ペーパーマリオ最新作メタコスコア91スタート!!
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あいつらはRPG路線以外は意地でも高得点つけない強い意志を持ってるからな 現時点で黄色率たけーな
下手したら80切るかもしれん PV見だと割と面白そうに見えるけど結局どうなんだこれ ペーパーマリオはどこまでもクソゲーとして落ちていくな
マジで良い加減にしろ >>12
今作が面白いかは向こうはどうでもいいと思ってるんよ
「RPG路線だったらなあ」がいつまでも頭にあるからこうなる RPGじゃない面白いペパマリじゃなくRPGのペパマリやらせろだからな RPG路線じゃないから60点!みたいなクソレビューで溢れ返りそう すまんがRPG以来の地続きフィールドって時点で買う マリオストーリー 不明
ペーパーマリオrpg 87点
スーパーペーパーマリオ 85点
オリガミキング 82点
カラースプラッシュ76点
マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオmix 76点
スーパーシール 75点 マリオストーリー 92
ペーパーマリオRPG 87
スーパーペーパーマリオ 85
スーパーシール 75
カラースプラッシュ 76
オリガミキング 81 ちなみに歴代スコア
マリオストーリー 93
ペーパーマリオRPG 87
スーパーペーパーマリオ 85
ペーパーマリオスーパーシール 75
ペーパーマリオカラースプラッシュ 76 >>24
結局RPGじゃないと認めないマンばかりだからこうなる >>21
RPGにしろと言われる時点で今の路線がつまんねーって思われてる証明だろ
的外れとは思わない 最初は各カミ様形態、クッパとの紙相撲、巨大化の3戦
オリー王は死んで折り鶴になる
仲間のボム兵はオリビア助けるために自爆で大岩破壊して死ぬ
最初からEDまでの動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=QrlJxkqF1YE 開発者は
「くそー!RPGじゃない路線で今度こそ面白い言わせたる!」
て考えで意地でもじゃあRPGを今度作りますにする気なさそう
RPG作ったら負けかな思ってるみたいな
誰と戦ってるやら 任天堂専門チャンネルゲームエクスプレイン
総評 like
ちなみに
LOVE
like a lot
like
MIX
bad
の順なのでかなり低い >>28
ゲームボーイズからひと言
ゲーム業界についてちょっと
昔はよかったじゃないけども
売れたら アータ それでいいの?
子供だまし 懲りずに またSD
人気キャラ使って こりゃイージー
コピーとは言わんが オリジナリティ
ないなら そんなもん出さんでいい
クリエイティブなとこが ボクら
好きだったのに なんで? いつから?
ヒット作続編とかばっか
もうやめんかーっおまえらロッキーか!?
そりゃボクもドラクエ やるともよーっ
スーパーマリオも 好きだともーっ
だけど コンセプト真似してどうすんの?
フォロワーにはない インパクト RPG路線止めたのはほんと酷い
21みたいな現実見れない馬鹿いるし RPGじゃなくても個性的な仲間がいればそれでいいと思うよ
ほんとデザインが大人しくなってつまらなくなったわ フラゲ民わしの評価は75点
17日発売ペーパーマリオオリガミキングマジでつまらないんだが…予定スッカスカなのにどうすんのこれ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1594816624/ >>6
80まで下がっててワロタwwwwwww
ゲーマーやゲーム好きが楽しめるゲームが何も無い、土人専用低性能スイッチワロタwwwwwwwww RPG路線やめたっていうかむしろ半端にRPGに媚びてるのが邪魔すぎんだよな
TTYDのようなセンスあるバトル考えられる社員はもう残ってないんだから
もうエンカウントからのパズルだのアクションコマンドだのいらねってのよ
雑魚戦もスペマリみたいなアクションで十分 オープンワールドの探索とボスバトルは最高に楽しいってどこも書いてるのに
通常戦闘がダルくて無意味とかそこで評価さげてんのな
リングバトルはボス戦だけにして、通常戦はベタなコマンドバトルで良かったんじゃねえか?
なんか余計な遊び盛り込まないといけないっていう強迫観念に取り憑かれた面倒なシリーズになっちまったな 三度目の正直もならずかw
マジでオナニー見せつけられただけだったな >>47
知らんけどコイン稼げるんじゃないの?今回はコインが重要みたいだし >>44
今作はフィールドでアクションバトル要素あるから、じゃあわざわざターン制パズル解いて戦闘しないで全部これでいいじゃんってなりそう ペーパーマリオでRPGが求められてるのってRPGしてた初期の2作が特に面白かったから
またそういうゲームがやりたいだけっていう単純な話なんだよな…
なんでわざわざ外してくるんだと パズル成功させたら敵の攻撃見るまでもなく倒せちゃう雑魚戦とか何の為に存在してるのか
フィールドでそのままハンマーぶん回して攻撃する普通のアクションでええがな >>51
オリジナリティがないなら出さんでいい
それが一般人の評価
終わり
ISが無能であることについてだけ同意
FE暁でスタッフが大量離脱して以降はゴミしか出せてない 最初のPVで
仲間は?バッジは?とか人気だった要素を探させられてる時点でもうね >>6
うわああああああああああ
みるみる下がって79wwwwwwww
クソゲーwwwwwwwwwww 79に下がってんね
Comicbook.comとかいう100点つけてるとこ、ツシマには80点で笑うわ
任天堂系でも70点とか80点とかなのに、こういう任天堂忖度メディアはマジでキモいな >>26
まぁまぁよくなってたと思うカラスプの評価考えるとゴミではなさそうだな
ただまぁRPG時代には敵わんだろうな シール路線三度目の正直。そして三度目の失敗
基本80下回ったら言い訳出来んクオリティだからな >>73
それは関係ない
風花のDもISだぞ開発はコーエーだが パズルノベルゲームがやりたいわけじゃない
ADVは無限にあるわけでわざわざマリオでやらんでもいいわ この作品はアルファドリームが潰れる前に開発してたものだからな
次からは代わりにペパマリをRPGで推すかのターニングポイントだ >>83
関係ないよ
ミヤホンに言われてるからだし >>73
覚醒 92
if 88
風花雪月 89
んー? >>82
ファーストの弾が潤沢にある状態でこの手の変化球を混ぜてくるんならまだ理解出来るんだが、
当分コレしかないのにこんなゲテモノ料理出されても正直キッツいわ >>51
あの2作が面白いけどあまりにもそっくりだったから路線変えてるんじゃないかとは思うが…
まぁ現状全くうまくいってないよね コレ出すよりマリストとペパマリリマスター出した方がええんじゃないの?宮本さん? シール路線はどう足掻いても売れないってこれでわかれば良いが
路線関係無くペパマリ自体が売れないと思いそうなのがなぁ >>51
スーパーシールの社長が訊くを読む限りでは開発者の意向っぽい FEが成功してペパマリが失敗してる理由がどこかったら任天堂との距離感とかパワーバランスだと思うわ
FEは裁判があったり打ち切り問題があったりして任天堂とIS社員が今でも割とバチバチしてる
けど任天堂メインで作ったら#FE、草木原メインで作ったらエコーズってお互いに大コケした経験があるから相互監視が働いてる
ペパマリは老害宮本のご機嫌取りしないとゲーム発売すらさせて貰えないから宮本の言うがまま 子供向けっていうけど子供だって今はフォートナイトとかやっとる時代に平坦なアドベンチャーやRPGやらしても食いつかん まぁツシマを糞ゲーだのネガキャンしてた罰が当たったな いつまで外人のゲームバカがつけた評価を有り難がってんだ? >>71
ラスアス2にも5of5つけてるのに、無理矢理忖度メディア認定してて草 ツシマ84点←低すぎwwこんなんで良ゲーとかw
ペパマリ80点←いつまで外人のゲームバカがつけた評価を有り難がってんだ?
えええ・・・ 83点のゲームを2年半に渡って、狂ったようにクソゲーだ!って言い続けてきたんだから
84点な対馬は大して差がないのでは? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています