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和ゲー=難易度設定はなし 洋ゲー=難易度複数用意したよ!自由に遊んでね!
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0001名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:54:47.97ID:EcmUm80Wa
何故なのか
あと和ゲーはシステム面がごちゃごちゃしてるの多くて慣れるまで時間かかる
洋ゲーはシンプルな操作性で自分が思い描いた自由な攻略が出来るのに
0002名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:56:49.88ID:EcmUm80Wa
例えばFF7Rとツシマ
FF7Rはごちゃごちゃしたシステムで後半の戦闘が面倒に感じるけど
ツシマはシンプルな操作性かつカッコいいモーションで万人が楽しく自由に遊べる
0003名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:57:25.45ID:/K4S/A2i0
FCはAモードとBモードで難易度が自由に選べるんだが?
0004名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 21:58:30.04ID:EcmUm80Wa
あとはゼノブレイド2とドラゴンエイジ
ゼノブレは覚える事多すぎるのに
ドラゴンエイジはそこまで多くなくシンプルに楽しめる
0005名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 22:01:14.70ID:8aH3didL0
>>1
FF7Rって難易度あるじゃん
0006名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 22:04:51.56ID:gnQxJp460
1はただの対立煽りバカでしょ
0007名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 22:05:47.15ID:MDVIRsfca
聖剣3リメイクでもやっとけ
シンプルだし難易度設定もある
0008名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 22:05:55.36ID:8MG5FxYSp
和ゲーでもアトラスやプラチナ、コーエーなんかは難易度設定を絶対に用意してるイメージがある

最近の任天堂はGC、GBA、DS時代よりは難易度の高いゲームを作って、
協力プレイやアシスト、スキップ機能でライトユーザーを救済してイージーモードの代わりとしてるイメージ。
ハードモードはクリア後に解禁して、
体力増強系の初心者救済要素に制限をかけて難易度を上げる傾向がある。
0009名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 22:07:56.72ID:ldmxK5rp0
ウルフェンシュタインとか
難易度最弱にしてもクリアがキツい

最弱なら、もっと簡単にしてくれと思ったよ
0010名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 22:14:42.20ID:O3kAqo/t0
和ゲーはアーケードから発展していった背景もあるんでない
開発側はインカムに直結するからうかつに難易度弄れないし
プレイヤー側は難しければ腕を磨くしかない環境が当たり前だったしで

洋ゲーは90年代入ってPC回りから台頭してきた感じだから
なんかその辺の意識は日本とは異なってそう
0011名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 22:18:45.84ID:EcmUm80Wa
>>9
ウルフェンのイージーとか脳死でクリア出来るぐらいヌルくね?
FPS初心者ならしゃーない
0012名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 23:09:58.33ID:hzzyXUzGd
コマンドJRPGはないけど
アクションJRPGは難易度設定あるほうが多くね
0013名無しさん必死だな
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2020/07/23(木) 23:38:29.52ID:Q89UkWrr0
ファルコムのゲームは絶対に難易度設定があるな
しかも結構細かくて毎回5段階ぐらい用意してくれる
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