【朗報】SIEさんEPIC(テンセント)に250億円出資!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ttps://twitter.com/slasher/status/1281290080364232706?s=21
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) PS4の半分とかもう次の決算では封殺される理論にすがってるゴキブリ草
それともPS4は年内1.4億かなwww 仮想任天堂信者見下して
速報からアフィで稼いで
それでなお人生に不満とは
白菜さんも不幸ですなあ 半島ネタでしか煽れなくなってきてやんの
負け犬どもくやしいの?
それでも豚キムチ食って低性能機我慢してね >>761
250億ぽっちの出資に意味あったと思ってるの?
総資産の1.4%よ? ご覧下さい
あの白菜ブログを、書いて煽りを行なっている
白菜さんは私に反論がありません
よってアフィで速報からお金を稼いでるとの
私の主張をお認めになってるようです 後は、250億円分を消費者からどの様に徴収するか、見もの そして、たまらずコケスレ民になりすまして
定期的に私を攻撃しようとして
定期的に返り討ちあい
潰走しております
是非、興味ある方はコケスレまで! DreamsとUE5がタッグを組んで
双方向でデータのやり取りができるとなったら最高 現地特派員が来たら一気に書き込み無くなるのも恒例よな ありがとうありがとう
もっと言って良いよー
もっともっと罵倒しよう >>769
そういうなら、せめてレスアンカーぐらい付けて、
どこがどうアホなのか指定ぐらいしたら? 負け豚の巣窟だんだん臭くなって来たから出てくわ
ましでくせーよ豚ども 結構この件で海外は炎上してるね
ティムの発言が火に油状態 と言うか、ファーストパーティーの労働者の環境等々を大事にしてください。 ソニーはfpsよりもリッチな映像重視でゲームや映画の映像を包括的に向上させるアーチストヘヴンな環境を目指し、
MSは技術重視で4kや高fpsを簡単に出せ、マルチタイトルで最高の性能が出せるエンジニアヘヴンな環境を目指す。
方向性の違いなだけ。 まぁ西田の言うようにSIEじゃなくSONY本体が出資してるのが肝だろう >>777
速報@保管庫(alt)さんどうしたの? てかここの株テンセントが40%持ってるからそれに比べたら微々たるもの Epicの企業価値は約$17.86B
Tim Sweeneyの個人での純資産は約$70B以上
$0.2B程度の投資はともかく
まあ背景に”Business”があったのは間違いない これってソニーがアンリアルエンジンに寄生したって事なんだよね
PS以外で発売されたアンリアルエンジンを使ったゲームからも
利益を得ようとする寄生虫行為以外の何物でもない
PSのロイヤリティー以外からも金を得ようとする行為
仮にもハードホルダーがする行為か?恥ずかしいと思わないの?
こんなテンセントさながらの手法じゃテンセントに飲み込まれるのも
時間の問題なのは確実だな ニシくん場違いなの分かってる?
自分達には全然関係無スレだよ。
底辺な舞台でドヤってるハードなの自覚してほしいよ、井の中の蛙っていうやつね。
背伸びしてPS5クラスに気軽に近寄らないでほしい、戦ってる戦地が二世代違うから。 SIEじゃなくソニーとの契約というのがポイントだな
ソニー提灯ライターの西田の言ってる記事そのまんまかと 吉田社長は採算性や平井がどうこうよりもこの先体力勝負じゃ張り合えないのを分かってるからだと思う
まるっと早わかり、ソニーの新中計|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社
https://newswitch.jp/p/13046
> ―プラットフォーマーを目指しますか。
> 「米グーグルや中国テンセントといった企業と戦うことはしない。いかに戦う土俵を変えられるかが一つの軸だ」
> ―危機感は。
> 「(グーグルのような)データメガプレーヤーの存在は大きく、非常に危機感を持っている。かつてトランジスタをラジオに使ったように、どこにAIを使って利益を創出できるコミュニティーを実現するかがカギだ」
【西田宗千佳のRandomTracking】ソニーの高収益は「最終ユーザーを常に意識する」ことから生まれる。吉田社長単独インタビュー - AV Watch
https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/1228238.html
>というのは、もはやどんな事業でも「一人ではできない」からです。自動車の事業がその最た
>るものですが、あらゆることを1社・垂直統合でできる時代ではない。だから、見せた方がいい。
>吉田:とはいえ、そこで重要なことがあります。
>勝本(徹氏。ソニー・R&D担当常務)や清水(照士氏。ソニーセミコンダクタソリューションズ社
>長)とも話しているのは、「とはいえ、『得意技』は必要、重要だよね」ということです。得意
>技があるところの回りに仲間を集めたいし、得意技があるから集まっていただける。
コンソールもAMDに鞍替えしたしAzure規模のクライドを自社で展開できるならクラウド事業を始めた方が良いし餅は餅屋に任せてる
EpicのFortniteのメタバース構想もPS Homeを続けてたら…と夢想するけどあらゆる機種で出てる時点で比較にならんけど
ゲームメディアもこぞって取り上げる音楽媒体なんて美味しいものはない
で、ゲームビジネスのアイデンティティはどこにあるかっていうととりあえずはソフトの拡充な感じがする
PS5発表イベントもほとんどが何らかの独占と謳ってたしWWSもPS Studioへブランディング化したし
ソニーがIT大手と衝突せず生き残る道とは?吉田新社長に聞く | 『週刊ダイヤモンド』特別レポート | ダイヤモンド・オンライン
https://diamond.jp/articles/-/172233
>――10年後のソニーはどんな企業になっていますか。
> 人に近づく企業、です。IPとIDと社内では言っています。IPとはコンテンツIPと半導体のIPで、どちらも強いIPをソニーは持っている。 安倍政権がwhoに金出してヨイショさせてたのとダブルな >>787-788
『完全子会社を通じて』とあるからな
Sony Entertainment(ソニピクやソニミュ)
ならむしろ大々的に発表するだろ >>792
この手の投資を大々的に発表する必要ある?
メタバーズのイベントをやるときには宣伝するよ >>793
投資自体は大々的に発表してんだよ
プレスリリースまで出して各メディアに報じさせてるのに
完全子会社〜なんてぼかす理由は何だよw >>794
横断的に利用するからでしょ
SIEに限った話ではない 電器部門を捨てる気だろ
ソニーがやっても技術力がないせいで赤字垂れ流しだしな >>575
任天堂はどうかと思うが
MSはハロウィン文書のことだろ
ネガキャンの元祖はMSだからな 任天堂は毎日がヒーホー!
/\ /\
レ//\\_////レ ピッグフロスト
 ̄ /_(ё)_\ ̄
_ //-O-O-\丶
(ニ0.6| . : )'e'( : . |9| ネガティブニュースをポジティブにとらえ
\\\_二二_/L) スペックやサードなんかいらないさと強がるペルソナ
\<ィ∧∧∧ト>
| ゜゜゜゜ |\ スキル:ソニーガー
丶 ノヒ_) 反論できなくなった時頻繁に繰り出すごめんなさいのサイン
|―n―| 繰り出せば繰り出すほどSAN値が下がる
(⌒ ̄|| ̄⌒) この時代にAA
15年20年ずっと張り続けている爺さんなのかな 一部の業務売却するんじゃないかな
ソニーの業務なんてどうでもいいものが多いしな horizon zero dawn 2はアンリアルエンジンで作られるようになるんだろうか >>804
ゲリラが自分たちのデシマエンジン捨てるとは思えんけどな >>804
ホライゾンだとUE5は間に合わない
デスストPC版がデシマのマルチプラットフォーム化テストだろうし、ホライゾン2までは使い続けるんじゃね
ただ5年後とかになるとファースト全てUE化は有るかもな 吉田はコストにうるさいから
独自エンジンで開発期間増えるなら
反応に切り替えて開発サイクル早くしろとか言いそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています