【悲報】マリオのグラフィックがFF7Rと比べてあまりにもショボいと海外で話題にWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
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そっ閉じなんだけどゴキが馬鹿すぎて意図に気づいてないの草 これってFF7Rがバカにされてる比較を>>1が理解しないまま貼り付けた?
末尾Mのaltだし、ガチでわかってなかった可能性を捨てきれない 豚が崇拝してるマリオがローポリゴンのクソグラであることは伝わった 鏡面は陰影とかと合わせて高グラ表現の象徴なのにな
FF7Rはクラウド一つで力尽きたゴミグラだ これFF7Rが馬鹿にされてるんでしょ?
20世紀のゲームより劣ってるって事で 黒板だぞ
ぶーちゃんの家の洗面台に黒板はついてないのか? マリオ64は昨今の海外開発者が偉そうに講釈垂れる物を既に実装済みだった…
みたいなネタが多い >>1
馬鹿だな・・・
FF7Rはすりガラスを鏡に採用してるだけだろ! 鏡に映ってたら神グラなのか
豚の中では
覚えとくわ 末尾Mが画像の真意に気付かずスレ立てして引くに引けなくなってて大草原 7Rは本当にハリボテだな
アスファルトの粒の大きさに拘るよりも先にやるべきことがあったんじゃないですかね でも世間一般の人が見てどっちが綺麗かって聞いたら100人中99人はFF7Rを選ぶよね 98年生まれのHalflifeとかをみるとあんまりマリオ64と大差ない感じだし、
なんか2000年あたりにオッと思えるグラの進化があるよな 鏡というか黒い板だよなw
雑に作るくらいなら洗面台作んなきゃいいのに 穴のない洗面台やら光を反射しない鏡やら・・・
ゴキはキャラグラしか見ないのか >>22
ねえw
なんで鏡がある場所に黒い板があるの?w マリオ64のこのシーン感動するんだよな
ゲームプレイ中の第三者視点はジュゲムの持っているビデオカメラという設定で
鏡張りの大部屋に来た時、普段絶対に見れない隠れた相棒をちゃんと背後に目視できる
64DSでは鏡張りの向こうに入れる追加あって嬉しかった >>22
そりゃ24年前のソフトと比べたら99人どころか100人が新しい方選ぶだろうよ そりゃジョイコン不具合集団訴訟しかfで着ない企業なんだからこうなるわなw 『FF7 リメイク』の単管バリケードと路線図がリアルすぎて興奮した話
https://www.famitsu.com/news/202004/02195768.html
FF7Rは鏡なんて面白さと関係ない部分よりバリケードの方にこだわってるんだが? そりゃグラだけゲーがグラで負けるわけにはいかんだろ
CC2社も浮かばれないわ >>21
アスファルトの粒に拘ったとか言わなきゃ、こんな細かいところをいつまでも叩かれたりしないのになw
余計なことを言わなきゃいけない決まりでもあるのか 水中の魚に近寄ったら逃げます→マリオ64で既にやってましたって比較をつい最近見た気がする 本当にクラウドで性能使い切ってるんだろうな
顔周りだけでも二人描くことになるからこのウィークポイントで見事に逃げたのか オープンワールドのRDR2もちゃんとしてるのに
リニアなFF7Rどうして
よく言われる千本ノックってほんと無意味なしごきだな 鏡の表現って結局の所、同じキャラをもう1体させてるだけなんよね
床に反射するタイプは床の裏に逆さになって居たり >>19
フォトリアルで鏡に写ってないって…
勝手に覚えてろよカスwww 外人はFFを完全に見下してるよね
クソゲーだから仕方ないが 真面目な話ラスアス2もそうだがAAAフォトリアルゲーのグラに合わせた違和感の出ないようにする細かい作り込みって
考えると使い回しもし難いしゲームの面白さにも寄与し難いしで破滅の道しか頭に浮かばないよな もう完全にお笑いゲー代表みたいなポジションになったよねFFって
まあ完全スルーされるよりはいいんじゃね?w PS2はひとりでに性能が上がるマシンとかねがね言われてたが
もう既にPS4proすら上回っているだと… 7rの背景は下手するとps3だった13より雑だからな >>22
>>1の画像だったら1番上選ぶ人の方が多くなるかもな
FF7Rで選ばれてる画像は特に背景が雑すぎるやつだし 64の頃の任天堂は凄かったけど今は落ちぶれたよな
マリオデなんてPS3レベルだし
ポケモン剣盾なんてPS2レベルだし 前にあった魚のAIと同じような話じゃないの
最近のげのネタはだいたいマリオ64に入ってるという FF7Rの手抜きには正直ガッカリしたな
鏡にクラウドが映らないのもそうだし、洗面所の排水口が無かったり、テーブルの上の食べ物がローポリだったり
岩のテクスチャがショボかったり、ジャンク山のテクスチャがショボかったりさ
クソエニはラスアス2をプレイして見習ってほしい
スクエニ内のAAAタイトルでこのザマだからね
マジでクソだった クラウドさんのたった2体出せばいいのに
スマブラSPでオブジェクト無限召喚の引き金を作るバグが発覚した時
デカブツのリオレウスが2、30体湧いてもちゃんとまともにゲーム処理保ってて驚いたね >>1
あー これALTが立てたのか あいつマジでトップレベルに頭おかしいしそれなら理解出来るわ
ちゃんと病院行けよ お前一人の存在でKPDが成り立つレベルのキチガイなんだからな >>1
FF7Rの方が馬鹿にされてるのに、それも分かってないのかw
このスレにも同類のゴキブリがいるし、ガチでゴキブリは技術音痴だなww 24年前のゲームを持ってきて
今のゲームより綺麗じゃない!って
叩くわけがねーだろ 鏡に映らないてのはオープンワールドゲーとかでもよくあるし グラが売り(のつもり)のFFですぐわかる手抜きは酷いよな
アスファルト云々はどこいった? >>69
なんだって
それは任天堂にとっては身の程知らずもいいところのスペックだ
任天堂から性能超過税を徴収しろよ この鏡面反射はアスチェでもなかったな
違和感あったわ 割と鏡に映らないゲーム多いけどあれ処理的に難しいんかね こういう所にはこだわらないけどアスファルトの粒の大きさにはこだわる謎 反射しない鏡に六角形の容器
さすが小ネタ仕込んでくんなー 昔テイルズだかなんかで水たまりにキャラ映り込むように作られてたのを見たのはすげぇと思った >>83
ちゃんと確認しない、またはちゃんと確認することを現場のリーダークラスの人に指示してないからこう言うことになるんだな
自分がおかしいと気がついたところしか見てないからこう言う結果になる
責任者の品質管理がざるだった結果がFF7R 箱〇時期のソフト開発者が水の中の魚が近寄ったら逃げる所とか頑張りましたって言ってたら
とっくに64マリオがやってたんだが?ってツッコミあったの思い出した 民衆を精神的に支配するため新羅カンパニーが鏡を禁止したとかそういう設定があるんだろう ぱぱっと出してこの粗なら別にいいんだが、伝説さんは映像美に拘って延期しまくったからな 光を反射させてる訳ではなく
同じキャラと背景を透明な壁の向こうに置いてるのかな? チート動画とか見ると同じの用意したりしてて興味深インザミラー >>51
それが反射だとして何十年磨いてないんだよ自宅の鏡 >>52
国内では見下されてないような言い方されても >>1
鏡を使ったギミックのところを採用してるあたり海外も大概だな >>86
ポケモンRSの発売前にも主人公の姿が水たまりに映る部分があの当時よく話題に上がってた気がする >>1
これストーリーに伏線あるからな
鏡に映らないクラウドは実在しなかったっていう
エアプのぶーちゃん残念 排水口が無い、鏡は映らない、これがPSの誇るAAA >>95
国内は見下すも何も知名度だだ下がりだから… >>102
???
それならクラウドは映らないとしても背景は映るだろw そっ閉じネタなのに意図を理解できないやつがちらほらいる
グラフィック重視とはなんだったのか >>82
単純に負荷が二倍になる
新しいハードだと処理が増えたぶん難しくなる ドラキュラ64は吸血鬼が鏡に映らないって演出あって当時感動したな
コナミはさすがだわ >>104
海外では下がってないような言い方されても グラフィックに重点おいてないゲームで省略されてる分にはまあ仕方ないかなとおもうけど
グラフィック重視してるゲームならがんばってほしいし
出来ないならグラフィック重視とうたわないほうがいい >>105
背景も実在しない・・・
全ては召喚獣が見た夢だったんだよ >>115
FF7Rが完結した時、誰かの夢オチだった可能性はありそうなので否定できない やっぱりFFだけ飛び抜けてすごいよなぁ
海外でFF15とドラクエ11比較したやつドラクエ11が外人達に大爆笑されてたのも納得してしまう >>118
確かにffだけ飛び抜けてしょぼくて笑う >>116
そもそも完結するんか?
ミッドガル編ですらここまでかかって次はまったく開発すら始まって無いって話なのに 無理やり一本にでっち上げただけだし
打ち切るのは前提で詐欺みたいなパッケにしたんだろ /) /)
/ ⌒ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ●_ ● | < 陰キャがマリオさんに喧嘩を売るとはな
(〇 〜 〇 | \_________
/ |
| |_/ Blackboard lives matter
Whiteboardだったら販売休止だったなw 続編作るAAAとしては微妙な売上だからこの先もクオリティは落ちる一方だろうな
前例としてFF13-2が1の半分以下だったしw
日本100万本(2020年4月12日時点の出荷数とDL版)
世界350万本(2020年4月12日時点の出荷数とDL版) サイレントヒル2や3のモデリングは
今見てもそれなりに良いのが凄い バイオは今のポリコレ路線よりアウトブレイクくらいのディフォルメが好きだったなぁ 排水溝のない洗面台と六角形の容器の画像ってリリース直後からネタにされてる
他が上がってこないとこ見ると誰もプレイしてないのかwww >>129
正直言うと排水口のない洗面台とか反射しない鏡とかポリポリな容器とかプレイする分にはどうでも良いんだよね
ただ、俺らはアスファルトの粒にも拘りましたとかいう野村のバカ発言を知ってるから揶揄してるだけ
排水口だの鏡みたいな普通に気付くあからさまな違和感も気にしないのに
誰も気にしないどころか気付きもしないアスファルトの粒に拘って無駄に工数かけさせた結果、
数年かけてミッドガルしか作れなかった野村はどんだけバカなの?って話ですよ FF13のライトニングさんも手袋つけたまま台所で洗い物してたな
あれは酷かった >>129
新羅社ではシンクあるんだよな
情けないつけ忘れ
まあ、鏡に映らないのは笑うしかない 無能な上司が横から口出してくるパターンっぽいよなアスファルトの粒は 鏡の表現ってそんな難しいのかね
マリオ64レベルってなかなか無いもんな >>19
グラフィックが売りなのに張りぼてだからバカにされてるんだけどな たしかCoDでも魚がプレイヤーから逃げるAIでマリオ64と比較して馬鹿にされてたよな? チカニシ乙
FF7Rは鏡に反射防止フィルムを貼り付けてあるだけだというのに! >>2
あ、そういうことかw
1の意図とは違うのかもしれないがw >>37
背中が写ってるすげーwww
なんか呪いのドアか何かとかオカルト設定だろw 鏡に映すのって昔話しインタビューでちょいちょい見かけるよね
工夫せなあかんかったって >>1
なお海外ではマリオの方が面白いと盛り上がってる模様w >>1が馬鹿なのか、ネタなのか判断に迷うけど末尾Mだからマジモンなんだろうな 昔はグラの凄さといったらスクウェアだったのに今じゃ特別良い訳でもないしな これ拡散されたらps5で鏡に写る完全版出そうってなるじゃん こういうの(FF7Rのw)はさ、オブジェ作る班とオブジェ置く班と
光系エフェクト作る班とエフェクトを置く班と…って細分化&交流禁止してる結果じゃないの
「部内パーティションもなるべく無くしたブレワイ開発」と対照的に、FF15の開発は、
許可もらわないと部門(担当班)を越えた発言は許されなかったというよ
変だ・直すべきと思ってても、封建制度じゃどうにもならないわけ
これも似たような理由じゃないか スクエニの悪い面の露呈 >>35
路線図はリアルでも高さ300メートルある支柱の周りを螺旋状に巡る電車で台無し 7Rはキャラゲーだからメインキャラのモデリング良かったらそれでいい ゴキブリの家には鏡がないので鏡という物がどういう物か理解していないのでは? >>17
時オカがなければ教科書に載るのはまりお64だったな ミラーで誤魔化さずにきちんと鏡面仕上げした結果だから… マリオ64はガチのオールタイムベストだわな
CoD魚群、FF7R鏡への皮肉
3Dアクションの金字塔
ゲーム性で比較しても今でもトップだからな
時オカより圧倒的に上な ファイナルファンタジー最新作『FF7リメイク』と比べてマリオのグラフィックがショボ過ぎると海外で嘲笑されてる…w
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1593663326/ >>162
ゴキって鏡なんて使う機会なさそうだし普段見てないんじゃね? 必要だから写ったのと必要ないから写らなかっただけだよな
まあ、FF7Rだから馬鹿にされるのは仕方ないけど 本当にここのガバガバグラフィックはなんだったんだ
5年間も作り続けながらこんな分かりやすいところで手抜きとか そこに鏡があることが演出上重要なシーンであれば鏡の向こうに反転オブジェクトをもう一つ置くだけなんだが、
このシーンはトイレなので演出上重要ではないと判断したというだけのことだろう
レイトレーシングが標準になればオブジェクト置かなくても鏡面反射できるけどね これFF7Rがバカにされるだけちゃうの?Wwwwww 初代メタルギアソリッドの水たまりにスネークが映る演出はけっこう衝撃だったな
見下ろし視点なのに天井も写ってるの
そういう演出はそれ以前にはなかったように思う
やはり小島は演出が上手い まぁこういう細かいところにまで手が回らなかったんだろ
納期も迫ってただろうし分作になったことからも察せられる >>179
もう一つオブジェクト置くとかじゃなくて部屋ごと二重にしなきゃいけないに決まってるだろ
カメラ自由に回せるんだぞ
鏡の中に洗面器も天井も床も横の壁も映らないとおかしくなる
アホだろこいつ 鏡に写らないこと馬鹿にしてるけどさあ
ひょっとしたらクラウドが吸血鬼って伏線の可能性もあるだろ PSに出せば技術力高いって思うような連中相手にしてるからな >>185
マリオ64じゃあるまいし、そんな必要があるかっての
頭90年代かよ
鏡の向こうにカメラもう一個置いてそこから覗き見た絵を鏡の位置にマッピングするだけだろ
大して負荷もかからんわ >>192
環境マッピングは静的で比較的、平坦なものにしか使えないよ
あらかじめ決まったテクスチャを貼ってるだけだから
カメラを擬似的に置いて立体的で動的なものを表現するならそれはレイトレと呼びます >>194
呼ばねーよ
勝手に独自の定義作ってんじゃねーよ 1の家の鏡は自分の姿が映らないほど曇っているわけか
少しは掃除しろよ >>196
カメラを2つ置くってことはそれらのカメラから見た世界が2つあるわけ
まともにやろうとするとGPUが2倍の描画しないといけなくなる
真面目に2倍なんてやってられないから、光線量を調節して描画しやすくしてるのが今のレイトレだよ >>194
ドライブゲームのミラーやボンネットの映り込みをレイトレとでも言うつもりかよ
環境マッピングの知識が本当に頭90年代だな 野村ってアスファルトの粒度にも細かい指示してたんでしょ?なんでこうなっちゃうの? 単純計算で2倍っていうのは光が一回しか反射しないっていう前提だけどね
実際にはクラウドの剣から反射した光は、そのまま天井に届く場合もあれば
一度鏡に当たってから天井に届く場合もある
2回3回と反射させないと本当にリアルな映像にはならない
将来的にはそうなっていくだろうね >>201
オタクによくある、細かい部分は見えても肝心の大まかな部分が見えてない >>198
お前の間違ったレイトレ定義の説明なんか聞く意味ねえよ
レイトレを鏡に何かを写すための方法としか理解してないのバレバレだろ
根本的に間違ってるんだよ
ゲーム機の機能としてレイトレを初めて知ったんだろうがちゃんと調べて出直してこい
お前は人にレイトレを説明できるレベルに達してない >>196
ソフト側のレイトレ自体は1995年に確認済みじゃぞい
PS5が自慢したかったのは「ハード側にレイトレが内蔵される予定」だったことだから
(ソニー発表から無くなるの確定) というかグラフィックが綺麗でも売れないラスアス2を遠回しにボコボコにするゴキ君がマジで狂気 >>200
それは環境マッピングと言わないよ
レースゲーでは糞真面目に2つカメラを置いて重い処理を行なってた
ただそれはミラー部分の解像度が常に変わらず、リソースの管理ができるからこそ つーかレイトレなんて1980年代のCGブームで生まれた古い技術に一喜一憂しすぎなんだよ
1940年代に提唱されたVRを褒め称え、VRの改良として1990年代に提唱されたARを貶したり
ちょっと技術に疎すぎる
頭ゴキブリかよ >>207
80年代からレイトレCGを作ってた自分にそんな説明をわざわざありがとう >>206
原理的には光を追跡することだからカメラと同じだよ
君はカメラの原理をわかってないのでは? >>209
だからせめて現世代のレースゲームを一つでも見てからそういうアホなこと言ってくれ >>210
SIEが宣伝したものを最新技術と勘違いしてるのかもな
オーバークロックとかも >>212
まあ予想通りの屁理屈だが、理解のレイヤーが違うことがはっきりわかった
80年代の文献から勉強してこい >>211
マジで?
なに作った?
90年代含めても日本でレイトレ使用した作品って指で数えられる程しかないから
私は確実に知ってるわ
是非教えて >>216
短絡的にメジャーな作品と勘違いしてるところ恐縮だが、家や学校でレイトレソフトの勉強して球削ったりしてただけだからな
レイトレCGを作ったとしか言ってないぞ 任天堂は64万年後にならないと鏡に写すこともできないって皮肉だぞ なんだ、どや顔で何か自信作あると思ったら教材程度だったのか 日本のゲームやアニメが世界で評価される理由は
細かい所や目に見えない所も手を抜かないどころかできるだけこだわって作ってるってこと
画像見てそこが分かってないような印象を受けた >>217
マジで?
80年代、90年代には
技術的にあっただけで、それを製作するソフトなんて無かったけど
技術的に理解した人がゲームエンジンよろしく1からガリガリ作ってた
なのでちょっと君の発言には矛盾があるんだけど 生まれる前から伝説のFF7Rさんを晒しageて辱めるのは
やめて差し上げろwwww >>221
普通はそうだろうが、学校に阪大の研究室(東洋現像所と協力してゴルゴのCG作ったとこ)出身の先生がいたんでパーソナルリンクスがあったんだわ
家でテキスト書いてモデリングしては学校でレンダリングしてた >>223
老害だろうがなんだろうが、カメラ2つ置いたらレイトレなんてトンデモ理論はおかしいだろ
これをおかしいと思わない奴がゲームのレイトレ語ってんのかと まあ、作ってたんなら
マリオ64のは2つ像を用意したんじゃなくて
カメラと光源使った立体の平面描写だからレイトレだってわかるっしょ >>221
80年代のプログラミング入門の本に
レイトレーシングについて普通に載ってたよ
チェック模様の地面に球体と円錐とのってて反射を計算するプログラム >>211
どう若く見積もっても60近いじーさんがこんなところで何やってんだ 近年リアルタイムでレイトレという言葉が出てきたときずいぶん懐かしい言葉が
また流行りだしたんだなぁと思った次第
当時小学生だった俺はレイトレーシングってどういうレースゲームなんだ?て思ってたわ >>225
一回の反射を表現する技術はレイトレとカメラは全く同じ
光線を受け取って表面に描いてるだけだから
これを全ての壁面や物体に適応して複数回繰り返せば完全に現実世界の光の再現になる レイトレーシングって何なんだい?
CGでどういう役割するの? >>221
大学で rayshade ってレンダラー使ってたけど 1990 年代前半の話。
当時研究でCGやってた連中はレイトレとかシェーディングとか自分で原理を理解して自分でコーディングしてた。
今時のツールの使い方しか知らないような若者に比べれば理解度は上だろうな。 >>226
マリオ64のは鏡の向こう側に左右反転した同じモデルを動かしてるだけだが >>231
実際の世界では鏡じゃなくても光って反射するべ
例として、明るいところで赤い壁の近くにいたら少し赤く見えたり
黒文字の上にピンクの傾向ペン塗って、緑の下敷きを通してみるとピンクが黒く見えて黒文字が認識できなくなるとか
簡単に言えば
それをコンピュータグラフィクス=CG世界に導入したのがレイトレ >>234
テクスチャやらで表現させてるんじゃなくて、現象として表現するものなのだね レイ=光
トレーシング=追跡
光源から発された光がどこに反射してどうカメラに向かってくるかを計算する手法
素材によって反射や透過の仕方が変わってくるのでそれを精密に計算すればするほどリアルになり、処理負荷が大きくなる
1枚絵に何時間もかけて計算するなら80年代の8bitパソコンでもできるが、
リアルタイム60fpsでやるには最新のGPUが必要 >>230
だからそれが違うっての
レイトレってのは反射の技術ではなくてピクセルの色を決める方法論の話
レイトレじゃない方法で計算された画像を別の視点から見て貼り込んだらレイトレになるわけじゃないんだよ >>228
じーさんだがまだアラフィフだ、すまんな
テレワークでサボってんだわ >>238
見えてる範囲(光を追跡できる範囲)でピクセルごとに色を当てはめていくっていうのは
カメラと全く同じじゃん カメラ2台置いて鏡面にだけ表示すると鏡面だけ例外処理することになる
狭い室内でキャラ数が少なければオブジェクト2個ずつ置いた方が早い >>242
その理屈で一点突破するつもりだろうけどさ、そのカメラで描いているものがそもそもレイトレースじゃないって話をしてるの、わからないかな? >>236
64マリオのそのシーンはマリオ二人とジュゲムと、あとひょっとしたらキノピオの一人もいるかどうかってだけで、広くてオプジェクトもない空間なのでゲーム中のステージに比べたら処理負荷はめちゃくちゃ軽いよ >>236
マリオ2体とジュゲムを1体を表示してるだけだから
そもそも処理落ちするほどの負荷がかかりようもない
ゴールデンアイで敵兵を4人位表示するほうが重いわ >>244
カメラは自分の視界に映っている範囲の光以外は無視してる
FF7の例だと鏡以外に光を屈折したり反射するものは存在していない
まるっきりレイトレと同じでは?
現実的にゲームの中で使うには光線量を下げないといけないけど
それ以外は全く同じだろ >>247
君が言っていることが正しいならバーチャファイターから今に至る全ての「カメラでレンダリングされた画像」がレイトレーシングとまるっきり同じということになるの、わかってる?
まあ君がそう思うのは勝手だが、明らかに違うからね >>250
いや今回の例だと3DCGの空間に、一つだけ光を反射する鏡がある状態だね
それを前提に最初から話している そもそもレイトレ自体が、3D空間全て光を捕捉しようという非現実的な方向性ではなく
人間の目だったりカメラのレンズのような「自分の視界から見えてるもの以外は見えない」という原理を模造したものと認識してるが >>214
あーそれは虫信者にありそう
最近Googleで調べもしない奴増えてるし >>253
カメラの画素(ドット)に対して
「それぞれのドットが何色になるか光を追跡して調べる」
って手法だね レイトレーシングはドット1つ1つに光の計算するので
半透明とか鏡とかつるつるした表面の半者とかはきっちりきれいに書ける
その代わりめちゃくちゃ計算量が多いのでリアルタイムレイトレーシングはしんどい >>68
ps4独占の中ではまぁまぁ遊べる方なんだぞうこれでも
でもこれごときが面白い方と言えるのがps4の現状 鏡が拡大鏡で、クラウドさんの服が映っている可能性・・・ ごめん、どぎついこと言っていい?
結局レイトレ導入したところでグラフィックの出来が劇的に変わるわけでなし
ゲームの性能自体がそれほどでも無いから無知な出資家に金出させるための方便に使われたのでは? >>253の言ってる見えないところは無視ってのは
レイトレーシングの真逆で
負荷を落として高速で3D描写するテクニックの方だね >>267
PS2でも出来た鏡に写り込むという技法がPS4で出来ていないのなってバカにしてんのさ
しかも開発にウン年かけたFF7Rで皮肉入れて
なお鏡に写る程度なら64マリオでも出来ていたんだよねーってダメ押し >>268
見えてる部分の光を正確に追跡していくのがレイトレの考え方だよ >>269
取捨選択でそうしたというのも
アスファルトの粒にこだわった発言のせいで
言えないしな おじいちゃんが現れたと聞いて
テレワークサボってゲハとか世もまつ()だな 豚の中ではFF7Rよりマリオ64の方がグラ上に見えるんだなw
重箱の隅つつくような真似して
目も心も腐ってるわ 水中の魚がプレイヤーが近づくと逃げるってAIを自慢気に語ってた大作洋ゲーも
マリオ64でもできてたわと馬鹿にされてたな アスファルトの粒とか殆ど誰も気にしないところより
パッと目につくこういうところをちゃんと作った方が良かったな
海外で馬鹿にされてるじゃん アスファルトは無意識に長時間見ることになるから案外重要かもしれんぞ
バランスはあるにせよ手を抜いていいわけではない ぶーちゃん、PS5ではレイトレーシングで完全に反射しちゃうから、あまり深入りするとブーメラン食らうよ?w 20年以上前のゲームにグラでマウントとってて悲しくならんのか? スラム街の安アパートなんだから鏡割っとけば良かったのにw外国ではよくあるぞ >>15
一見苦し紛れのいいわけに見えるが、暮らしに便利なアイデア商品の生まれた瞬間である >>286
20年以上前のゲームに負けている、っていう
ひっかけのそっ閉じスレなんだよこれ >>290
スレ立てしたaltがそれに気づいてなかったんだよなあ クソエニ開発陣「どうやったら鏡に映せるのか方法を知りません テヘ」 そっ閉じに気づかずにブタガーとか書いちゃうやつは単発しかいないな
もっと頑張って >>285
別にPS5でレイトレ使おうがFF7Rがハリボテって事実は変わらんぞ
ここでFF7Rをバカにしたところで何をどうやってもブーメランにはなり得ない 分割で、しかも5年も待って、スクエニの中じゃFF7REっていったらAAAなのに、こんな大型タイトルですら、手抜き糞グラのゴミなんだってプレイ中自分の眼で確認したら、やる気なくしたよ俺は
発売日買ったけど神羅登る前のサブクエ発生時点で放置してる
ノーティーなんて250人のデベロッパーやで
そんであのクオリティーだからね
オブジェクトや背景が凄い丁寧に作られてるし数も多い
鏡にエリーも当然写るし排水口もある
クソエニマジでしっかりしろ スレタイの草の量がドヤ顔でマウント取ってる姿が目に浮かぶようで
あまりにも哀れだなこの>>1はw ps5のグランツーリスモ?反射した車体に山が映り込まないというのあったが理屈がわからん
逆に難しそう もう直したけどドラクエ10のPS4版が鏡面だと重くなる不具合思い出した
https://i.imgur.com/zANb6w6.jpg >>301
ガレージでも青い服の人は床面に映ってるけど、それ以外の緑とか赤い服の人は映ってないから
青服以外は吸血鬼なのかとか言われてたな >>37
さすがゴム猿、鏡に映った姿もアッパラパーだぜ! >>78
switchの性能だとここで無駄に処理重くするとFPSが落ちるとか色々あるんだろうが
PSでそれ言う?という感じではあるかなぁ
switchの性能が低いだけだろと言われればそれまでだが >>292
スクエニがこのザマなんだもん手描きポリフォニーも図に乗るわけだよなあ FFの場合そこにこだわるといつまで経っても完成しないから捨てていいよ >>211
その時代のレイトレってプリレンダでしょ >>78
マリオはマンガの世界でゲーム的にも影響しないから省略したんだろ
レンダリング解像度低くてジャギジャギだし >>305
>>310
言い訳しかしねーよな任豚は 鏡の再現もできないクソスペックハードだな
見栄え良ければとも思ったが、見栄えも悪いとかホントゴミ >>310
ゲーム的に影響しないのは大抵のゲームでそうじゃないか?
FF7にしてもそうだし
そしてそういう細かいところをちゃんと作ってるのも任天堂だっていつも言っていたような
>>315
DQ10のあのマップはマジで綺麗だったわ
もう引退したけどまた歩きに行きたくなったぞ課金してでも >>316
ドラクエのウユニ塩湖綺麗だったな
象のレア探してうろうろしてた >>1
ここ画像みて瞬時に状況判断出来なかった奴やばいぞ…… FF7RがPS1の低アセットを使いまわして見せたかったものだろ洗面器には排水口は無駄使いということだ
レイトレ使う技術は一切持ってなくてもここまでクラウドの髪のテクスチャに拘ったのは見事な技術だな FF15 KH3 DQ11 FF7R
10週 **4,765 **4,684 **3,179 **3,165
11週 **3,682 **3,785 **2,611 **2,383
12週 **4,138 **2,656 **2,460 **1,926
13週 **4,391 **2,494 **1,927 ここでドラクエから追い討ち食らうの草
同じスクエニだろうに 汚い路地裏っぽい場所のエアコン室外機が日本製でピカピカだって画像も笑えたなw 改めて見ると7Rは雑な仕事だな
最後の切り札をよくもこんな扱いをしたものだ >>324
エアコン新調したばかりだったんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています