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ゴーストオブツシマやってるとコエテクの和風ゲームはなんだったのかと
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0001名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 17:10:12.79ID:DWffGBfG0
ツシマと比べるとコエテクの和風ゲームがゴミに思えてしまう
コエテクオワタ
0003名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 17:11:22.81ID:1HkvJPuH0
どっちもなんちゃって日本だけどな
対馬の狐と熊とか何だよ
0005名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 17:15:02.27ID:EpI2i+vn0
コエテクってもうアトリエしか取り得ないじゃん

そのアトリエも正直なんか飽きられてるし

はやく500万本ソフト見せてよ
0006名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 17:19:58.39ID:QUm5zln/0
サッカーパンチとかいうなろう系スタジオ
洋ゲー世界から転生して和ゲー作ったら無双してしまう
0007名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 17:21:54.39ID:LezZ3zBy0
無双してしまう(メタスコ83で仁王2より低い)
0009名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 17:24:43.10ID:lo9UtWuad
仁王みたいなファンタジーもそれはそれで難しいもんだと思うけどな
最終的にエフェクトでギラギラするけど、陰湿な感じは良くできてたし
0011名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 17:24:49.17ID:bgvFZju2a
セキロやツシマみたいなつまらないゲームより仁王2を持ち上げろよ
0012名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 17:24:58.46ID:+hhYywUa0
最近メタスコアに振り回されてる豚多いけど任天ゲーが酷えことになるな
0013名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 17:26:58.22ID:QUm5zln/0
>>9
ストーリーがスッカスカなんよ
母上出てきても秀吉闇落ちしても
あっそうで終わったし
0014名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 17:27:28.13ID:aXf8B6q/0
仁王も普通に面白いんだからもっと持ち上げればいいのに
ゴキちゃんコエテク嫌いなの?
0016名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 17:31:29.35ID:LezZ3zBy0
安心しろ
メタスコ83でGOTYもサイバーパンクやラスアスの影で全然取れないだろうし(日本人のお情け票は貰えるかもしれん)
それなのにこれだけ他所にイキりちらかしてるゲーム観た事ねえわ
0017名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 17:32:26.86ID:xmGXWiyt0
コエテクは任天堂のセカンドになった方がいい
今のままではPSに出してもゴキちゃんに馬鹿にされるだけ

任天堂傘下になればモノリスのようにゴキちゃんに切望される
0019名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 17:51:27.64ID:J6pGM7xH0
>>3
で、お前は1200年代の対馬の見たことあんの?
0022名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 18:03:40.74ID:cYvG6tEbM
三国志でビーム出すのには何も言わないのに(中国人は文句言ってる)
津島に狐がクマがで文句言うのかよw
0023名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 18:06:41.46ID:Pkzn2QKu0
仁王って1本道でしょう。1本道なら売れなくて当然。
0025名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 18:09:39.54ID:edEdK1ic0
仁王は面白いが、正直コレとはゲーム性が全く違うからなw
ステージ攻略型アクションだし、アレ
0026名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 18:12:32.59ID:0iSMPFfXM
侍道に勝てそうですか?
0027名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 18:13:24.29ID:UDT+4STj0
三国8持ってるけどあれはオープンワールドですら無いな
本当にただシームレスにしただけの無双が出てくるとは思わなかった
0028名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 18:14:55.70ID:uM/3W/eR0
仁王は戦国ファンタジー漫画を実写化したって感じ
ツシマは外人の求めるサムライ像で描いたハリウッド映画って感じ
0029名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 18:15:20.87ID:jvrQ4L070
何かを褒めるとき同時に別の何かを貶さずにはいられないのかい
0030名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 18:16:48.03ID:SBWQ/n7k0
ツシマは時代劇、コエテクのは和風モンハンや和風無双
全然違うゲームを比較する意味が分からん
0031名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 18:21:05.91ID:pIWWDKsK0
汚物島はブスしかいない
コエテクのはキャラクリで自分の好みのキャラが作れる
汚物島は主人公の仁タコもキモ杉る
0032名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 18:24:07.85ID:lEuCN1sJM
信長の野望やって史実と違うとか言ってるか?
0033名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 18:24:54.89ID:ZFusj5Sg0
むしろコーエーがああいうゲーム作らなきゃならんと思うのだが
いつから厨房臭いファンタジーじだいげきばっかやるようになったんだ
Total War2見た時もそう思った
0034名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 18:26:35.58ID:sGepEn7X0
ツシマもあまり和風って感じしないけどね
0035名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 18:27:36.49ID:TPSWPjeS0
コエテクはシミュレーションや無双みたいなアクションは作れるんだろうが
リアリティのあるアクションは作れないってことだろうよ・・
0036名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 18:28:41.43ID:V5vvL2LB0
戦国、天誅、侍道
今まで出た全ての和風ゲームがいかに陳腐なものだったのか思い知らされたよ俺は
0037名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 18:28:55.47ID:nBb93XkHa
色々オープンワールドゲーやったけど、殺陣がこんなにハラハラするゲームは初めてだわ
一撃でやられるベリーハードあったら嬉しい
0038名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 18:29:08.21ID:9hIjivJW0
作れないとは思わないが金掛かると外したとき痛いからな
0039名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 18:29:43.40ID:lEuCN1sJM
>>36
天誅は和風アサクリの可能性あったけど
死んだからな
0042名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 18:39:28.66ID:lo9UtWuad
>>33
コーエーは元々こうだぞ
無双の前からそこまで真面目に歴史ゲー作ってた訳じゃないし
0043名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 18:40:06.03ID:Pkzn2QKu0
結局無双は普通のPS2の頃の路線で行って

それとは別に新規IPで戦国を舞台にしたオープンワールド
のゲームを出せばか良かった。

FFま全く同じことやって失敗してる
0044名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 18:49:15.44ID:xX+SDfF50
和ゲーはキャラ操作が軽すぎる
エンジンが悪いのかアホ過ぎて物理演算盛り込めないのか分からんけど
ツシマは「あ、人間操作してるな」って感じるけどSEKIROでさえ3Dハリボテ感がすごい
0045名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:02:46.47ID:izh7JYzO0
『美味しんぼ』にあった、
「日本人より外国人の方がちゃんとした豆腐を作る」
って話を思い出した。
0047名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:08:36.28ID:VLoa/zFG0
隻狼ツシマと空気ゲー仁王2
どうしてこうも差がついてしまったのか
0048名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:16:44.33ID:jUCFnF9T0
漫画のアンゴルモアをゲーム化できれぱツシマに勝てるけど
どこも作らんだろなあ
0050名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 20:10:39.22ID:pIWWDKsK0
SIEはブスゲーメーカー
0051名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 20:18:50.92ID:QxsOu5rn0
コエテクのせいで和ゲーはゴミなんだと勘違いしてたわ
ツシマと隻狼は面白すぎる
0053名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:03:01.93ID:uCikdjb00
仁王のアクションはめちゃくちゃ面白いがハクスラ要素が意外とテンポ悪くしててかったるい。終盤くらいから管理が糞面倒になる
0054名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:14:07.13ID:MpoHiyCS0
対馬やってるとアサクリオリジンズの散歩がいかに面白かったがわかる
0055名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:18:29.13ID:GqXPuDgg0
コーエーテクモに優れたドラマ性やシナリオ、世界観、リアルさを求めてる奴がどれだけいるかだよな
綺麗な容姿のキャラクターが少年漫画風に派手アクションするのがこの会社のらしさだと思うんだが
0056名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:21:24.32ID:6Mq3KJ+Q0
なんでもかんでも無駄に派手だからな仁王は
0057名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:29:07.11ID:6I//crMcp
仁王2の多勢に無勢は癪に触る
ツシマはそれを前提として作られてるからそうでもない
仁王2は簡悔精神の塊
ツシマは侍を堪能して欲しいという製作者の心意気が滲み出てる

初代仁王と比べるならまだしも、ツシマと仁王2を比べたら天と地だわ
0058名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:33:37.32ID:QUm5zln/0
ツシマはアクションにしても楽しみ方を心得てる感じ
ゆるめるところはゆるめてプレーヤーのストレスを消してる
仁王は綱渡りずっとさせられてるようでイライラしてくる
0059名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:44:39.26ID:2HrG3wND0
>>48
まだ連載中だしあと何年経てば終わるのかわからんし。津島編だけならゲーム化できるけどなあ
短いけど壱岐も描けないことはないか
0060名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 22:09:33.01ID:5N1IblPI0
コエテク自身が大昔に硬派路線切ったからな
売上が目立つ無双が出た当時、超絶天狗になって古株の技術者を追い出し、
完全にその路線にシフトしたし、新入社員も無双が好きな高学歴しか採らなくなった
更にカスコンとのパクリ合戦やってる内にまともなゲームなんて作れなくなった

だから小さい会社吸収して新規IP取ったり
もしくは自社で出しても仁王みたいに明らかなパクリしか作れない


対馬は黒澤を始め白黒のサムライ映画を見た外人が拘って、
その上でブレワイアサクリウィッチャーのいいとこ取りをして良作にした

UBIのフォーオナーは戦闘システムの一部やイベントシーンなんかが無双っぽくて影響力があったけど
コーエーは対馬にほぼ影響を及ぼしてないし、もうとっくに駄目だぞ
0061名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 22:16:11.50ID:dUTNNtNi0
>>44
ゲームなんだから軽くていいんだよ
中ロリでダクソやってるやつ見たことない
鈍重がリアルとか外人のアホな指摘でデモンズから糞みそに叩かれたろ
0062名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 22:23:07.59ID:5N1IblPI0
多分そういう話じゃないと思う
じゃあ対馬が鈍重かって言われるとそうでもないだろ

無双とか隻狼にしても、あれらはファンタジージャパン()な戦闘システムだから
所作を軽くしないと爽快感出ない
結果3Dオモチャになると言うだけでは
0065名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 22:53:00.66ID:hQZUqMT90
ツシマやった後だと初代天誅ですらギャグゲーに思えてくる
0066名無しさん必死だな
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2020/07/24(金) 00:06:53.87ID:q+mbbeaua
任天堂だったりマイクロソフトだったりとデカい所から本気の和風アクションゲーム作ってと依頼されたら本気出すからまぁ見とけって
0067名無しさん必死だな
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2020/07/24(金) 00:49:46.23ID:y4jWppvta
和美人が見られるだけコエテクのは癒しだわ
ツシマはヒロインから巫女までみんなカエル顔のインディアンなんだぞ
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