格ゲーは低スピード、シングルタスクの方が売れる
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格ゲーが廃れたのは難しそうだからではなく
単純に面白そうに見えないからだぞ
スマブラも極まるほど要素はかなり複雑だが
吹っ飛ばす爽快感が実にキャッチーだ 組み合わせがあまりにも膨大過ぎて暗記不可能にしてやればいい
暗記ゲーからの脱却を始めようか >>2
確かに、呼び込むには面白そうに見えるのも大切
そしてやってみたら「俺にも出来る!面白い」ってのが理想だね。
今のはやっても「むずい」 >>4
あれは派手過ぎ。見るだけで疲れるゲームなんか寄り付かん。
あれならくにおくんの方が子供でもはまる。 >>3
膨大にしたらどこまで暗記出来るかの勝負になるだけじゃね? 格ゲーを極限まで低スピード・シングルタスクにした結果ってポケモンでしょ
1ターン1/60秒しかないゲームに追いつけない人のために3600倍遅くしてさ 格ゲーは1フレームででる技なんかないし
ポケモンは1分で1ターンなわけでもない
ツッコミどころが多すぎる >>6
armsはの失敗はイイネ持ちに固執せずに通常のコントローラ操作を入れちゃった所為だと今でも思ってるわ >>8
RPGはそうだね。でもスト2位が格ゲーとしてはイキイキ出来る快適さかと。 売れてるシングルタスク、低スピードゲー
スト2、KOF、くにお、スマブラ
売れないマルチタスクゲー
スト3以降、鉄拳、バーチャ3以降、アークゲー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています