ブレーキ踏むと減速しつつ旋回性能も極端に上がるレースゲームって最近ある?
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例えば時速100キロで曲がりきれないコーナーが、
ブレーキ踏んでるときは時速300キロでも曲がれるような感じ 素人は直線でブレーキ踏んで減速しきってからハンドル切れ >>2
アスファルトは車によってそこらへん違ったりする?
GTは割とやってたけどそういう挙動の車見つからなかったな
リッジは最近じゃないw >>3
シミュとかだとそうだろうけど、コーナー突入まで加速しまくって
ブレーキかけて突っ込んでくのも面白そうだと思って 真に受けるなよあくまでもシミュレーターを名乗ってんのに GTはバグや架空の車とか多いしあってもおかしくはないだろ ブレーキ踏んで無い時は電子制御で車の動きや空気抵抗の性能に
大幅に制限かければいいだけだからシミュ系や現実でも実現出来そうだな
まぁ操作が面白いだけでレースでのメリット無い上に
一般使用でも事故りやすいからGTやForzaにもそんなの実装されてはないだろうけどさ 普通に考えて壮大な空力無視すれば
ナチュラルな荷重で100km/hで曲がれない車とコーナーを
フル荷重掛けたところで300km/hでも曲がれないわな
常時フロント荷重抜け抜けの揚力があってブレーキ掛けると壮大なダウンフォースが効くとかならわかるけど 一番>>5に当てはまるのはエアライドな気がするけどブレーキ中に速度は出ないな 通勤路を帰る時に長い直線からの右カーブがあるんだけど
その直線の終わりから微妙に下ってるもんだからブレーキングで重心が前に寄り過ぎて
カーブを曲がってもそのまま回り続けてセンターラインを超えてイン側の路外にケツから落ちてる奴を年に2回ぐらい見る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています