PCマルチばっかりってことは最悪HDDでも遊べるゲームばっかりって事だろ?CSがSSD縛りする意味って?
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魔法のSSD(笑)に対応したゲーム作るって事は他のハードじゃ出せなくなるって事だしな しかもPCでも出すからスペックの縛りが無い
PS4、switch、ゲーミングPC持ってたら次世代ハードのゲームは遊べる PS5や箱sxが売れてくると
PCでもSSD必須のゲームが増えるんじゃね? インディがPCから作り始めるのと同じで
開発環境から変えていかないと意味がないんだよな >>5
当然SSD前提のゲーム開発に切り替わるでしょ
底上げに繋がるからこんなありがたい事はない 最近のゲームはDX12のものも増えてきてる
Windows10未満切り捨てってことだからWindows10でSSDってのはそれ以前よりは比率高いだろうな
そもそもゲームだけじゃなく全般的にHDDとSSDの差はでかいんだしSSDに最適化されてHDDだと遅いでも問題なさそう
PCでSSDに最適化ってのも意味分からんが ソニーのカスタムSSDが本当にブレイクスルーだったら若干遅れてPC向けにも出るよw >>11
だから市販のm2SSD使える増設スロットある時点で違いがないってわかるじゃん やらなくなったらアンインストール
でまたやりたくなったら再インストールでええんやないの?
セーブデータは残ってるんやろ? マルチで出したらPSだとロード時間皆無、PCだと何かあるごとに1分待つって差が出るだけじゃね? >>13
速度関係ない倉庫的な用途があるから
容量コスパ重視でないんじゃないか?
無くなったとしてもその役割が2.5インチSSDになるわけで
nvme縛りしてるCSが不便なだけっていう解決にはならねえし
だいたいnvmeでもPCならpcieスロットも使えるからな
PS5の増設スロット1つだけって不便なだけ >>15
まずPCで自社展開してる大手サードがそういう事すんのかとか
PCでアーリーやってるインディがそんな事とか
縛りと任意で選べるうんぬんとか
どうとでも言い返せるな PCもAMDのあれやFuzeDrive等がもっと多様化してきてもいいんだけどな
解除が面倒とかできないとこわいとかはあるにせよ
死にゲーとかは結構効くみたい
ってゼンジーが言ってた PS5版と通常版で2パターン作ればいいさ
そんな事するメーカーがあるかは知らない 読み込みがどうしてもゲーム性にかかわるなら
メモリーでごり押しするでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています