ガードが楽しいアクションゲームを教えてくれ
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ガードというか守備にもちゃんとリターンがあるって意味ではSEKIRO一択
PCあるならMOD充実してるからスチームでの購入を勧める 盾じゃないけどセキロが割と理想的なガードゲーだった
ボタン長押しで通常ガード、チョン押しで弾きって仕様で上手く弾けたら気持ち良いけど無理せず長押しで凌げるってバランスが良かった
モンハンだとジャスガは馴染めないけどガンスのクイリロガードは好き ARMSかな
近距離でガード取ると反確取れるから楽しいよ ARMSね
Switchは携帯専用しか持ってないのだが大丈夫だろうか >>8
刀での打ち合いはめちゃくちゃカッコいいよ
弾きが上手く嵌れば全ての攻撃を弾きながら前進する要塞ムーブも可能 ダブルクロスのブシドーランス、チャアクは移動要塞な感じ、タイミングでモンスターのどんな攻撃でもガードできて怯ませることも可能だった気がする >>10
Armsはガードよりも攻めまくる方が圧倒的に強いような >>12
セキロのrta少し見たけどガード、パリィ主体だったな >>11
ガードしてる動画は発見出来なかったけどパワードスーツは好き 1番ガードしてるなあとおもったのはオーバーウォッチだけどACTじゃなくシューターだった ソロ主体のアクションだとパリィとかディフレクト主体になってガードとは違う感じのが多くなるかもしれない
やっぱり盾職ガード職が輝くのはパーティ戦だなあ
MMORPGなんかだと多いけどアクションゲームでパーティ戦あって盾職あるのってあるのかな >>23
ただ一つ忠告するとガード不可の攻撃(事前予告有)もあるから回避やジャンプも駆使しなきゃならない
ガードだけで余計なものはいらん!てことだと違うかもしれない SEKIROは仕込み傘が異様に強いのも楽しい
あの狼が傘さしてボスにジリジリ歩いていくのは何か笑える スト3の対戦で手当たり次第にブロッキングしまくってたら
どん!と台を叩く音がしたあと反対側から灰皿が飛んできた 一番はダントツで隻狼だけど、キングダムハーツ2FMやMGRも面白い >>20
カウンターの音やたら目立っててカッコいいよな pspの頃のディシディアはガードというかはじきみたいな感じで成功すると気持ちよかったな セキロはガードが攻撃みたいなもんだからな
相手の攻撃を防ぐという受け身のターンをそのまま攻めに繋げられるのは素晴らしい >>16
主人公の攻撃力低すぎて他のソウルシリーズ宜しく
回避とケツ掘りだと時間かかるのよ
ゲームの使用上弾きでも相手の体幹ゲージ(maxで即死するスタンゲージみたいなもん)溜まるから
速攻がしたければ弾くのがセオリーや
まあ、実際はTAとかだともっと高度なハメ使って倒してるけどね >>30
爆竹、仕込み傘、火筒、握り灰の救済四天王 ブラスターマスターゼロ2のガード(?)してからのカウンターが
チョット面倒に感じて結局序盤で中断してしまった
使いこなせば楽しかったんかなあアレ
>>32
ガード決めてからの投げとか あの当時のゲームでは楽しかったよね(2と3しか知らない) 隻狼はチャンバラの戦闘システムの完成形だから経験しておくべき 隻狼は苦難を選び鐘を鳴らすとガードすら出来ない
弾きがガードになったら死ぬ
勿論攻撃が当たっても死ぬ
弾きが上手くなると弾けなかったら死を選ぶようになる >>53
難易度選択自体はあるんだよな
ただ、難しくできるだけで。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています