有機ELもスマートフォンに使われる様になったし
個人的にvitaのアナログスティックが好きなんだよね
ショートストロークで いや、スターコイン反省しろよ
マリオだけはブランド力で持ってるが、ヨッシーとかクソじゃん >>1
商品なんてステマしとけば売れるんだよw
ポケットに入らないなら入るポケット作っちまえばいいだろw
↑
北米でラジオ売ってた時代から何も変わってませんこの会社 >>1
任天堂も基本同じスタンスや
宮本が今でもゲムパに自信満々とか言ってただろ >>10
個人的にはSwitch本体はそのまま無理の無い性能アプとクレイドルとの間に
WiiUの本体とゲームパッド有った無線機能を搭載して
画像は携帯モード時のままで良いからTVに無線で出力出来るようにして欲しいや 逆にvitaとかのノウハウをいかし据え置きにも携帯にもできるps6とかソニーはつくれないのかな >>19
PS3→PS4で何を変えたの?
どんな事があってもただただスペック上げだけするだけでその他の事は一切何も考えない
PS4はWiiUと箱が自爆した恩恵なだけ >>2
Vitaは外部出力の為に、VitaTV必要だったのがなあ。 サードってオタクの集まりでゲームで敗因を分析してパターンを最適化していく重要性は理解出来てそうなのに
ゲームを売る側となると脳死で地雷行動を繰り返して学習しない下手糞みたいになってるよな こんだけ時代が変わってライフスタイルも様変わりしてんのに未だにPS1をスペック上げだけしたのを次世代機として出すってのがな >>27
PS4はただ無難だから売れたというのはご指摘のとおりだと思う
すなわちPS3とはハードの設計思想が全然違う
PS3はCELLとか独自規格満載でPS2の流れを汲んでAV家電にゲーム機能を乗っけた野心的なハードだったのに対して
PS4はPCパーツをカスタマイズして無難に仕上げたコスパのいいゲーム機
ゲームが開発しやすくなってハードも競争力のある価格帯になったけど
SONYらしい傲慢さもなくなってあんまりおもんないハードや 気持ち悪い妊娠がコロナにかかって、任天堂型倒産しますように★ WiiUからスイッチは技術のブレイクスルーの方がデカいきがする
失敗じゃねーし!この方向で間違ってねーし!
で突き進んだのがスイッチ
まあ反省活かしてる点もあるとは思うが
マリカ8や焼き直し拡大再生産のイカ、スマブラが爆売れしてるのを見るに、WiiUの方向性は継承してヒットしてる というか、Wiiからこっち任天堂ハードウェアの設計思想は一緒よな
Switchでようやくやりたい事が統合できた感じ
CSハードウェアのパラダイムシフトが起きた
これに気づけないと任天堂の一人勝ちが続く
PSには期待できないのでMSが本気で携帯据え置きコンパチハード作るべきなんだが、厳しいだろうなー >>4
申し訳ないが
作るだけ作ってソノタランド販売見込みを販売数として計上するのはNG 本当はWiiの時点で携帯機にしたかったけど
GCを超える性能のモバイルチップがなかったんだろうな >>35
デバイス自体を小型化して扱いやすくするってのは間違ってなかったな
pcを小型化してコンパクトタイプのデバイスに落とし込むってのは正しいってのはジョブズが証明したし
据え置きハード自体がpcが存在する限りいつかは消える定めだし
スイッチはうまく切り替わりの波に乗れた 後はスイッチのサイズでps4レベルの性能が出せるハード出せたらそこから10年は戦える最強ハードの誕生なんだが
出たら5万でも買うぞ? >>4
国単位で見るとPS3よりも売れてないよPS4は、PS4の売れ行きが悪かったからソニーは販路拡大してPS4の台数を水増ししてるんだよ、だから売れてる台数に対して利益か少ない >>8
日本は市場2位の規模なんよ、その日本であれの状態で他の国で売れてると思う?
更に言うなら、売上が分かる主要国の売上足すと6000万〜7000万残り4000万弱は何処で売れてるのかソニーの決算でも明らかにしてないし、DL率の販売分布の公表してないから、本当にDL数が全体的にあがってるのかは謎 PS4の1番の謎は何処のユーザーに対して売りたいのか謎なんだよな
任天堂はゲームとして売り出していて、ユーザー側を見ているけど、PS4って誰に向けてのハードなんだ?ユーザーか?メーカーか?
メーカーもメーカーでゲームを作りたいのか何なのかはっきりしないし >>35
Switchは全部Wii Uの真逆やんけ
Wii Uはテレビが主でゲムパが従のリビングに縛られたマシン
リモコンはおまけ対応レベルの棒振り軽視で非対称マルチプレイが売り
Switchのドックや分離コン標準装備やおすそ分けプレイは全部大失敗したWii Uの方向性の否定や メモステは売れる!→UMDは売れる!→CELLは売れる!→3GVITAは売れる!→自社特製SSDは売れる!
こう見るとPS4は無難だったんだなって 任天堂ってサテラビューもバーチャルボーイも64DDも別にタブーになってないよな
社長が訊くでも普通に出てくるし
ソニーはPSXとかPSPGoとか振り返ってるの見たことない >>46
独自規格をごり押ししないなんてSONYにあるまじき素直さ
PS4は無難すぎておもんないよな >>42
それいうならswitchも国内、米大陸、欧州、その他の4区分でしか明らかにしてないよ
ps4より販路がずっと少なく年数も短いのにその他の国々で600万台近くも売れてるの?って話になる >>8
わかった。一番手軽に、
日本でps4はps3より売れてない。
妄想というならまずこれから覆してみてよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています