【悲報】モンハンアイスボーン、最後の希望のアルバトリオンさん、糞つまらない
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いやマジでつまらなくて草 自分だけ上手くても周り下手なら終わりとか頭湧いてんのかツジモトリオン 前々から思ってたけどモンハンスタッフのこういう所以前から変わんねえな
それどころか部分的に劣化してる
そりゃ蕁麻疹発言とかズレたこと言うわけだ PS2の初代のころから、ラスボスってそんなもんでは?
ミラボレアスとか近接お断りのバランスだったし 倒せない奴らがクソモンス扱い、いつものパターンやな
本スレは結構攻略で盛り上がってる
つか、まあまあ攻略が安定してだいぶ良い感じになってきてる ただでさえキャラデザなどが酷くなってるのに肝心のゲームデザインすら退化ってないわ DPSチェックなんて適当に属性武器で殴ってりゃ勝手に抑制できて拍子抜けまであるんだがこれで簡悔ってほざくの?
下手くそなだけでは? 徹甲ライト!バンバン!徹甲ライト!バンバン!
はぁ… >>21
すみませんでした!モドリ玉使って…って使えない!! >>15
ボレアスは今思うとひでぇモンスターだったな
拡散祭りで倒したわ 即死系の技持ってる奴はほんとやっててアホらしくなる また人豚一人によるPS箱PCユーザーに喧嘩売ってるよ >>12
ほんとそれ
もっと言うと今までのDPSチェックは寄生3人でも自分次第でなんとかなったけど
マルチアルバは自力でどうにかできるラインを遥かに超えてるのがうんち 任天堂ハード産のモンスターなんてその時点でクソ以外にはなりようがない また スイッチに出てないからクソゲー かよ
もういいわそういうの ワールドはBCで色々なこと出来ますアピールしといて常時モドリ玉禁止してくるギャグ いいぞプロハン
もっと煽れ
ライト層を追い出して選民ゲーに仕立て上げろ >>36
これほんま草
フレンド辞めてしまったからまた新しいフレンド探さなきゃなのかね モンハン垢!とかTwitterで探すの面倒なんだが野良はクリア出来ねぇし プロハン()様がアンチは出てけとか下手くそは出てけとか選民思想の奴ばっかだからな
社会人がそんなに時間かけれると思うなよ >>38
野良はクリア出来ないってそれお前が足引っ張ってる可能性しかないんだけど大丈夫? >>39
しかも属性ダメージ限定な 無属性とか属性弾の尽きたボウガンには死んでもらう
ついでにアルバは形態変化で属性コロコロ変わるから対応する為に武器を変えよう!→モドリ玉禁止のコンボをくらえ >>40
下手というか思考停止の自己紹介はSNSでやってくれ >>41
ワイが下手くそなのかもしれんな クリア出来ないやつは下手くそ!やめろ!ってそうやって追い出していけば良いと思う 3rdとXXのアルバトリオンしか戦ったことないんでふけど(^^
アイスボーンのアルバそんなにクソゲーなのでふか?(^^ ってイライラしてんのはワイか
じゃ!導きの地で待ってるわ!ほな! 極ベヒソロって燃え尽きて止めてたけど
アルバはまた頑張ったら、ソロでやれたりする調整になってる? >>32
開始時弱点のマム武器かアルバ武器持って属性強化積んでくるだけでいいのに爆破持ってくる奴とかいるからな >>45
そもそもそんなに不満だらけなら止めればいいだけじゃないのかと思うんだけど 一人じゃ勝てなくても四人ならなんとかなるっていうモンハンが人気だった要因を投げ捨てたのがワールド及びアイスボーン
その上ソロお断りクエストぶち込んでくるからギスギスが加速するっていうね W発売前は復活モンスターが別次元に生まれ変わると思ってたなぁ
P2GからTriの時骨格とかモーション、コリジョン弄った結果モンス激減
それでボコボコに叩かれたっていう過去があるからある種ファンの自業自得でもあるが ネガキャンなんかしたくねーけど、このモンスほんとつまらんわ >>45
極ベヒレベルなら文句出ても当たり前だがせいぜい歴戦王レベルのアルバ程度ですら倒せないんじゃストレスになるからやめた方がいいと思うんだ 結構ソロ討伐報告あがってるぞ
まぁ一般人とは無縁な廃ハンター達だけだけどな >>52
ベヒーモスがワールドに来た時からそうだぞ
クソダサい厨二ネームの必殺技で即死のオンパレードだ マルチが全く成功しないMR24以上はないと思うわせめてMR100以上じゃないと >>59
つか変なやつが混じるよりはソロの方が全然安定するからねアルバ アルバトリオン「ハンターっていつもイライラしてるな」 >>60
14ちゃんに汚染されちまったのかww
モンハンブランドもおしまいやね 「セミ対策」「クロー対策」という名前の技を持ってる、ってのは本末転倒だと思う アルバはマルチ補正かかるからソロの方が楽っすよ
そしてソロで悠々クリアできる奴がゲロを吐くのが任務救難っすよ まあライト層切り捨てた今のモンハン象徴してていいんじゃね
国内ですらブランド失墜してんのが現状だし >>49
野良マルチ行くくらいならソロ安定
マルチはDPSチェック失敗=全滅だがソロは即全滅にならないから通常攻撃で死ななければ勝てる 映画来年に延期したな
アルバの後もアプデ継続するのはそういうことね 最近のモンハンは他人がやってるのを見るほうが楽しい ちなみに以前のアルバはクシャ達とは実は違う骨格なのだがワールドのアルバは小さくなっててクシャ達と同じ骨格だったりする >>41
野良は玉石混合よ、石の可能性激高だけど…… 人数の減り方でどれだけ糞コンテンツ捻り出してるか分かるだろ
いくら擁護しても無理だぞ 久しぶりにボコられて楽しかったわ
IBヌルすぎだったから >>77
意外と新規勢いるぜ?
やらないと分からないだろうけど >>43
基本的に武器変えられないゲームだろ
これはねーわwww アルバ骨格はアルバトリオン ディスフィロア グァンゾルム専用の特別なものなんだけどクシャ骨格にされてちょっとショック ソロで狩れる奴はマルチでも狩れる
ソロで狩れない奴は体力上昇でマルチでも狩れないかつ狩れても味方から白い目必至
これほんとひで モンハンは従来の持ち寄りやめてオンライン集合にして良かったよな
コロナ流行を先読みや 龍属性は地雷、が広まってから多少はマシになってる
エスカトンだけが糞なのはつまらないというかもったいないだな マジでジャッジメントなきゃわりといいモンスだと思うがね あまり売れてないレジスタンスはものすごい頻度でアプデや新要素追加しまくりだけど、それに比べてモンハンのアプデおっそいよなぁ MHWは早期購入特典が無いとアイテムコンプできないと知って
やめたわ 豚の嫉妬が止まらないな
無印アイスボーン合算で2000万本の実績は変わらない。ブヒッチでは到底無理な数字。 >>91
無料でばらまいて2000万にしかなってないんですか 滅茶苦茶モンハンモンハン言ってた知人がアイスボーンはもういいわやらないって言ってて色々察した XX発売日に買ってW発売前日まで遊んでた知人、Wは2ヶ月で飽きてました
アイボンはやってません マジレスすると良いモンスターだぞ
アイスボーンのくせに戦ってて楽しい
問題点を挙げるとすれば
・既存モンスのモーションを使い回した技が大量(プケプケ亜種の水ブレス、クシャの滑空、イヴェルカーナの攻撃複数、テオの突進とブレスetc...
・開発が直々に「セミ対策」「クロー対策」という名前の攻撃を作っていたのがバレた ワールドやったらガイジ以外もう旧作には戻れねえよ
豚はエアプだから理解できんだろうが >>14
ゴキブリ上っ面でも面白いと返答出来なくて草 50人程いたMHWのフレンドが今は誰一人アイボやってない状況
FPSやら他のゲームに帰っていったわ むしろアルバやりに戻ってきてる奴が多い状況なのに誰もやってないとかゴミみたいなフレしかいないんだなw 前はゆうた(12歳)だったけどIBはゆうた(35歳)だからな
乙ったらファンメ来てくっそ煽られたわ セミ対策とクロー対策って何よって思ったら内部データにそういう名前の技があるのかwww なんちゃらベリオ君はどんなセミ対策クロー対策をぶち込んでくるのか楽しみです フロンティアは面白い糞ゲーだった
ワールドはつまらない糞ゲー
救いがねえわ
フロンティア復活させろやクソ無能 金玉ハンターになっちまってるやん
なんでPS側の連中は軒並み金玉病になるんだ? これ同じクエスト何回もやるんだろ…マジで時間の無駄遣い過ぎる 昔のモンハンから脱却したと見せかけて相変わらずの簡悔 DPSチェックは嫌いだな
アクションなのに当たらなければどうということはない!が通じないのは嫌い ワールド自体が失敗作なのに
ダラダラと引き伸ばして何がしたいんだろ トライとかトライGがよかったなあホント
なんでこんなことになったんだ ギスギスしすぎてヤバイからフレンド作ることをオススメする
というかもうネトゲみたいなもん >>119
ワールドってプレイしてないゴキが任天堂殴るためやたら持ち上げるけど
プレイしてる人間の誰一人として褒めてないのがウケるわ
実際アイスボーン大ゴケという形で数字にも現れてる クエスト開始→炎or氷形態(クエストによって違う)→龍形態(角壊せるのここだけ)→エスカトンジャッジメント(全体即死)→炎or氷形態(角折ってると最初の形態になる)
エスカトンジャッジメントまでにどれくらい属性ダメージを与えたかで即死かどうか変わるんだけど角を折れるかどうかが一番 炎か氷が通るんだけど弱点じゃないときは全く通らない(つまり即死確定) 図鑑では龍も通るとか書いてあるがやめておいた方がいい
最初のエスカトンジャッジメントまでに角を折らなきゃまず無理かと >>123
草
流石にもう周り誰もやってないから手を出さなかったけど
ここの開発は相変わらずだな >>122
モンハンW以上に面白いアクションゲーなんて現時点で存在しないのによくこんなマヌケなこと言えるよなあw
5000円もするDLCが500万以上売れるほどの大人気でsteamで唯一和ゲー上位で10万近い同接を維持してるゲームなのに クソ長ロードと簡悔調整でモチベーション折ることに全力捧げすぎだろうと思うこのゲーム
あパソコンでMOD入れる事前提なのもしかして >>127
なんか可哀想
スイッチに出てるダブルクロスでも延々とやってろよw
ゼルダでもライネルだけはモンハンWの一頭に匹敵するくらいだからそれだけ延々とやってろw >>126
“ワールドは”面白い!!!←やらなくて内容知らないから判断材料は同接数
500万売れてる!!!←評価は見えない聞こえない
PS5になっても未だに2世代前のGTSを連呼しまくってるし、ゴキブリが今後何年間ワールドワールド言い続けるのか楽しみだな
それともワールド2とか出たらそれもワールドに合算するのか? 攻撃派手で判定一瞬なのでジャッジメント以外は面白い
バランスとしては全形態での全属性をもうちょっと上げた方が良かった
属性遊びさせるぞって言いながら属性ダメージが低い >>129
まぁXXの方が面白いしアルバトリオンどころかミラボレアスとかもいるし楽しいからね
全体即死DPSチェックとか無いし モンハン・・・?
最近どっかで特集記事になったりセレブが遊んでるって話題になったりした? またエアプ任豚のネガキャンかよ いい加減にしろ いくらネガキャンしてもブビッチにモンハンは出さねぇから むっちゃ難易度高いから野良は覚悟しとくようにな
来月のベリオはどうせ弱いだろう >>131
遊ばせるわけないじゃん
簡単に倒されたら悔しいじゃないですかの精神だぞ モンハン自体が難しいから反射鈍い俺には学生の時もそれでハブられたわ アイスボーンになってから嫌がらせが酷いと感じて早々にやめたわ あと全属性使える設定なんだから近接武器と弓は5属性作れて良かったよね
マムに配った属性会心もアルバの武器なら納得できる
ムフェトの武具の壊れ方見ても実装順ミスってません? 今ソロで行ってきたけど下手だから死んだわ 徹甲ライトにしてみる
それで無理ならモドリ玉でデスクトップに戻るわ FF14もだけどバリエーションの増やしかたが
プレイヤーへの嫌がらせのパターンだからね >>144
そりゃ未だに続けてる信者しかいないからねあそこ >>141
全武器種の専用グラ作るだけで精一杯なんだぞ!
各属性のバリエーションよこせとか皮ペタフライドチキンにされてえのか >>149
ムフェト武器のような色替えでそこはなんとか
フライドチキンは勘弁して下さい 作られるかは別として、こんな連中がそのままスイッチモンハン作っても何も変わらんと思うぞ
まだ期待している人いるようだが >>36
ほんこれ
これでスレ立てればよかったのに いや下手な自分でも片手ソロ猫なしで15分切れるのにマルチまで行ってくそくそ言ってる君らはどんだけ下手くそなん?少なくともアルバに関しては開発じゃなくて君らのPSがゴミなだけだよ 今日のログインボーナスは開発3人のウンコで作ったスリンガーこやし弾3つ ほんまグラだけのクソゲーやで
惰性で追加時やってるけど装備変えれへんし壁にはぶつけにくくなってるし閃光効かんし
遊びの幅を狭くしてるだけなんや辻本のカス なんでモンハンに関わった開発者って簡単に倒されちゃ悔しいじゃないですかwの精神のなるんだろうな 従来のモンハンは自キャラがブスすぎてモチベ保てなかった 上手い人限定のゲームになっちゃったな
俺は別に構わんけど
並ハンはすぐに辞めちゃいそうで怖い
任天堂モンハンみたいな難易度で幼児でもクリアできるバランス調整でいいのになぁ モンハンワールド初日のどんなに可愛くキャラクリしても結局ゴリラになる流れはクソ笑った >>166
どの作品にも必ず関わっている藤岡って奴が居るだろう?
それが答えだよ(七光りは中途で関わったにわか) 一番簡単なp3rdが一番売れてるモンハンだからモンハンの難易度と売上は反比例してる気がしてならない ダブルクロス起動しても画面にブス出てくるから続かんかったわ
モデリングの質が悪い MH2ndg 3rd x xx時代のワイと友人
友人「おい!!生命の粉塵!おい!シビレ罠!おーいなにやってんだよーwwwまぁもう一回やろうぜ」
ワイ「ごめんごめんww 双剣に変えるわwww」
IBの時のワイと友人
友人「おい 傷つけちゃんとしろって言ったよな」
ワイ「ごめん」
友人「はぁ…」
ワイ「」 理想:ソロでもマルチでも楽しい
現実:ソロプレイヤーがマルチ相手にマウント取りに来る
オンラインでやる意味ねぇー
PSO2は「公称500DLのゲーム」でユーザーからは「495万人がやめたゲーム」と言われるけど
(なお同接は三万人)
公称2000万出荷(4倍)で同接14万人(4倍強)なら
「1980万人(4倍)がやめたゲーム」って事だよな >>171
藤岡は据え置きモンハンチームのリーダーで、そのチームのモンハンには関わってるが
携帯モンハンチームのリーダーは一瀬で、そこが企画したモンハンには参加しないぞ >>168
ソロでクリアするだけならママトトスやジョジョやギルクエ100のガルルガブラキの方が難しいんだが
それをマルチでやってもソロでやるのと難易度が変わらない、むしろ介護する側の負担が増えるからマルチで下手くそでも楽々クリアというのが出来なくなってるだけで
プロハンも下手くそも誰も幸せにならない調整なのがうんちボーンが笑われてるところだぞ ちなみに俺のリアフレ(初代時代からの継続プレイヤー)も
「ある時期からこっちがムカつく行動ばかりとるようになった」と言ってたな
アンイシュワルダ倒したあとは導きの地もラージャンもやらずに
(無論アルバもやらないし珠2支給も貰ってない模様)
今はボダラン3やってる ソロでもクリアできて、マルチでもそこまで高いスキルを必要としない
ベヒーモスって奇跡の調整だったんじゃ無いだろうか 昔の悠然とした佇まいが無くなって、セコセコ動き回るだけの即死持ちモンスターに成り下がっててなあ
がっかりだったわ 龍でメイン武器以外使うと怒りで飛ばれたらもう抑制できんわ
死ぬけどおとなしく炎氷使うか >>174
友人とワイ逆じゃないだろうな?
その友人XXハンターみたいな地雷やんけw クラッチクローすれば肉質が柔らかくなって楽になるよ〜クラッチクローしてやっとまともな固さなんだけどな!
こういう調整もうやめようや…… アイスボーンの良モンスなんて激昂ラージャンくらいだな >>35
PSに出てるから面白いってのやめろよもう 間違いなくいつかはワールド2出すんだろうけど、どんなんなるのかまるで想像つかん
MHWでいままでの総まとめ感強すぎる サマセで-25%-\500
今度こそ買うかとレビュー読むたび思いとどまる というよりやりたい事なくなるくらいカスカスにやり込んで後はアルバ待ちって状態で、
アルバでもモンスター1匹追加されただけで倒したらあとまた何か待ちになるだけでとっくに終わってるやろ殆どの奴には >>187
アイスボーンで人気モンスター一気に出したのは悪手だと思うんだよな 追加してほしい要素より削除してほしい要素が多すぎるゲーム モンハンってモンスターと格ゲーの如く硬いアクションで戦えるのが良かったのに、
ダメージを与えるための準備というか工程みたいなのどんどん増えていってそれがおもんなくなった エスカトンジャッジメントってダセすぎるよな
カービィの敵キャラの技名の方がよっぽど厨ニに刺さる良いセンスしてる とりあえずこっちが攻撃できない無敵時間のあるモンスターは全部消せよ
リオレウスとか
イライラしかないわ 手に負えないぐらい暴れ回ったと思ったら突然動かなくなるを繰り返すアイボー 時間かかりすぎだしもうやる気起きん >>1
俺的にアイスボーンの最高傑作イヴェルカーナの上位互換って感じで最高に面白いよ
何が楽しいってイヴェルカーナと同じでほとんどの攻撃にきちんと答えがあるから楽しい納得して戦える テレビやモニターに向かってのモンハンは辛いよ PSPと3DSではずっと携帯機だったから とりあえず戻り玉使われると困るから使用禁止
みたいな開発の都合で意味わからん制限かけるのはやめろ
即死攻撃から逃げるための戻り玉だろ ベヒーモスとか凄かったな
ただのモンスターでいいのにFF14のギミックをモンハンに入れるとかバカだろって 嫌がらせ調整やり過ぎて戦いたくないモンスばかりなのに気付いて辞めた アルバトリオンは全属性使うファンタジー龍とかいう設定の時点でつまらないからなw こんなダルそうな仕様で復活させて辞めたやつ戻ってくると思ってんの? ライトユーザーには向いてないよこのゲーム
軽い気持ちでやるならMHWのストーリーまでで止めとく事をオススメする >>206
w2出てもかなり売り上げ落ちるだろうな >>208
アイスボーンの時点ですでに半分以下だからな モンハンはモンハン信者だけが楽しめるゲームにだんだんなってきた気がする モーション刷新とかなら良いけどカプンコがそんな事するわけねーしな
F復活させろや ニコ生無駄に100人近い配信者いるけど、誰1人として来場者ヨンケタンに到達してないのに笑う
こんな誰も注目しないようなゲームを配信するメリットとかあんの?
自己顕示欲満たせてないよ? 配信しやすいPS4のおかげで安易に人気ゲーム実況者を目指してしまう層が多いらしい
当然過疎 >>213
いや一応四桁〜五桁行く人はいるにはいるよ
ナイトハルト殿下とかクソエイム三銃士とか
いずれも「ゲームよりも本人が面白い」人だけだけど いつものモンハンじゃねえか
クソなのは上位マムだけだ >>215
それらの人の場合、FCだろうがなんだろうがその人たちであるってだけで客が付くからな >>215
そいつらは素材が何でも同じだからな
クソエイム三銃士と介護者の歴戦トーマス討伐とかは最高に面白かったが、
モンハンの原型残ってないというか、4人集まって遊ぶゲームなら全部同じ面白さだったと思う >>213
一般の配信者の来場者四桁をハードルにすると大半のゲームが引っかかるんじゃね? 現在値
モンスターハンターワールド:アイス…64
あつ森 6
https://live.nicovideo.jp/recent?tab=live
勝負ありって感じやね ベヒなんて神モンスとか言われてるけどもっとクリアに時間掛かってただろ
マルチでも初日からクリアバンバン出てるんだから少なくとも糞モンスじゃねえわな
回避でぬるぬる避けられるから対策さえちゃんとすれば良モンス扱いだぞ >>220
任天堂のゲームは商業目的の配信禁止だから無いってだけだぞ
禁止されてるんならなくて当たり前じゃね? なんかあれだな、ソシャゲでもこれと同じ事やってたのがいたわ
ニコ生では艦これは60〜80キープしてるけどFGOやプリコネは10か良くて20ぐらいだから艦これは大勝利してるんだって奴 ソシャゲ界隈の話題に詳しくて草
やっぱ似非ゲーマーなんだなぁ まあ、そりゃね
友人もFGOはやってるし、ニコニコにいればそれなりの情報も入って来る
プリコネはアニメ合わせでやたらと関連動画が上位に来てたしな
というか、ニコ生持ち出すのにそんなのも知らんの?お前 >>227
実際艦これはその2作品よりは有名じゃね? >>230
有名がどうってより、実際のプレイヤー数がどうとか稼ぎがどうの問題よ
上のバカが言う事に当てはめれば、実況枠の数=ゲームプレイヤーの勢い、ゲームとしての集客度だそうだから
まあそれなら、枠は半分以下の20ぐらいだけど
紅茶の人とかがやってるお陰で視聴者数は数倍のAPEXとかどうなるんだよって話だけどな
紅茶の人ともう一人だけでMHWの全視聴者数越えてんだもの 歴代最弱レベルじゃないの、今回
ぶーちゃん、3Gとかやってないだろ >>232
大丈夫だろ、時たま「難しいから〜」って言い出してるゴキブリはいるが
それ以外は「面倒臭い」で話してるから、面倒臭いと難しいはまるで違う 実際攻撃の判定なんかは歴代でもトップレベルにスカスカだけど属性強要するくせに属性通りにくいわDPSチェック失敗したら助け合いとかすることもできずに即死だわで印象はかなり悪い >>213
今配信するならワンチャン収入になるyoutubeじゃね?
ニコ生配信とか誰がやってんだ >>101
クラッチなんて追加しなきゃよかったのに
無印ワールドの武器モーションのまま のけぞり緩和だけで良かったはず
あれでアイスボーン嫌になった者も居るんだぞ
俺とか >>220
檻の中の種無し猿が誰と勝負したつもりだよ >>232
死ぬほど簡単なP3のアルバしか知らないPS勢が騒いでるんだろ
ソロでやりゃ逆属性への移行阻止も弱体化も簡単にできるわけで
3GやXXのアルバやってたやつなら楽勝だわ >>235
ニコニコが流行ってた2010年前後にMHやってた
MHP3層が10年歳食ってそのままニコニコに居着いて配信やってんじゃねえの
MHもニコニコも惰性って感じで
普通ならyoutubeでやるわな ニコ生の層にプレステと親和性が高いニートや人生諦めてる系の層が多いだけだろ
全盛期でも通り魔殺人のチェックメイト竹井とかせきしんごとか人生詰んでる無職系の配信がやたら活発だったのがニコ生
YouTubeでも動画で数万ぐらい毎回再生数出してる実況者が生放送をしても数百人程度しか集まらないのがザラだし任天堂ユーザーは生放送自体見るような暇人が少ない
というか生放送なんて実際ニート以外時間の無駄すぎて見る理由が無いでしょ >>235
今のつべは重い規制、広告費の削減
そして信者が既に付いてる実況者にだけ人が付くので新参が入り込める領域じゃない
新参が入り込んでいくなら相当な人材か、もしくは事務所のバックアップが無ければ一文にもならずに機材分損して終了よ にじさんじホロライブ
今回のアルバやってる人なんと0人・・・
無印はやってる人多かったのに・・・ いや、これ慣れてくるとかなり楽しいぞ
夢中でベヒーモス狩ってた時を思い出す >>244
あんなもんその時コラボする体のいい理由なだけよな
ゲーム性がくそ
Apexのがよほど輪が広がるわ つまらないとクソになるんだよ
つまらないゲームを延々と続けて、つまらないモンスターを狩り続けてるほど普通の人は暇じゃない まあスネ夫は強かろうが弱かろうがどの作品も
別段狩りが楽しいモンスターの部類ではないからな トライで初登場時のスネ夫は結構好きだったけどなぁ
4人で爆弾を調合分まで持ち込んで、寝かせて爆破、麻痺させて爆破、また寝かせて爆破が楽しかった >>101
下のやつ、マジ?
カプコンアホ過ぎね? 古龍の中じゃグランミラオスは良かった
ヤマツカミも個人的には好きだけどクソモンスターと言われたらそうだねと言わざるを得ない 最近は攻略情報を調べて効率化することが前提みたいな感じだな
YouTuberのやってることをみんなで真似するだけ
もっとベストな手段は無いくらいの絶妙なバランスで頼むわ >>256
ベストな手段が無いってそれ理不尽なクソゲーじゃね?
大事なのは選択肢が豊富にある事だよ 強いけど頑張ればどんな武器でもなんとかなるって感じ 攻略見て当たり前って考えで作ってるよな
その癖マスクデータ隠しまくり
何がしたいんだよ ベヒーモスが面白いとか言うガイジ向けに開発がシフトした結果がアイスボーンだからなぁ 俺も半年ぶりに復帰したけどまあまあ強かったよアルバトリオン 即死じゃないからまだぬるいね アルバMAPもいいし判定短いし素直で基本良いモンスター
MHWのモンスターの戦いでの真のストレス要素は
広さの足りない通路みたいな場所や段差の散りばめられた戦闘空間 ベヒーモスが面白いって言うのはモンハンワールド本スレにFF14信者が定期的にあげてるから
ベヒーモス良モンスってレスがある日はFF14上げ吉田上げレスがある
FF14貶すとキレ出す奴がいる 攻略の幅だったり武器種ごとに役割があったりマルチ推奨だったりてのもあってワールド無印はベヒーモスが1番盛り上がったと思うよ
頑張ればソロでもいけるっていうのも盛り上がったポイント 特別任務が雑魚ハンター隔離施設になってるからイベクエクッソ楽しいわwwwwさんきゅな 今日のバカオペ(>>220)のID:HruRqOgE0 FF14とのコラボの効果が発動してんね!
そのうちに「謎ギミックを処理するゲーム」とか「床を見るゲーム」とか「クイズに不正解だと全員即爆死」みたいになるんだろうな 昨日クリアしたから清々しいわ もうやらなくていいしな 今の野良マルチって早く安全に倒す事が最大の目標になってる感じなんだよね
だから必然的にみんな同じような事前準備とクエスト行動になる
それってほんとに一連の過程を楽しめてるのかなって思うわ
そういうゲームだって言われればそれまでだけど 予習ありき初見は地雷だからな
FF14化してんねえ 開発者とプロハンとYoutuberだけで楽しめばいい 多数のプレイヤーが望まない方向に進んでブランド自体が死んだ >>272
ロマン派はソロに篭ってるからマルチが最適解ゲーになるのは仕方ない みんな負けたくないもん 龍紋着ると倒しやすくなるってエモいな
弱点はムフェトなのか? >>272
4の頃からそうじゃん
オンゲーなんてそんなもんじゃ 任天堂時代のオンラインは改造と爆殺だらけで民度も低かったし今とは環境もシステムも違いすぎるよな エスカトンだけ無ければそこそこ良モンスとして評価されてたと思うけどアレが糞の塊なせいで野良が絶望的なのと最適解が不屈ライトの時点でね…… 飽きたと言うよりやる事ないからやってない感じだからそりゃ新モンス来たらやるよ そこそこの復帰がアルバ完敗してもリベンジせずに諦める理由ってやっぱり
対策装備を揃えなおすのが極めてめんどくさい工程っていうのもあるだろうな・・・
・Mマム武器ガチャ(イベントおあずけ中)
・旬の過ぎたムフェト周回
・カスタムに苦痛ロードとゲージ調整の導き往復
・装飾品ガチャ
例えコレらやり終えてもアルバの旬も終わってるだろうし MH3のアルバはラスボス感もあり強いけど慣れたら倒せる
良モンスだったのにどんどんクソ化されるいつものやつ
https://www.youtube.com/watch?v=IBCr0dB5RXI スラアク好きとしてはパンパンゼミ安定みたいなクソ武器にされたあげく内部データでセミ対策とか名前付けてさらに馬鹿にしてくる開発マジで嫌い >>285
あー、トライのアルバこんな感じだったな、懐かしい
ジョーハンマーは俺も良く使ってた
4以降のモンスターはこんなに素直に振り向いてくれなくて置きスタンプが当たらないんだよな >>285
このゲーム面白そう…
やっぱワールドに足りないのは音。SEがしょぼい 4Gを途中でやめちゃってからモンハンやってないなあ
でも、良い思い出だぜ?
ブラキとかゴアマガラ?だっけ?
あれとか好き
あるばなんとかって、あれか?
空飛んで爆発するスフィンクスみたいなやつ
あいつあんま好きじゃないな
動きがカクカクしてる モンハンアイスボーンの実況も、このスレを立てた日だけはなぜか60とか80とか言ってたけど
その次の日である今日にはもう30〜40ぐらいになってたしな
というか、ゲームプレイをそのまま生実況できるのが売りのPS4のモンハンでこの人数って… 俺はマムとレーシェンがつまらなすぎてワールドの時点で脱落したわ
早くダブルクロスっぽい感じでSwitchで頼むわ。ワールドは爽快感がない。3dsのはゲージ使った緊急回避するだけで気持ちよかった モンスターの挙動は簡悔精神溢れてるのにハンター側の武器はどんどんトリッキーな立ち回り強要するバランスにされてるからな
大剣とか初代で使ってた人間で今の調整好んでる人間誰もおらんだろ >>255
ヤマツカミはもう二度と出ないだろうけど数回だけなら面白い変わり種だったと思う ゆうたのような存在を笑いながらも一緒にクリアしてた頃が全盛期
余裕が無くなった奴ばっかりになったらゲームは終わる トライとワールドを動画で比較すると無慈悲だよな
3DSのDQ11とPS4のDQ11かそれ以上に差がありすぎてヤバいわ
これくらいもっさりしてる方が安心する でもお前らアイスボーンしてるしアイスボーンの話題に粘着するじゃん? ツンデレ? お好み焼きで記憶止まってそうw
具体的にワールドの話してるニシくん見たことない >>295
空飛んで爆発するスフィンクスみたいなのはテオテスカトルっていう別の古龍だな
炎纏ってて近くにいるだけで継続ダメージ受けるクソモンスターだったわ >303
4のお好み焼きを口にする奴ほど、ワールドの絡み付く焼きそば
(環境罠という名称の、自然物で作られた不自然物体)には触れないよな
本当にやってるんだろうかw 高低差が邪魔になって
結局平らな専用マップになっちゃってんじゃねえかよ マップ上に無駄なギミック詰め込みすぎてまともに戦えるエリアが過去作より遥かに狭くなってるからな
だからこそ余計に移動がだるい 4系統フィールドの発展型なワールドもそこの問題
抱えたままでどうにもならなくなってるんだよな >>298
坂道グルグルハンマーとか失笑モンだな
まぁ車庫入れや隙潰し攻撃連打されて
振り向きスタンプとか玄人ムーブよりも厨行動の方がお手軽で強い調整した運営があほ >>298
大剣は開発も分かっててアイスボーンで抜刀型できるようにしてきた感はある
意地でも今のは戻したくないようだし 本スレの勢いすごいな
ハンター達の熱意が伝わってくる
あつ森の本スレもう廃墟ww >>298
アルバトリオンの仕様で大剣の使い方が溜めない戦い方出来るのは良いとは思った >>309
3Gが広大な世界観で自然な平地が多く水中もある上にモンスターがビームや理不尽な怪獣じゃない
1番完成されたモンハンだと思う4以降から立体的な動きを意識し過ぎて
不自然に用意されたアスレチックみたいになってる >>319
今思うと4とかの探索回しよりモガの森で好き勝手やってた時が一番楽しかったというのはある >>320
どうして導きの地はああなった(´д`)はぁ
なんだかんだ水中好きでした
非現実感フィールドだったんよね、、、 >>315
再生数が少なくても配信者数が多いから大勝利!
って真顔で言い続けるのが奴等ですぜ ID:CiuQPoFT0ことバカオペが好きなもの
・ニコ生配信者数
・カプコンミリオンTOP10
・本スレの勢い >>321
水中ってみんなからめっちゃ不評みたいな扱いだけど、
プレイヤーに聞くと大体みんな「水中不評だったよね、俺は結構好きだったけど」っていう気がする
俺も水中好きだったよ
でも片手剣使いだけは水中大っ嫌いでも仕方ないよね >>325
水中が不評なのは無敵回避が無いのとハンターが弱体するからだと思う
基本性能を上げてスタイルや狩技があれば水中も面白くなるよモンスターは3Gぐらいの強さが前提条件だけど 水中でヘイトためたって水没林5,6のらギアのせいじゃね?
狭い、視界悪い、はめ殺されるとマジでいいところないからな
孤島とかは面倒ではあるけど伸び伸び戦える クジラの所は映像音楽共にシリーズ屈指の美しさだった アップデートで難易度どんどん上げられると一度止めたら復帰出来なくなるんだよなあ
基本難易度は抑えてプロハン様にはチャレンジクエストでも与えといてくれよ 回復カスタム含めて回復手段無し時間制限無しの無限連続討伐したい
10体毎に何か称号ください ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています