バンナムは技術力無いって言われやすいが、中小企業と比べるとそうでもないよな
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SAOやリッジレーサーとか、中小企業が作った似たゲーム(ファイナルソード、キセノンレーサー)と比べると技術力の高さが分かる 技術力がないのはバンダイ版権であって
ナムコはスマブラやマリカーを作った有能技術者集団だよ 足りないのは技術力ではなく監理能力かと。
これはスクエニにも言えると思うが。 任天堂板なのにゲハでそんなこと言う輩いないだろう
今は任天堂のアウトソーシングの筆頭なんだから バンナムは技術力がないというよりも客層を見すぎ
おたくどもはこの程度でも買うだろうって甘く思ってるし、実際文句言いながらも買ってる
今回のSAOも賞味期限切れ間近だから特に手を抜いただけ そもそもバンダイ版権は地雷原だと言われてるのに
なんで毎年のように騙されてしまうんだ まじでファルコムのライバル辺りまで
落ちたなバンナムの格 バンナムスタジオは精鋭の一軍メンバーがスマブラとか
失敗が許されない任天堂タイトルに投入されてるわけで
他の無能窓際族社員はどうでもいいPS要員。 VRZoneやこないだのShowroomの星井美希配信とか、在りし日のセガを思わせる技術ノウハウ持ってると思うよ
かと思えば釣りスピでキッズの心つかんだり、マリカ 、スマブラの開発請負ったり。海外AAAタイトルに出遅れてるけど、上手くやってると思う マンガ原作だからクソゲーでも売れるだろ、って考えがあるだけで技術力はあるぞ >>2
仕様は何処が決めてるの?
操作関連の仕様が糞過ぎんだけどsao 勘違いしてるバカがいるがマリカ8は任天堂とリッジチームの共同開発な バンダイ版権の地雷原に毎年何で初週突撃する奴がいんの >>18
そんな開発力があるはずでPS4向けに自社でクソゲーを企画し、作らされて、クソゲーメーカーの名前が定着してるとか、クリエイターとしても人間としても終わってるんだねww 格ゲーとVRの技術力は少なくとも日本一だろ、格ゲーの開発はバンナムが独占してるし、任天堂のVR関連も任されることが多い
これからは何かにつけて突出してれば下請けで生きていける ナムコはまともな技術者がいるから下請けとしてならやっていける
IPが弱かった
バンダイは版権利権の下に無能を飼ってるからどうしようもねえ
買う奴が悪いかも >>23
任天堂のVR関連て何よ?
まさか段ボールVRか? >>26
どっかのゲーセンにあったマリオカートVRが確かバンナム開発
1回1000円したけどくそ楽しかったよ なんでバンの版権ゲームをナムがやらないんだよって不思議になるな
ちゃんとやればマリオカートぐらいのもの作れる人たちなのに 去年12月のインタビューだけど、開発環境整備ではかなり出遅れてるようだ
https://www.dsp.co.jp/tocreator/game/interview-game/bandainamcostudios/
> 正直に言いますと、これからゲームエンジンを開発するという状況は他社さんよりひと世代ほど出遅れていると思います。 一年戦争でケチが付いたからじゃない?
どっちかってーと売り方の失敗だとは思うけどアレ キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードは技術力が低いどうしようもうないゴミ
キチガイ和サードはPSと共に滅びろよ バンナムはようわからんけど、今でいうスパロボOGの戦闘アニメは凄まじい 今だに紙芝居とマネキンしか作れないコエテクよりはマシだろ バンナムは単に低予算なんだと思う
だから沢山予算を貰えると力が出るんじゃね? バグがたくさんあるのに気がついてるけど延期せずそのまま出しちゃう3流メーカー バンナムはプレステにはゴミ技術者を投入することに決めている スマブラは6フレバグや優先とか頭おかしい熱帯構想だったり妙にテカテカなグラだったり新人研修みたいな求人出してたりするけど、中小より技術力あるよ! ファイナルソードはシームレス
S A Oは少し歩くと劇長ロード カプコンとかスクエニみたいな大作主義的なやらかしはしないイメージ 今のバンナムスタジオは一昔前の旧ナムコ、ウルフチーム、バンプレ、ベック連合軍だから兵隊は揃ってるんだよ
集団で独立して新会社作ったって話も聞かないし
外から見てもディレクターが育ってなさすぎ バンダイは中小下請け会社に丸投げするだけだから中小企業と比べても大差は無いだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています