【朗報】2020年上半期の国内家庭用ゲーム市場、あつ森効果で2012年以降最大の規模に
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2020年上半期の国内家庭用ゲーム市場は1748.1億円。ハード・ソフト市場ともに前年比増で2012年以降最大の規模に。500万本突破の『あつ森』などが牽引
https://www.famitsu.com/news/202007/09201925.html >>72
ゲハ戦争はPSの勝利で終わったけど
勝った理由は任天堂が勝手に衰退したからなんだよな
年度 HARD SOFT
2006 3447万台 2億0772万本 Wii/DSLite発売
2007 5067万台 3億1821万本
2008 5755万台 4億0260万本 DSi発売
2009 4768万台 3億4350万本 DSiLL発売
2010 3621万台 3億0169万本
2011 2847万台 1億9920万本 3DS発売 👈👀
2012 2373万台 1億4702万本 WiiU/3DSLL発売
2013 1631万台 1億2320万本
2014 1259万台 1億0186万本 New3DS/New3DSLL発売
2015 1016万台 8321万本 任天堂のおかげなんだよ
ゴキちゃんがここでイキがっていられるのもね >>27
任天堂の本番は夏休みと年末だからな
元々年度末にPSソフトの発売日が多くて「任天堂の弱い時期」みたいに言われてたんだがなあ
まぁ今年の夏休みは短いだろうし
お盆も今年は故郷に帰らないとかありそうだし
どう影響するかな そういえば上半期売上ランキングはいつ発表されるんだ?
水面下での伸びが見れるから楽しみなのだが
例年はいつ頃だっけ? また任天堂のステマかよ。
買取保証
ルデヤ
棚卸資産
売掛金
まずは任天堂はこれらの疑惑の釈明をしないと売れてる証明にはならないぞ >>80
ゴキちゃん自身何言ってるのか理解してなさそうなのが草 落ちぶれたPSの分までカバーしなきゃいけないから、昔よりハードルが上がってるな >>80
https://squareup.com/jp/ja/townsquare/inventory-assets
棚卸資産とは、「企業が販売する目的で一時的に保管しているもの」の総称です。賃借対照表においては、「資産の部」の中の「流動資産」に含まれる項目です。
一般的には「在庫」と表現されることもあり、こちらの方がイメージしやすいかもしれません。 >>80
https://a-cashing.com/ch-factoring/knowledge/accounts-receivable/
売掛金とは、簡単に言うと掛取引をしたときに「後で受け取るお金」のことです。
ビジネスの現場では、いわゆる「現金取引」をすることはそれほど多くありません。代金を指定期日でいったん締めて、翌月に振込等で支払うなど「後払い」にするのが一般的です。 >>80
ほんとにそれらが問題だと思ってんの?ネタでしょ…? >>5
うわっ、龍が如くってほとんど語られることもなかったけど
大爆死してたんだなw
かり、かわいそう かり、コジマ、FF7、カプコン
四大巨頭がそろい踏みしても、何の影響力もないなw >>89
前作の龍が如く6がウンコで7は大幅路線変更しすぎて何コレ珍百景だったからね >>99
そりゃ任天堂より面白いゲーム出さないなら
誰もクソゲーなんて買わないからな >>99
必死に一部のサードが売れない実績作りしてるだけであって
普通に恩恵サードにもあるからね パワプロ初週さえもスイッチの方が売れるようになったからね >>100
サードはそこまでクソゲー出してる訳じゃない
任天堂の定番ゲームが頑張りすぎて差が開いてる状態だと思う
あれだけ作品毎に内紛が激しかったエムブレマーが和解して風花雪月内で内紛してるのは偉業 >>105
つってもPSにゲーマーが寄り付かなくなってるのも事実
DQなんてDQ9の430万本からDQ11PS4版は134万まで落ちたからね >>105
もしソフト価格2倍だったら和サードは任天堂主力タイトルくらいのクオリティで出せるのかね >>106
そもそも日本にはゲーマーwってのがSONY一派に作られた幻の生きものだったのよ大半は何かのオタクでついでにゲームもやるやつだったってこと
アニオタ漫画オタがゲームにも食いついただけ
自分らで勝手にパイ狭くした結果が今の任天堂以外の国内ゲーム会社の環境 VITAでオタクを引っ張っておきながら、そっちに行ったの確認して
まとめてソニーレイで始末したんだもんなぁ >>109
取れない市場は破壊してから撤退します
これいつものソニー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています