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【悲報】ブレワイ2さん、前作で全てのロケーションを使い尽くしてしまって続編が出せない
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0001名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 18:59:19.76ID:/R9gFWhc0
雪山地帯
火山地帯
ジャングル
湿地帯
紅葉地帯
海岸地帯
高山地帯
湖沼

全部やっちゃってどーすんの次回作…
0003名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:02:47.46ID:SYtrCMaM0
使いまわせよ
0006名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:05:27.58ID:/R9gFWhc0
>>4
君もロケーション使い回し地獄だよね
平原→砂漠→海岸→…
0009名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:07:47.90ID:dZl8PUCVM
そもそもティザームービーに出ていた地底からして新ロケーションだろ。
0010名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:08:23.40ID:/R9gFWhc0
>>9
それだけじゃん
0011名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:08:34.16ID:JLyL37jy0
過去作ではあったがbotwでは採用しなかったロケーションあるよ
0012名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:09:52.88ID:CRB5uwH+0
風のタクト路線で海に繰り出すのかもしれん
0014名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:11:59.33ID:rCtaF6so0
そろそろ近代世界に繰り出すべきだな
0016名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:13:41.98ID:dtkAejtPd
>>6
64もサンシャインもギャラクシーもオデッセイもやったことないことがわかるコメントありがとう
0017名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:16:55.81ID:NdDC10ZZ0
そんなん言ったらムジュラとかどうなるんだ
ほとんど使い回しなのに別ゲーだぞ
0019名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:21:10.42ID:bgvFZju2a
水中と空も可能性あるな、全部ってどういう意味だっけ?
ゴキブリはネガキャンの材料にするだろうけど、前作のフィールドにもちゃんと行けるようにして欲しいな
0020名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:22:54.32ID:FJBkgnGD0
ムービーの地底と復興した街がある
0021名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:25:19.88ID:Nr+Oa1aUd
本日のゼルダコンプスレはここかな?
0022名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:25:53.33ID:aPSHGIpr0
ブレワイは作り込めば作り込むほどイライラが募るゲームなので無印のあっさり感は奇跡的
0023名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:25:56.66ID:432gzHrPM
そもそも時オカで全部出したけど普通に続編出てますがな
0024名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:29:04.31ID:nEMt9JVAd
>>23
ジャングルや海や王家の谷なんて無かったろ
0027名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:29:46.98ID:cwpbeFAoa
とりあえず前作のマップ使い回しだけは絶対やめてくれ
どこに何があるか把握しちゃってるしワクワク感がなくなる
0028名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:30:09.90ID:P4pHv7Df0
よくDLCが雪原マップになってたりするのは何なんだろーな
あれ誰が喜ぶの?
0029名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:32:22.34ID:8MG5FxYSp
闇の世界とか7年後の世界とか、海の中とか雲の上とか
ゼルダの世界はなんでもありだぞ
0030名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:33:05.64ID:XW8XA3OA0
>>27

ってか同じハイラル舞台だし
最初の映像見る限り、
ハイラル全土が前作の知識活かせないくらい変形しちゃう展開だと思うよ
0031名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:33:35.80ID:nEMt9JVAd
>>28
地面のテクスチャを省ける
0033名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:34:30.74ID:yd7lGU3wa
>>1
そもそも、何で同じロケーションが使えないと思い込んでるんだよ?W

それこそ同じフィールドだって、災厄の消失により、人や野生動物や魔物の配置が変わる訳だし、
村や町や馬宿なんかも変化はする訳だが??

祠にも変化はあるだろうし、祠の代わりの新たな存在が出て来たりとかもあるだろうしな
0034名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:35:37.77ID:l5JVpJx60
ロケーション被ったら駄目な決まり謎すぎる
0035名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:36:28.43ID:yd7lGU3wa
>>27
同意できない
ハイラルのマップは基本的に前作を踏襲するべき

その中で色々な変化が生じていたり、
ゾナウ関連の地下ダンジョンを発見したりといった楽しみは出来る
0036名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:37:24.20ID:4zFxVSLi0
マンネリだろうな
ブレワイ1で十分厨が大量発生するのは間違いない
0037名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:37:45.27ID:yd7lGU3wa
>>39
E3の映像を見る限り、地形が変わりそうなのはハイラル城と王都周辺だけだろ
0039名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:39:06.29ID:XW8XA3OA0
マップよりも
前作の続きならハートの数とかアイテムとか
前作からのリンクのデータをどういう物語設定でリセットするかは楽しみ

間違いなく全員ハート3から再スタートだろうし
0040名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:39:10.47ID:yd7lGU3wa
>>30
安価ミスった

E3の映像を見る限り、地形が変わりそうなのはハイラル城と王都周辺だけだろ
0042名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:40:47.26ID:cwpbeFAoa
>>35
変化があったところで既視感があるとワクワクしないだろ
全く未知の土地を冒険する方が楽しいに決まってる
0043名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:42:38.11ID:v0xUJnbc0
水中ステージと宇宙ステージが面白かったゲームの試しがないから絶対やめてほしい
0044名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:43:59.19ID:xGvQWyEZp
>>34
どうせPSwには適用されないガバルール
0045名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:45:01.16ID:ytfoz9eza
>>4
マリオさん意外と市街地少なかったから
ニュードンクが超新鮮だったな
新作出すならもっと街ステ欲しい
そして意外とマリオにないのが浜辺ステージ
カービィは割と定番なのに
0047名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:46:35.92ID:bgvFZju2a
>>42
1のフィールドの面影があった方がワクワクするだろ
ちゃんと同じ世界で変化してる
0048名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:51:45.88ID:qVPwLdB80
マップ自体の基礎部分は変わらないと思ってるわ
ダンジョン出現で崩壊してたりとかで一部が変わるだけかなと
0049名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:51:57.32ID:BRHBAiTvK
帽子やトワプリやスカウォみたいにまた空の世界に行きたいな
PVだと影の世界もある感じ
0050名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:51:59.65ID:7eq3yF8s0
>>45
3Dマリオの街といえばドルピックタウンだな
小さいようで意外とイベント多くて好きだったな
0051名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:53:01.71ID:cwpbeFAoa
>>47
そんなファンサービスみたいなのいらねぇ…
「あそこには何があるんだろう」って未開の土地に対する想像を掻き立てられる方がワクワク感が出る
「あそこは前作からどう変化したんだろう」ってなると多少想像ついちゃうしインパクトが弱い
0052名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:54:10.76ID:ytfoz9eza
スカウォはボタンで遊べる仕様でSwitchでリメイクして欲しいな
ちゃんとクリアしてないんだよな
登ったり降りたりするボス倒して
爆弾をボーリングしてたあたりまでは記憶ある
0053名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 19:59:36.51ID:yd7lGU3wa
>>42
むしろ、ワクワクするよw

全く知らない土地で何かに出会っても、そういうもんなのかなで終わるけど、
前作と同じ舞台で色々な変化がある方が、前作やってる人間なら楽しいわ

そもそも、続編をやりたいファンはあのハイラルでの冒険の続きを見たい訳で、
舞台がまるっきり違うフィールドだと、続編をプレイする意味が減る
0054名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 20:02:06.24ID:yd7lGU3wa
>>51
お前は、わざわざ「続編」を出す意味が分かってねえよ
「続編」ってのは前作とのつながりを重視するからこその続編なんだよ

舞台までガラッと変えるなら、そもそも続編である必要性が無くなる
3Dゼルダの完全新作にすれば済む話だ
0055名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 20:04:09.95ID:ytfoz9eza
ムジュラみたいなものと言えばわからなくはない
あれもシステムは引き継いでるけどマップはほぼ繋がりがない
でもまあゼルダ本編は基本的にハイラル地方の話の設定で固まってるからな
0057名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 20:04:34.33ID:gXoU3c+q0
いつでるの?
来年の3月か来年末か?
0058名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 20:04:55.71ID:nEMt9JVAd
>>53
>>54
使い回しを正当化したい任天堂社員必死すぎw
まあそうでもないと任天堂の開発力じゃ来年中に出せないもんなw
0059名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 20:05:34.40ID:lGyayxE+d
【悲報】チョニーホモパ2さん、前作で全てのホモを使い尽くしてしまって続編が開催できない
0060名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 20:07:13.89ID:slGlxIv60
確か前作BOTWでやりきれなかったアイディアを形にしたものだと言っていただろ
虫にネタ切れを心配される必要はないって
どこぞの車が空が飛ぶようなのと違って行き当たりばったりな訳ないじゃん
0061名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 20:08:05.05ID:5itB5AB60
>>58
PSwのゲームって使い回しのつの字も使わずに作ってるんだ、えらいねぇ
0063名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 20:09:28.87ID:rAB4BYXf0
あのスカスカオープンワールドにそれなりにオブジェクト配置すればそれだけで新鮮味ありそう
0064名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 20:09:54.17ID:/R9gFWhc0
>>61
そこまで言うなら近年で3つくらいは例を挙げられるんだよな?
0065名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 20:10:17.16ID:aPSHGIpr0
ブレワイやってて
フィールドの角度を神獣みたいに変えられると面白そうだなと思った
0066名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 20:10:52.71ID:cwpbeFAoa
>>54
続編である意味はゼルダとリンクがブレワイと同一人物であることぐらいでいい、わざわざマップまで使い回す必要は無い
むしろ続編でマップ使い回すゲームなんてほとんど見ねーよ
0067名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 20:14:11.63ID:MQdaf6eW0
ガノンドロフの魂の救済とかでリンクとゼルダがガノンドロフが誕生した過時代にワープだと思ってるわ
0068名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 20:15:23.79ID:2rpjaasJ0
マップはなんでもいいけどバイクはパワーアップして続投してほしい
0069名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 20:16:48.86ID:zLTKOdp70
むしろ全部使い回していいから早く出してくれ
0070名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 20:18:01.12ID:/KVsessN0
FARCRY NEW DAWNさん…
0071名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 20:18:01.77ID:gXoU3c+q0
街と装備を増やしてほしい
0072名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 20:19:51.82ID:kE0amUZW0
最近発売日ぶりにやり直してるけどほとんど忘れてるから使いまわしでもいいよ
あと2年ぐらいかかりそうだし
0074名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 20:20:39.07ID:5itB5AB60
>>64
自分でやれよ
使い回しに頼るのは開発力がない証拠なんだろ?
最高の環境で鍛えられたPSwには無用の心配じゃないか
0077名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 20:35:38.02ID:bB6eqzxeM
それよりポリコレの今出せるのかが心配になってくる
典型的な白人賛美の世界観だし…
0078名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 20:37:35.11ID:slGlxIv60
>>77
別に賛美しているようには思わないが
アメリカだけ販売停止で良いだろ、もう

黒人がレズってるゲームだけ発売してろ
0079名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 20:40:07.69ID:iO2BbuWM0
まだいっぱいあるじゃん。

地下はあるとして

雲の上とか土管の国とか和風の城とか南の島っぽいところとか
0081名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 20:40:53.91ID:p6tL4ZGT0
>>28
欧米人は積雪地帯で発生した人種で雪景色が本能的に落ち着くから白人ターゲットのゲームは雪景色入れると売上が上がりやすいとか
0082名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 20:44:53.16ID:bgvFZju2a
>>51
1をプレイした奴にはファンサービスになるし
プレイした事ない奴にとっては未開の地な訳なんだが
0084名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 20:47:08.43ID:/R9gFWhc0
>>74
???
君の口ぶりからすると「PSWのゲームでも続編でマップ使い回しは珍しくない」って聞こえたからじゃあ君が実際に例示してくれる?って話だったんだけど…
0086名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 20:49:59.73ID:b75XJzKs0
ハイラルの外の世界描くのはダメなの?
0090名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:00:58.28ID:cEau/6U+0
>>39
ごめんね、リンクの装備、全部 売っちゃった
0092名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:02:10.30ID:eZjWrcPFp
ブレワイには海と洞窟がなかった
あと街


個人的にはノヴィグラドぐらいの街でムジュラみたいなタイムライン埋めるゲームやりたいわ
フィールド=一つの街でもいいのよ
0094名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:04:29.32ID:xwVS3YY30
オープンワールドでありがちな課題だよな
ローケーションのバリエーションって
0095名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:08:31.15ID:z9fQlcc1p
ロケーション同じがクソならスパイダーマンの新しいやつももれなく・・・
0096名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:10:39.86ID:bA/BvyPQa
ゴキブリってマジゲームやってないんだろうな
普通にゲームやってればそんな発想にならないだろうってこと平気言う
0097名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:13:24.75ID:AFjLdtuKM
>>56
そりゃ年月が時代が違うからな
数年しか経っていない同じ地域を舞台にした
同一リンクが主役なゼルダは
初代とリンクの冒険くらいじゃないかな
0098名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:13:52.11ID:+0DJqNwbd
ブレワイ2てマップ使い回すのかね?
0099名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:16:21.08ID:ytfoz9eza
部分的に使うくらいはあるんでない
全部同じはさすがにないと思う
0101名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:18:37.25ID:ytfoz9eza
もったいないっちゃ勿体ないからな
開発期間のほとんど地形作りだろうし
0102名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:35:35.04ID:RVF1HMiEM
神トラの裏世界みたいに配置やパズルの解き方が違うとかやるんじゃね?
0103名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:41:04.45ID:qJXJViKYd
マップ自体は初代より狭くていいんで密度濃くしてほしい
というか現代のクオリティで作ったムジュラの仮面みたいなのが欲しい
0104名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:41:52.01ID:bA/BvyPQa
むしろマリオといい毎回似たようなロケーションで謎解きも地形も
ネタがほとんど被らないのはすげえと思うよ
0105名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:47:48.37ID:foYuv6N80
まあマリオの背景はおまけだし雰囲気が良ければそれでいい
ゼルダは街をもっと作り込んで欲しい
0106名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:48:36.06ID:qVPwLdB80
マップでのギミックというか謎解きはもっと増やして欲しいな
始まりの台地がピークだった感じはある
0107名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:51:49.91ID:C8PonCV+0
ロケーションで詰んでると言えばゼノブレだな
巨大生物の表皮の上って設定で二回もやったからさすがに三回目は厳しい
特有のトゲトゲ岩もさすがにマンネリで飽きられてるしそろそろイメージ一新しないとシリーズが終わる
でもそこまで変えたらゼノブレとは?って話になるという厳しい状況
任豚は無邪気に売上増えたとか喜んでるが多分任天堂タイトルで一番追い詰められてるのがゼノブレ
0109名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:53:34.56ID:uNik8IwH0
>>84
いや、この流れならそっちが答えるんじゃねえの
プレステのゲームってすべて使いまわしがないの?って
聞いているわけだから ないのを証明しないといけない
0110名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:54:20.04ID:yd7lGU3wa
>>107
アホ杉

2回続けて巨大生物の上がフィールドってやったんだから、
3も巨大生物の上という設定がファンに受け入れられ易くなってんだよw
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/23(木) 21:55:05.84ID:ffKoXZlC0
>>45
サンシャイン無かった事に……
0113名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:55:41.09ID:yd7lGU3wa
>>92
海も洞窟もある

何を言ってるんだ?
0114名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:55:46.68ID:qVPwLdB80
>>107
ゼノブレ=巨大生物の上が定番で何の問題もない気がするけど
そもそも巨大生物の上って感じが2は少なかったしね
0115名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/23(木) 21:56:06.42ID:uNik8IwH0
それよりカービィがネタ切れなんだが 倒産するんじゃねあそこ
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/23(木) 21:56:58.35ID:foYuv6N80
>>113
ただあるだけというか、その中に世界観が欲しいんだろ
海は潜れないし
0119名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/23(木) 21:58:53.29ID:7IjGW4S+0
フィールド制作スタッフ募集してるんだから全部使い回しとかは無いよ
0120名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/23(木) 21:59:03.18ID:qJXJViKYd
>>115
カービィは単純なネタ切れっていうかなまじ2DACT初心者向けという立ち位置が確立されているだけに
あまりゲームシステムを大きく弄れない、それで売上も安定してる、でもマンネリはマンネリ、というジレンマを感じる
0121名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/23(木) 22:03:51.90ID:foYuv6N80
ロボボは変化もあり面白かったのにあんま売れなかったんだよな
ミニゲームに3Dもあるのに
0122名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/23(木) 22:21:27.44ID:Ui0gqRW00
前作で手に入れたバイク取り上げたりせんよな?
最後の最後に入手したから使い道が全く無かったんだが
0123名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/23(木) 22:29:34.80ID:yd7lGU3wa
>>116
ブレワイに海と洞窟がある事実は変わらねえだろw
飛び込めば潜れるし、海中フィールドも作りこまれてはいる

擁護するなら、せめて海中での冒険が無いとかくらい言えよww
0126名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/23(木) 22:31:29.88ID:vqvf6cIx0
ダニエルシャープっていうイギリスのヌードモデルの子が実況してるの見るの楽しい
もちろんヌードはないが
0127名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/23(木) 22:39:24.47ID:yd7lGU3wa
>>125
ロケーションの話をしてるんだから、ずれてんのはお前の方な
ロケーションの話なら、海や洞窟はあるのは事実でしかない
0128名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 23:19:04.98ID:hpIy8win0
巨大都市、空中都市、雪の街とかほしい
ロケーションも別にリアリティとか気にせずゼノブレイド並みに無茶すればたくさん追加できるだろ
0129名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 23:26:55.31ID:2rpjaasJ0
ID:yd7lGU3waはゼルダ系のスレで揚げ足取りと煽りばっかしてるゴキだからスルー推奨
0130名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 23:36:52.42ID:s4dduHgk0
ピクミン→ピクミン2みたいに地形拡張使い回しでいいよ
0131名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 23:54:31.44ID:bI4rWYGvp
フックショットが有るだけで、今までの地形がまるで違うフィールドになるぞ
その上、フックショットを活かして遊ぶ、立体的に入り組んだ広大な地下世界が加わる

これ当たるから保存しといていいよ
0133名無しさん必死だな
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2020/07/24(金) 06:54:30.17ID:JiJn/uyMa
>>1
ブレワイ続編に期待してるファンは、
あのハイラル王国で、あのリンクの冒険の続きをみたいんだから、
ロケーションが云々の難癖は、ゼルダコンプの無意味な寝言だよw

むしろ、ハイラル王都周辺には地殻変動が起きるようだし、
村や町や馬宿や街道にも復興による変化とかはあるだろうし、
NPCや魔物たちにも変化はあるだろうから、そういう前作からの変化が楽しみだわ
0134名無しさん必死だな
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2020/07/24(金) 06:56:01.20ID:5ECZLvQJ0
エンディング削除して基本無料のMOにすれば
0135名無しさん必死だな
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2020/07/24(金) 07:10:06.20ID:JiJn/uyMa
>>134
KPD&エアプ乙

そもそもブレワイにオンラインマルチは無いよ
0137名無しさん必死だな
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2020/07/24(金) 07:21:57.24ID:aij17/65r
やばいな、ペーパーマリオも爆死だしブレワイ2も暗礁にのりあげている・・・
この先どうなってしまうんだ・・・
0138名無しさん必死だな
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2020/07/24(金) 07:27:43.50ID:6unWXBIu0
>>1
使えば良いじゃん何が問題なんだ?
0141名無しさん必死だな
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2020/07/24(金) 07:33:36.57ID:JiJn/uyMa
ミファーは成仏したので出てきません

>>138
ゴキブリの謎のダブルスタンダードだよw

SIEのソフトは同じ種類のロケーションを使いまくりなのに、
何故かゼルダでは同じ種類のロケーションがあってはいけないんだとさww
0143名無しさん必死だな
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2020/07/24(金) 10:15:17.23ID:FKThEfMZ0
ブレワイは広大な大自然や開けた場所が多かったから、
続編では地下や水中や建造物など注力するのでは?

地上フィールドは前回の使い回しでいい、少し手を加えて変化させるくらいで
何より、新アイテムがあればまた掛け算の相乗効果で遊びのは幅はいくらでも広がるわけで
そのための直接続編だろうし
0144名無しさん必死だな
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2020/07/24(金) 10:19:55.12ID:hLerdhbZa
>>79
そこまで行ったらもうマリオに統合しようぜと言われても仕方ない(ネタにマジレス)
0145名無しさん必死だな
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2020/07/24(金) 10:55:35.27ID:nbwMPbMH0
フックショットで高いビルを跳回るゼルダをやりたいわ。
0146名無しさん必死だな
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2020/07/24(金) 11:43:14.43ID:XlTbCzD9p
マップ上で行ける場所全て回ったけどやっぱり端の地域は適当というか
何か作ろうとしていた形跡だけが残されてるように見えた。
次回作は地下空間がより一層充実してほしいね。
イベントルームを配置していくだけで道中の経路を自動生成するようなツールとか作れば凝った仕掛けも見通し良く組めるんじゃなかろうか。
0147名無しさん必死だな
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2020/07/24(金) 11:59:42.83ID:/BDECwpga
>>120
マンネリ打破のために長いこと本編出さなかったのに結局出てきたのがマンネリWiiだったのが悪い
0148名無しさん必死だな
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2020/07/24(金) 12:11:25.26ID:hLerdhbZa
>>145
ブレワイは当初はフックショット2本でスパイダーマッをやれる予定だったが

「便利すぎてつまらない」(意訳)

という理由で没ったって話、聞いたことない?
0149名無しさん必死だな
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2020/07/24(金) 12:23:47.83ID:AvR2oj/O0
フックショットよりはタクトの鉤爪ロープのが組み合わせ甲斐がありそう
0150名無しさん必死だな
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2020/07/24(金) 12:25:18.72ID:nbwMPbMH0
>>148
初耳だけど
0151名無しさん必死だな
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2020/07/24(金) 12:48:42.98ID:iglYzBeE0
製作スタッフは豚と違って最新の海外の洋ゲーに触れてるから
ジャストコーズなんかで当たり前のワイヤー高速移動を入れたかったけど
任天堂としては初(笑)のオープンワールドなので古臭いとこから始めなきゃならなかったんだろ
続編で当たり前に入れてきたら快適すぎてブスザワには戻れないとか豚が言うのが目に浮かぶわ

こいつら、グラは面白さに関係ないとか言いながらモーションはまともに作ったらモーションは重要とか頭の悪いこと言ってるし
グラが関係ねえんなら時オカレベルのクソモーションでも一緒だろうが
0152名無しさん必死だな
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2020/07/24(金) 12:53:13.65ID:R8nT3XV5M
>>58
そもそも使い回すのかどうかも分からんのに決め付けてかかるのがゴキブリなんだよなぁ
0154名無しさん必死だな
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2020/07/24(金) 13:03:10.81ID:iglYzBeE0
>>153
モーションはグラの一部だからな
しかも豚の言うグラはいらないの言い分はグラに金をかけると中身に金をかけられない なんだから
モーションでも同じ
モーションにこだわって金をかければその分、他にかける金がなくなるから一緒なんだよ

モーションがクソだとゲームがつまらなくなるんならグラは面白さに重要ってことだな
0156名無しさん必死だな
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2020/07/24(金) 13:59:43.72ID:BibFHPY00
>>154
グラを無駄にこだわったせいで中身が微妙だったりいつまで待っても完成しないゲームばっかりだから、グラにばっかりリソース割くなって話であって
ゲームの面白さに重点おいて
その実現のためにグラやシステムに力入れるってのはまったく話が別だろ
0158名無しさん必死だな
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2020/07/24(金) 16:53:29.70ID:0CfoGBpl0
続編では5倍ぐらいのボリュームでお願いしたい
マップの広さ、ロケーション、敵の種類、大型ダンジョン、全部5倍で
0159名無しさん必死だな
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2020/07/24(金) 16:59:40.12ID:IbDMTr4I0
今度のゼルダは宇宙だ!
0160名無しさん必死だな
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2020/07/24(金) 18:52:20.89ID:e/Wqe7T90
あれ?地下迷宮とか全然なかったですよね?チンケな塔や城はありましたが
そう考えるといくらでもありそうですね^^;
0161名無しさん必死だな
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2020/07/24(金) 20:09:12.42ID:UsP6rZ0r0
>>159
なら主人公も当たり前を見直して、リンクじゃなくてパワードスーツを着た謎の賞金稼ぎにしようぜ
中身が金髪美女だったりすると男はモチベーションが爆上げだぞ
ゼルダ姫じゃなくて謎の宇宙クラゲがさらわれ役でも面白そうだろ?
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