デスストランディング、PC版発売で高評価続出!!!
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・Game Revolution 100/100
『Death Stranding』は他のゲームの真似をしようとはしていないし、万人向けではない。しかし、ビデオゲームの歴史の中で最も好きな旅の一つだ。年月が経つにつれて、何度も戻ってくると思う。
・GameWatcher 100/100
あらゆる期待を超えるゲームデザインの傑作。
・Cubed3 100/100
・Millenium 98/100
・Areajugones 98/100
『Death Stranding』が最高の形でPCに上陸した。最適化された移植作品で、多くのプレイヤーが楽しめるだろう。すでにPS4でゲームを楽しんでいた方も、この機会に再訪してみてはいかがだろうか。
・Jeuxvideo.com 95/100
・SpazioGames 94/100
・Hobby Consolas 93/100
本作は小島秀夫氏が素晴らしいストーリーテラーであることを示しているが、しっかりとした魅力的なゲームプレイを生み出す方法も知っている。万人受けはしないかもしれないが、人生で一度はプレイするべきゲームの一つであることは間違いない。
・Windows Central 90/100
本作は2019年にPS4向けに発売されたが、PC移植では、あらゆるタイプのマシンでプレイできるように改良されたおかげで、ゲームの決定版となりそうだ。
・Wccftech 90/100
小島秀夫氏のベストゲームの一つと言っても過言ではない。しかしゲーム性は反復性に欠けており、アクションがない状態が長く続くため、オープンワールドファンにはお勧めできない。『Death Stranding』は他のゲームとは一線を画しており、心を開いて取り組めば、そのテーマ、キャラクター、そして心を奪われるほど美しいディストピアの世界の素晴らしさに気がつくことができる。 約1時間が長いな
これいつもの翌日じゃないんだな
22時過ぎに解除か
wktk >>1
だからずっと面白いって言ってんじゃん
マップ開いてルート決めて目的地まで荷物を運ぶ
シンプルだけど登山要素があったりで面白いのよ GOTY獲りまくったしな
いったいいくらカネ払ったのやら
ソニーの決算ではいくら売れたのか言及すらなかったが よくある目的地を指定すると自動でルートが決められるっていうゲームじゃないのよ
道のりを細かく自分で設定して目的地まで行くゲーム
道のりがメインゲームなの >>10
オープンワールドゲームでファストトラベル出来なくてクソとかほざいていた奴らがデススト持ち上げている構図って気持ち悪い 雪山でめんどくさくなってやめた
だっっるいゲームだったわ >>2
人豚てのは自己紹介か?
なんかPCスレ立ててるし 中には楽しんでたヤツいたからな
おそらくこいつのゲームは当たれば最高やな 購入14日以内でプレイ時間2時間未満なら返品できるんだっけ
Steamは接続数も知れたはずだし今月中に答えが出るな ちゃんと評価されてるようで何より
俺も出来れば60fpsでやりたかったわ PC版は最高240fpsか?
UWモニター対応とスクショモードがーくらいかと思ったらいろいろ弄ってるんだな
解禁はよはよ 最高のグラとフレームレートで山の斜面を荷物と転がりてぇw 何処がどう楽しいのか1個も書いて無いな
レビューの価値無し >>19
>>29
返品されたものは普通にレビューにも乗るけど
エアプ丸だし 元が面白い証拠だな 小島アンチの歯軋りが心地よいわ また知らないレビューサイト……って書き込もうとしたけど
ほんとに知らないサイトばっかで草 ぶひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
任天堂信者の俺様の小島アレルギーーがああああああああああああああああああ >>16
4KNative High Almost60FPS
4KDLSS High Almost90FPS >>35
HDRもいい感じみたいなこと言ってたな
WQHD165Hzモニターもあるけど普通に4Kのテレビで遊ぶ方が良さそうだ
あと30分くらいか おかしくない?ソニーの資金力でレビュー点買ってたって設定じゃないの?
PC版の評価を買う金はどこから来てる設定なの? もうとっくに評価の固まったゲームを今更どうこう言ってもw でもリアルな話ブスザワより普通に面白いからねデススト
豚もパソコンなら宗教違反にならねえから買ってやってみろよ 前から思ってたけどなんでこのゲームこんなに粘着されてるんだ >>46
あたりめーじゃん
所謂AAAは全制覇してる >>48
大言壮語吐いてクッソ大したことないどころか売上もクソ
300万本SONYの倉庫に押し込まれた説に
自称GOTYいっぱい獲ったマン。にしては、全く売上にも影響せずかすりもしない
そりゃぁこうなるよな >>49
何が面白くて良かったのか、ゴキも買いたくなるようなプレゼンしてやれ >>49
PC版買って待機中だから面白いポイント教えてほしい
クソクソ言ってるだけの中身の無いレビューより身になるレビュー頼むぞ Dolby Digital Liveには対応しとんかの
あと6分 まず映像が綺麗なのは大前提
コンセプトが面白い新しいアイデアのゲーム
とにかくやればわかるから >>54
本当にプレイしたんか?
本当にやってたらそんなもんで終わらんよ
ほら、はよ面倒臭がるな >>25
同意 MODで化ける
ってかはなからそれ狙ってた感すらある >>58
そんなもんじゃねぇだろお前
何が面白いのかはっきり書けよ。っていうかデススト買えよお前 プリロード済で解禁来たけど90MBくらいのなんか落としてるな 買ってプレイしたやつが何も言わず
買ってもないやつが毎回噛み付いて
内容に触れず新しい新しい言うてばかり
わかるか。やればわかるって意味が。 俺も楽しめたけどな
どんなゲームも好みが分かれるってのは大前提だけどこのゲームはそんな中でも特に評価が分かれるってのも理解できる
配達を行うってことに焦点を当ててゲームを作ったことと使えるツールが徐々に増えてきてどんなツールをいくつ用意してどこでどう使うかって戦略性とか他人の形跡や残していったものを活用して道を拓くっていう緩いcoopとかは個人的には凄く良かった
まあ緩いcoopってのは既視感あるから新鮮味はないけどゲームって新鮮味がなけりゃダメって物でもないからね >>64
やってんなら、はよプレゼンしようや
面白いってんならおススメしなきゃ
俺はな、しっかりやったんだわ 正直このゲームは実際やってみないと判らんよ
万人向けじゃ無いのはその通りだと思うが 他のゲームの真似をしようとしてないって
PCじゃ珍しくもない惑星開拓系ストラテジーまんまやんけ >>63
建築をする事によって配達が楽になるってシステムだったけど建築が意外と大変で自分では出来なかったのがちと残念やった
作るのも共有したりしてるからハードル結構高いんよね
もっと手軽に建築したかったけどすればするほど難易度が下がってしまうってもあるし難しい所やな >>68
エアプちゃうわボケが
どーせてめぇがエアプやろクソゴミ デスストは新しくもなんともないよ
ずっとお使いイベント
プレイ次第って言うが、結局は縛りなんだよな。
高速道路作って楽に運ぶか、意地でも徒歩でやるか
高速道路の復旧まで来たら素材の為にミュールを狩る
高速道路を復旧させていく。バイクやトラックで素材を運ぶ
運び先から星全部もらって高速復旧したらもう、やることねぇよマジで。ストーリー進めるだけ。
クリアするよな。クリア後もプレイ出来るがもう何も無い
周回プレイなんてやるバカはよっぽどだと思うよこのゲームは 手荷物の取捨選択が面白いんだよ
武器やら道具やら欲張るとずっこけて苦労が水の泡になったり ID:HiptHRd30
がキチガイで草
これだから小島アンチは嫌われるんだよな やってもないのにプレゼンから逃げて
IDコロコロして粘着とはよっぽど悔しかったんだな Dolby Digital Live対応確認
サラウンド感良い
4K最高設定から不要なブラーと被写界深度切ったけど
GPU遊びまくりで60fps固定
グラ綺麗
ええの >>77
とりあえずさっさと進めるのが一番だぞ
ストーリー進めずただ拾って配達するより
ストーリー進めた方がすぐ配達が楽になるから ソニー関係ないPC版までソニーの金ガーとか言ってる任豚は
さすがに頭異常すぎるわ 道路開通がピークだった
雪山越えで面倒になって投げた 確かに雪山は苦行でしか無いな
あんなとこに車やバイク持って来てるプレイヤーが凄いわ 音響が凄いわ
あとHDRゲーム内からオンにできないのがわいごふまん
OSでオンにして戻ったらHDR設定出た
ええの わんこそばのお椀を横に重ねて担いでるみたいな
PCのシュールな後ろ姿に何度見ても笑ってしまう ストーリーはオマケ
配達もそこそこ
インフラ整備こそ至高 今PS4でやったらインフラはかなり整ってんだろうな
半年前でも整うどころか、わけわからんとこに橋掛かってたし
オンにした途端ヌルゲー間違い無し >>57
2060ですら4K60fps行けるんか
DLSSすげぇな フォールアウト76でもそこそこ評価あるけど、いってみりゃ終わりが無いんだよな
そんなんで落ちのあるゲームって年々少なくなってる感じするわな
それでもベターなものをある程度取り込めるか難しいんだろうな知らんけど
どう森も結局ギャルが動物かわいいー退行現象のたまものだろあんなんも
あれだけ売るには普段ゲームしない層も動かないとそう数字でないで キャーマジけだものーでギャルと共感できるとき市場が動くんだ よく考えたら今のアメリカにこそ必要なテーマだったわ
分断真っ只中やんけ
ある意味すげえな小島 発売から半年以上たってるのにオンの仕様がMMO方式か何かと勘違いしてる人がいる >>93
2080tiなら4KHDRのDLSS2.0の綺麗な方で負荷50%前後うろうろだな
内容は想像してたのと違うけどなんかいいわ
返金依頼回避
PowerLimit 80%とかでも遊べてエコ つーかユーザースコアまた0点爆撃されてるな
こいつら絶対やってないって断言できるわ
ほんと、宗教戦争かよ >>99
大陸を一つにするって壮大なこと言ってるけど
荷物届けて依頼主の首を縦に振らせて変な機械に繋げてるだけだからなw ビーチ前から
小島の更年期障害が爆発するストーリー デスストの年だけ急にGOTY発表するサイトが爆発的に増えて、
最多GOTY獲得…大手のGOTYにはまるで選ばれず
ってのや、人を選ぶゲームで浜村に殿堂入り約束させてファミ通オール10なんてのをやらかしたからな
不当な工作やっちまった時点で、正義に燃える人間に理由を与えてしまった 宣伝tweetをRTする奴もめっきり減ったな
独占の切れ目が縁の切れ目ってとこか デスストで繋がった連中を「ドラマ」と切り捨て、「映画」はPCだけとかマジで草 RDR2と同質とは言わないけど同じように酒のつまみに楽しめたけどな
盛り上がらないからオススメしにくいけど 今から遊ぶ人はオープンワールドで何もないマップに呆れると思うけどね
やはりランドマークないと歩くゲームはダメだわ。ゼルダブレワイはその点上手かった あぁそっか
Windows Central、PC Gamer、PCGamesNが©Sonyのゲームをレビューしてるのは感慨深いな
PCGamesNなんかはPC版が正式発表される前からずっとデスストデススト言ってたけど
https://www.pcgamesn.com/death-stranding 今からだと国道もジップラインも敷かれてない配達になるのか……大変だな >>102
むしろ100か0かだろ
合う人には名作だけど合わない人には全然ダメ G32QCに繋いでみたけどヌルヌルにはなるがHDRが弱かったり絵が汚くなるからもったいないな
やっぱ4Kテレビで倍速効かせてやるのがいいわ
UWモニタなくてつらい感もない いま接続数3万ちょいか
つかプレイ時間20〜30分で好評つけてるレビュー信者過ぎるなぁ
騙されてうっかり買ってしまった人達は返品返金できるうちにしとけよ 数日前のアレみたいにシステム的に問題も無さそうだしDLSS使えるグラボなら軽いしで
返金前提で買ってみた人以外は返金しないんじゃないんかな?
とりあえず寝て朝の定報終わったらまたやろう
不謹慎だけどこうつごうこうつごう >>48
アメリカを舞台に作っておいて
作った当人の小島が「シュータージャンキーのアメ公にはわかるめえ」ってケンカ売ったら
そりゃブーイングも飛びまくろうよ モニタ切り替えたりするたびにゲーム再起動してるけど
しょっぱなにSIEロゴ出るのがなんか染みるな
HORIZONも楽しみすな >>83
ゲームエンジンをPCに対応させるためにソニー下部組織が協力してるわけだし
PCでもなんでもいいから売れて貰わんとソニー側は費用回収できない事態になってんじゃねえの?
エンジンの対応でホライゾンのPC版を出せたから全くの無駄な投資にはならんが エンジン使用がロイヤリティ契約ならPCでも売れるほどソニーの利益に繋がる
UE4も売り上げが大きいメーカーに対して5%のロイヤリティを導入してるし mod需要あんのかなーと思ったけど、ノーマンの顔ぶっこ抜いてホラゲに移植でPTモドキとか出来るかな? 100か0って言われてるけど60か0かってレベルのゲームだよこれ
序盤越えて配達楽しんでる奴も終盤クソすぎて最終的に評価下がる >>92
やった奴の感想が「その程度」だからツッコミはいるんだよ
「制限がある中での荷物や道具の取捨選択が楽しい」とか言われても
そんなんファミコン以前のRPGやADVで既にあるだろ?
「登山ハイキング要素」なんて3D-MMO初期からあるだろ?
「繋がりを意識しながら広そうな道を突き進む」なんて風の旅ビトがとっくにやってるだろ?
はじめて触れたゲームがデスストってんなら、それらを一度に味わうんだから
そりゃ感動もするだろうけど
それらの経験者である浜村すらそれを言い出すのはあまりにも胡散臭すぎるって デスストは挑戦的で賛否両論のゲームであって
クソゲーでは無いからな
俺は良いゲームと思う側だしな このゲームのオンライン要素のデータサーバーってコジプロが運営してるん? メインのゲーム部分はチマチマやるシム系のような楽しさがあるよ、国道作ったりジップライン作ったりで少しずつ整備されていく様子は満足感ある
いちいちスキップ出来ない演出にイライラはするけど、荷物運びはそれなりに楽しめる、ホライゾン譲りのグラも綺麗
ただストーリーに関しては登場人物が棒立ちで喋りまくるという演出もクソもない展開で興ざめ、特にエンディングは酷い
有名俳優をモーキャプで使ってるから派手な演出が出来ないのもマイナス ゲリラのエンジンがPS4でもグラが綺麗なエンジンだから相当軽くていいエンジンなんだろうな
登山とかインフラを育てるちまちましたゲームみたいだから海外では評価は微妙なままだとは思うけど https://youtu.be/NKI5QXAFims?t=2913
歩いて荷物を運んで、目的地の基地が見えたところで感動の音楽が流れて
小島監督「ここで泣く人多いんですよ」
「バイクで行かないでほしいですね。むせび泣きながら下りていくんです」 >>1
これ、メディアが言ってるだけなら信用ならんけど
実際に買ったスチーマーからも絶賛されてて草
現在お勧め率91%w Steamのおかげで
アフィカススレで暴れるしか能のないブタチカコンビの社会的影響力が完全に0になったのは喜ばしい つまらんつまらん言ってたやつらって動画でしか見てないやつだしな >>114
いや、PS4で内容は知られてるのに今さら買う訳ないんだから、0点のヤツらに正統性なんて無いだろ SteamのレビューとAmazonだと購入者のレビューとかそういうのしかあてにならん
5chとかまとめサイトの感想なんてなんの影響力もないし >>140
FF15を絶賛するような奴らでしょ?w 【悲報】PCゲーマー君、回転寿司しか食べたことなかった【真の高級寿司】 もうちょいランボーできたらなぁ
敵が複数くると厄介だし、気絶すると荷物全部奪われてて回収大変なんだよな >>1
また聞いたこともないレビューサイトで満点取ってる・・・ >>99
ゲームのアメリカは全然アメリカに見えないなんちゃってアメリカだけどな これだけ評価良いならP4Gよりも売れてるんだよねw >>153
あると思うよ
同接比較すると
P4Gの最大同接は2万9984(しかもスチーマーが最も多い日曜23時30分)
デスストの最大同接は3万2515(スチーマーが最も少ない平日)
しかもデスストの場合は販売初日だから今夜が同接ピークになるのでもっと増える
多くのスチームゲーの同接は発売2日目か3日目がピークになるからね
また、フォロワー数からしてP4Gを超えている
P4G:5万2636人
デススト:12万5272人
https://steamdb.info/app/1190460/graphs/ うわー めちゃめちゃ売れそうやね
PS4版だけで黒字だし
超黒字確定ww 非常に好評か
上でID真っ赤にしながらネガキャンしてたやつが発狂してそうw 最近のゲハに多い持ってる証拠の要求なかったのか
随分白熱してたみたいだけど SONYの次はsteamとエピックの工作か?
売りたいもんなぁ >>154
もう50万以上売れてる可能性があるのか >>161
流石にそれはないだろ
P4Gは1か月かけて50万本な
初日10万本くらいじゃないかな オン要素あるんだっけ?
ないならセールで2000円なったら買うか >>127
ん?そんなゲームあったか?具体的にソフト名上げろよ
ここまで登山してる感じのゲームなんてないよ。なんで全ての要素が革新的じゃなきゃダメなんだよw >>165
俺も20ドルくらいになるまで待つ
発売日にフルプライスで買うとしたら
今後出るであろうペルソナ5だけだな PCゲーマーなんて自分のボロPCで動けば100点みたいな評価するような連中ばかりだからな
蔓延るチートとmodに浸ってまともにゲームした事あるやつなんて皆無な市場だろ steamでの最高評価は「圧倒的に好評」
「非常に好評」は上から2番目で、賛否の出やすいタイトルでは高評価といえる。 >>165
緩いオン要素はあるよ
他人の作った建造物とかが自分の世界に表示される事がある
最速でやってる人は物の少ない世界で冒険してるはず
あと、自分が作った物を他人が利用したら「いいね」が付くので、人が多いうちにやった方がやりがいはある
普通にクリアだけ目的ならいつやっても大丈夫だと思う
ただ、和ゲーが2000円まで安くするのはあんまり見ないな 単純に面白かったぞ
コジマゲームのなかでは一番だったな
ストーリー最初は引いたけど今のコロナ世界を予見したかのような内容、先見の明があるとしか言い様がない
mgsの時のくどさも若干和らいだ、それでもくどいけど
登山での坂道のあの一歩の大変さがよくできている。ちゃんと足場考えながら行くと楽になる。下りのトコトコ感もよく再現されてる。レバー倒してれば勝手に進むアサクリとは違う
ゲームバランスも良い。飽きたところで新装備の登場。新しいルートを考えるの繰り返しが楽しい。ゲーム規模もこれくらいでちょうどいい。延々とやるゲームではない
戦闘はいまいち。ちょっとしたアクセント程度 ボイドアウト起こすから戦闘は極力回避してたなかに
いきなりパパとのガチ戦闘に放り込まれるからな
最初の塹壕戦は二時間くらいはまったわ DLSSさまさまだな
AMDちゃんだと大変そう
さてと レビューサイトはPS版で高得点付けてたら低得点付けられないから
当てにならないだろ pc勢は濃いめのインディタイトルよく遊んでるから、すんなり受け入れられるのかもね ストーリー以外は面白い
荷物運びゲームって聞いて興味ない奴はやらなきゃいいよ 前の宅勤期間は丁度Alyx出たころでちょこちょこある連絡にすぐ対応するために日中はVR自粛してたんだけど
今回はサラウンドヘッドホン自粛だわ
このゲームサラウンド無しは勿体ない
つらい
でもうれしい 小島は才能あるからな
ラスアス2は真性の糞ゲーだけど、デスストは良ゲー 今日7月15日がなんの日かもしらずに
豚は朝からデススト叩きにご執着とか
豚は惨めだな >>38
ゲームサイトに貼られてたPC版ON SALEの広告画像だと
SIE コジプロ 505gamesって並びでロゴが出てたので
公式設定でPC版にもSIEが関与している
というか、そもそも「DEATH STRANDIG」はSIEの登録商標です
元になったPS4版で開発協力がSIE子会社ゲリラゲームズだし
SIEの各国ワールドワイドスタジオがテスターとしても協力してる
SIEが宣伝していけないなんてことないし スペルミスった
「DEATH STRANDING」 これPS4Proだと60fpsで遊べたの?
移動中30fpsとかだと酔う人には酔うかもしれんな
一気に酔わなくても脳はだんだんストレス感じてだんだん嫌になっていくかもしれん
しらんけど >>147
ff15もニシに粘着されまくってただけだったのかもな FF15もでた当初は糞重くてさっぱりだったからな
DLSS対応とか150GBのテクスチャパックとかいろいろ負荷軽減で評価上がったんじゃないか?
しらんけど グラはいいんだけど軽すぎてごめんなさいレベルなのがな
VRAMもスカスカだしUWモニタ対応に手間掛けるくらいならちょこっとレイトレ対応とかしてくれても良かったな
どうせnVidia噛んでるんだろうし 早く出したかったんで検討はしたがレイトレ無しだと
PS5版だかPS5用新ゲームだかで検討するとさ ふむふむ
コロナも影響してるんだろうな
あとDF見て勝手に16:9しかできないのかと思ってたら4Kテレビでも普通にワイドに出来たな
上下黒枠になるけどしばらくこれでやってみよう いかんな
横解像度も低くなるのとDLSSとの相性かちと汚い
16:9でいいわ PS4版の限定版が残っている小売りが多数あるのに… >>172
あのシーンいらんよなあmgsファンに配慮したのかね 低評価見てみたけど
ほとんどおま環みたいなやつが難癖付けてるだけだな
それに開発がしっかりレスつけてるのもほほえましい デスストは絶賛かクソゲー死ねの2択ってゲームだから
絶賛する人もクソゲーと言う人も両方正しいと思うわ
俺は絶賛サイド 最初の荷物を届けたところだが超絶地味だな
MGSみたいに最初から派手なムービーを期待したけど
固有名詞が沢山出てきてイミフな感じだ
PC版といってもよくある大手のPC版と違って
設定を上げたら草木が増えるとか無いな
地味な緑一色の山でショボいPS4クオリティ
ゴキちゃんまさかこれでグラフィックが綺麗とか言ってたの?
アサクリオデッセイの設定を上げた方が格段に綺麗だ
おっと、見たことないか 遊んだ第一印象ではつまんなそう
ゼルダやアサクリで岩も崖も自由に登れてたからストレス半端ない
小島監督の介護費用の為にお布施したようなもんだが
今の所は「大丈夫かこれ?」って不安しかない >>199
その不自由やオンラインの協力で便利にしていくのを楽しみにしていくんじゃない?
俺もまだ始めたばかりでこれ続けられそうかなって不安は少し抱えてるけど 道路作れる位からが本番なんで頑張ってくれ
チュートリアル的な地味な部分が長いかもしれん 大統領を燃やした後のムービーがクソ長い…
まあ、それはいいんだがMGS5と比べるとかなり予算少なそうだなやっぱり
思想的、宗教的なゲームだなこれは
ゲームといっていいものだろうかこれは >>197
ゲームプレイ部分は面白い
ムービーが長すぎてマイナス
終盤のくどい説明も要らない 全く期待せずに遊んだら思いの外楽しめたな
独自の世界観で雰囲気もいいし徐々に出来る事が解放されていくゲームデザインも秀逸だった
まぁ、最終的にはジップラインゲーになったけど、それの設置場所を考えていくのもまた楽しかった
メタルギアで終わったかなと思ってたけど
やるじゃん監督ってなった 逆だなあ
ムービーが良くてゲームがマイナス
まあ、ムービーもちょっとオナニー臭いけど
とにかくゲームが苦痛
早く終わらせるためにメインシナリオだけガンガン進めるわ
ゼルダやアサクリは探索が面白かったけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています