ゲームは面白さがすべて。
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面白くなければゲームじゃなくていい。
異論ないよね? 環境シミュレーターとか、「凄さ」をウリにするソフトがあってもいいのでは? 記号的なグラでいいとするほどゲーム性を正義にする気はないが
ゲームを映像娯楽の手段にしようとするのは娯楽侮辱者でしかないし
その思い通りにはならなかった 同じようなゲームばっかだと飽きるじゃん
面白さのためには多様性が大事
任天堂のゲームは多様性がないから面白くない
FF7Rみたいのも作れよ 散歩やサイクリングとか目的の無いことを面白いと思って続ける人もいれば
ジムで筋肉をつける目的を面白いと思う人もいるし、勉強して知的好奇心を刺激する事も面白さ
人の欲求を満たす事であればあらゆるものが面白いと判断できる
ゲームはもはや総合芸術だから可能性は無限 面白さが全て
でも何を面白いと思うかは人それぞれ
綺麗な映像を見て技術の進歩を感じ面白いと思う人もいるし
同じ作業の繰り返しでも少しの達成感があれば面白いと感じる人もいる ゲームを競技ととるか遊戯ととるかで随分違う。ここをはっきりさせないとグラがー、ゲーム性がーてはじまってグダグタになる 叩き棒がFF7Rってのはな、単体で多様性叫ぶならそれこそ完全新作での体験でも与えるのが筋だろうに
FF16に期待されるものってストーリーらしいんだよ、商品としては映画だと思われてるのな
毎作刷新されるゲームシステムはその関心が明確に低く、時代ごとの本物の型を見いだせない言い訳と見破られてる
面白さがあれば次もその型で頼むとなるし、支持されて時代ごとに一貫性となるのがシリーズ作品のはずだからな
FFはシリーズものの大義が揺らぎに揺らいだのを多様性と言い張りたいだけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています