【朗報】加藤純一さん、ラスアス2アンチを完全論破。「感情で物事決めつけるなよ」
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加藤純一「俺はアビー操作めちゃくちゃ斬新でよかったけどな
普通あんな憎まれまくった宿敵が出るゲームってそいつを倒す目的で冒険するけど逆にそいつのを操作できるって凄いわ
ここがかなりラスアス2の好きなところ
いわばラスボスキャラの心情を知りつつ操作してる感じだった
普通はボスキャラの心情なんて深く知れないだろ?
主人公とラスボスのお互いの心情を知りつつお互い操作して向かい合うってスゲーじゃん
プレイしてない奴批判してるだろうなこれw
既プレイでもバカは「復讐してやる。!?アビー操作!?ふざけんじゃねぇ!」ってなってる奴は頭悪いからゲームやめろな」
これは確かに正論やわ
一旦、冷静になって分析するべきやな モブ殺すときには「静かに」とか「ざまみろ」とかいいながらナイフぶっさしてくのに
ムービーに入ったとたん殺すとき少し躊躇を見せるエリーがイカれてるようにしか見えない
ゲームでやるプロットじゃないしマルチですらない不殺もできないとか豪華なファミコンゲームじゃないか >>114
町中でボッコボコに喧嘩やりあってたヤツらがいたんだけど
飯時に相手の実家に土足で上がり込んでソイツの両親の目の前で血まみれにしてやった時は躊躇したぞ
攻撃しにきてるヤツやるのとコッチから仕掛けたときではやっぱ気持ち変わる >>102
モブ殺しまくるゲーム性に矛盾しないストーリー考えるのが脚本家の仕事だろうにアタマ湧いてるんか?
脚本家の書きたい高尚()なストーリーに無理やり人気ゲームのガワ被せるから整合性の取れないマヌケなゲームが出来る。本来は任天堂みたいにゲームデザイン考えてから後付けでそれに合うストーリー作るもんなんだがな。 ただ逆張りなこと言ってるだけやんwwwコイツwwwwww
アンチがウザいから
ナントでも援護しようとしたら言える 今までにないゲームで良かったとかさwwww >>93
なろう系知らないで言ってるだろw
昔はともかく、ここ数年の流行りは復讐系
仲良しグループ全員まとめて異世界転生して、友達は勇者だの聖騎士だの強そうな職業なのに主人公だけ荷物運びとか料理人といった一般職
で、『雑魚は要らねーw』と追い出されて辛酸を舐める
が、ちょっとレベル上げたらチート級のスキルを覚えて最強(荷物運びが空間転移スキル覚えてそこらの石を魔物の体内に転移させることで事実上の防御無視即死攻撃が可能とか)
で、自分を追い出した勇者パーティーに復讐してハーレム作ってw
復讐系といえばラスアス2もだったな
ラスアス2はなろう系だった?! >>116
>>107ってことじゃない?
>>108
すまん
なろう系とかラノベとか読んだこと無いわ…
勝手な思い込みだったら申し訳ない 終盤のアビーとレブの関係はまさにジョエルとエリーそのものこれは本当に卑怯だよ アビーがあんなになる環境で生きてるレブの生命力よ
なんか免疫もってるんじゃねえか >>93
まーストーリーはポリコレ要素抜けば良くあるような復讐劇だけどね。
前作の人気だったエンディング、人気だったキャラクターを無に返したのはアホだと思うわ、自己満足のオナニーでしかない。
こんな形でシリーズを終わらせてしまったのは本当に勿体ない >>1
ホントこれ
アビーもクソ真面目な性格で他人を見捨てておけないってのは意外だと感じたな
エリーとジョエルの仲を知ってるから始めはアビーを憎く思ってしまうがジョエルが今まで生き延びてきてた過程でそれなりに手も汚してきたしエリーを助けたい一心でアビーの親を殺してしまったのも事実ではあるから因果応報とは感じてはしまう
本当に面白かったよラスアス2
俺は買って良かったと思ってる ポリコレされたのが悔しいだけ結局はそれが全てなんだろ
ゲームなんだから褒めるとこいっぱいあるのにな素直に楽しめない受け入れられないのがキッズだわ ほんと制作者からしたら楽しんだプレイヤーはたぶんキチガイ扱いだよな
だって苦しんで欲しくて不快感感じるようわざわざ作ったんだから
制作者の求める良いプレイヤーとは「正しく狙い通りこのゲームで苦しみ抜いた上で手放しで褒めてくれる人」
普通に理解示したり楽しんむとか求めてない 今パート1見てるけどネタバレ知ってるのに知らないふりしてるのバレバレで見てて辛いわ 最初はプレイヤーもエリーのようにアビーに復讐したい気持ち
でもゲームを進めるにつれて復讐の気持ちが薄れていく
終盤にはむしろエリーやめてえええと止めたくなる
凄いゲームだよ 感情で物事を決めるのが人間だろ
感情以外で擁護してるゴミって何で擁護してんの?
やっぱ金っすか?
完全論破 そもそもだけどさぁ、ゲハに居るゴキ君が一番感情で物事決めつけてるよね
粘着質なネガキャン糞スレをいつまでも立て続けるし
加藤純一が言ってることを一番否定してるのはゴキ君だよ >>133
そうだったらよかったのにね
現実はそうはならなかった
ならなかったんだよ・・・ >>1
糞実況なんぞ持ち上げる必要なんてないんやでアホの子の坊や やっぱりちゃんとプレイした人が言うと説得力あるわ
ネガキャンは信用ならんね こいつポケモン盾でデータ破壊されたとか言ってた嘘つきじゃん、人間のクズだぞこいつ 重要キャラを殺すのは自動、どうでもいいモブは任意ってのがな
アビー視点のときくらいジョエルへのトドメをプレイヤーに操作させればよかったのに >>1
ジョエルの殺し方がまずい。しかもジョエルは感染者の大群から命はってアビーを助けとる。それで怒るなってのはない。2の導入部分はもっと考えるべきだったな。偶然で話を急ぎすぎだし、違和感しかない いつまーでもアビーは許せねえ!
こんなタイプは単細胞かよと思っちゃうよね
にっくきラスボス倒してイェーイ!がしたいありきたりでつまんない平凡なゲームしたかったら他のやりゃいい 任天堂とVtuberの契約で一番被害喰らったのってこの辺の人だったりして 1のジョエルの人類を救う事に対して真逆の行為は2で遅かれ早かれ咎められるだろうなとは思ってたな
死んで欲しいというわけではなく殺されても不思議じゃない >>149
この前普通にアソビ大全とかやってたから今のところ別に影響なさそう >>8
アビーの心情を〜と言ってるのに配信者の心情と勘違いしてレスするとかバカの極みだろこいつ >>155
勘違いしてるのはあんただろ
リンゴが嫌いだと公言してる奴は
リンゴを持ってきた奴が誰だろうとリンゴである時点で嫌いだと判断する
同様に
「感情論」が嫌いな人は
現実の人間だろうと架空の人間だろうと「感情論」である時点で嫌いだと判断するだろ >>156
全く意味不明なレスでワロタ
例えが例えになってない時点でお前の論理は破綻してる
>1の文章きちんと把握してからレスしろカス 開発者としてはアビーに感情移入させてる自信があるんだろうからジョエルを自動で殺すなんてやるべきじゃない
プレイヤーに能動的にやらせろ あと殺した敵の数に応じて、報いをうけるシステムも欲しかったな
一定以上殺すごとに、最後に食いちぎられる指が増えるとか よりによって加藤純一持ち上げるのはなぁ…
しかもしれっとウソついてるのまでいるし >>155
「アビーの心情」はただのストーリーであってゲームシステムじゃないから
ストーリーを推してる時点で感情論なわけ
このレビューならゲームじゃなくてもいいって話になるだろ
語り手の変わる小説でも同じことができる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています