おまいらの言う技術力って何?
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アセットを揃えて、
初心者でも誰でも同じようなフォトリアルゲームを大量生産できる事。 第一技術力っていってもグラ方面の技術力やゲーム機開発とかでの技術力とかいろいろある訳だからさ
単に技術力技術力って言っといてもどうゆうものなのかが分からない グラを最適化してこのハードで出せるものなの?という他がやりたくてもちょっとやそっとじゃ真似出来ないレベルのものを提供する力
センスとは別の物 俺がすげえと思うかどうか
すごいと思えないゲームに技術力はない まあ個人的には何か一つとって技術力というのは違うかな
グラとか質とか項目分けて総合的に見て決める方が説得力もあると思う ラーメン禿げの言う、情報を食ってる、って奴だから、プロモーション力だろ
素人には中身の造りなんて分からないからな 同じようなゲームばっかりなんだから同ジャンルで比較したら大体わかるだろ ラスアス2とかツシマやりゃいいんじゃね
ロードめちゃくちゃ短いよ モデリング、モーション、演出、最適化(快適に動かす為の取捨選択)
この辺りが堪能かどうか ツシマのファストトラベルはあのクラスのオープンワールドでまじで異次元レベル
どうやってんだろうな フィールドデザインは韓国系のクリエイターらしいじゃん
初めてオープンワールドを生み出したのは韓国のリネージュ2だし
日本とは基礎技術力がケタ違い >>2 >>7
モーションが技術力なら、モーションが絶賛されてるニーアを開発したプラチナは技術力があるんだねw
【動画企画】『ニーア オートマタ』の攻撃手段とモーションが凄すぎた!―野球からSTGまで…
https://www.gamespark.jp/article/2017/02/28/71890.html
やっぱりニーアの技術力は高かったんだねw
名作だもんな、これw
ニーアはモーション鑑賞動画まで作られるほど絶賛されてるしなwww
やっぱり技術力が高かったかwwwぷぷぷwww >>24
まああれはソフトの技術力だけじゃなくてハードの性能のおかげもあるけど ただ一つ 不気味の谷を越えていければ幸せな花畑 あま〜い 別に日本だって作ろうと思えば作れる
ただ需要がないだけ NieR:Automata】2B 全武器モーション鑑賞動画 All actions(Moveset)
https://www.youtube.com/watch?v=QAU_8GEgSwI
ニーアのモーション鑑賞動画さん「いいね」が52000件を突破w
やっぱりニーアのモーションは一流=技術力があるってことだったんだねwwwwwwww
>>2 >>7
吐いた唾飲み込むなよ?
今後はニーアの技術力は高いってことでいいね? PS4で5年かかるレベルの作り込みを1年ぐらいで出来るようになること グラフィックの向上なんて金と時間さえあれば誰でもできるからな
クズエニは金はあっても技術力ない会社の典型 >>32
無知乙
スクエニは2035年に一般化される超未来技術のパストレを実用化してますけど?
https://jp.gamesindustry.biz/article/1907/19073102/
[CEDEC 2019]スクエニが開発したパストレーシングベースのリアルタイム技術デモ「Back Stage」を実現する仕組みとは?
https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20190905083/
技術なんて全く理解してねぇのに技術を語る馬鹿の典型だね、お前w >>7
細部の作り込みが技術なら店の外の看板メニューまで細かく作り込んでる龍が如くシリーズは超技術だねwww
そーゆーのは手間をかければどこでもできることであって、技術とは呼ばないんだよ、馬鹿w ソニーみたいに凡ゲーをステマと投げ売りで1000万売りつけるのもある意味技術力 グラフィックや細部の作り込みは手間=製作工程の大小の問題であり技術ではない
モーションはセンスの問題であり技術ではない
技術ってのは他社ができないパストレみたいなのを実現しちゃうスクエニの事を言うんだよ
スクエニに親を殺された連中が多いから認めたくはないだろうけどwww
これが現実なんだよwww
悔しかったらベセスダでもロックスターでもCDPRでもUBIでも構わんから未来技術のパストレやってごらんよwww >>1
任天堂が低くてソニーの高いもの、って意味だろうな 自分が持ち上げたいところを技術力って言ってるだけだよね あとスクエニはAI技術も高いね
『FFXV』のゲームAIはどこまで進化したか? 書籍刊行記念『FINAL FANTASY XV』AI座談会〜プログラマー編
https://cgworld.jp/feature/201905-ff15ai-01.html
>地味に思われがちですけど「プレイヤーが操作している主人公の前に仲間が歩いている」って、
>すごいですよね。行動を予測していないと、できないようなところもありますし。
それそれw
ゲハ坊は気が付いてないけど洋ゲーでこれやってのけてるところないからねwww
FO4のコンパニオンなんて主人公の前を走る事はない
プレイヤーの行動を予想できてないからwww
ベセスダのAI技術www 逆に任天堂信者のいう任天堂の技術力ってなんなん?
あつ森みてたらグラもしょぼいし、ロードも長いし技術の欠片も感じないのだが >>43
大多数に受け入れられるゲーム作れるのも技術力だよ まじか
お前らにとっての技術力はグラとかロード時間なのか ゲハでいうぎじゅちゅりょくはPVのデキのことやろ
ツルツルテカテカポリゴンキャラがド派手に動いてりゃゴキちゃん大満足 >>38
前処理でレイトレ使ってAOマップを作ることはUE4でもできる
それをレイトレでレンダリングすれば簡易的なパストレーシングに
なるけど、UE4だとリアルタイムで扱うには、スキャンラインマテリ
アルを併用しないと使い物にならない
スクエニは全部レイトレマテリアルにしてリアルタイムで動くように
オブジェクト数やマテリアルをギリギリまで制限して、光源処理も
細かく最適化して動かしてみせたというだけの話 ironfallはスゲえよ。3DSのゲームでフルアセンブラとか拝めるとは思わなかった
低級言語って言ったらゲハの技術音痴は勘違いしてくれそうだが >>50
それがどんだけ難しいことか理解してないところが痛いね
人類の月面着陸にしても「人間をロケットに載せて月へ送っただけの話」とか言ってそう >>1
ハードとソフトのリアルな未来性と体感性
グラフィック良くするだけではもう魅力が薄い
Switchが売れたのもシームレスさ
ゲームでは最近ならたとえばSwitchはゼルダ、PS4はArkなどは評価してるかな
それでも面白くなければ没入感も体感性も薄れるよ 技術力と開発力は違うんか
任天堂は開発力が高いって感じ
技術力ってレイトレーシングとか実装が厳しいものを実装できるプログラマーや読み込みを短縮する最適化や
フレームレートを安定させる技術だったりするんじゃないの
テクスチャの書き込みやモデリングの良し悪しみたいな職人的な部分も技術力かな
最もこれはソフトに関しての話だが 職人的な能力の差異が技術力なら
スペックの高いハードウェアのほうが無理が効く分
分かりやすく技術力を感じられる
任天堂は技術力も凄まじいが、それを取捨選択し低スペック機で最適化できる開発力が更にすごいんだと思う
つまり技術力を統合する力が開発力
そんな感じかなぁ でもゲハで技術力マウントしたがる奴らの言い分は
だいたい解像度と高い頭身のフォトリアルだけだよね
まあそう言うのも技術力ではあるんだろうけどね グラフィックとか言い出したらなんか話題になってた夫婦が作ってる女子高生のCGモデルが最高峰に凄いのでは
それも技術力ではあるけど、CGモデリングの技術でしかない
ゲーム、となったら最終的に要求されるのは総合的な面白さでしかないだろ
曖昧なものではなくて技術であることは安定して面白いゲーム作れる任天堂見ればわかるし >>42
AIってラーニングして精度が上がるんだけど最初から予測がすごい???
スクリプトと間違えてるんだが、AIが解ってないアホ雑誌を崇めるもっとアホな信者って構図が日本のゲームを貶めてる 今はツール使って開発しててツールで出来ない事は出来ませんで
通してる時代だから技術力もクソもないよな
見た目のグラなんて技術よりかは労力の方が必要 Windows 95時代の32Bitアプリケーションが、64Bit版Windows 10でも(全部ではないが)動く
この互換性がMicrosoftの技術力を表している ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています