『Ghost of Tsushima』が発売から3日間で全世界累計実売本数240万本突破!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
,,.-───── 、
/ o ヽ
i 0 G i
( ___, 、__ )
| 👁 👁 |
(| ,.、 |)はいブタ敗北
| |
i ) 👄 ( i
\ `⌒'´ 丿
/´\__________ //`丶、
/ \ /~ト、 / l \ ,,.-───── 、 イライライライラ
/ o ヽ
i 0 PIG 💢 i
( ___, 、__ )
| 👁 👁 | <爆死爆死!クソゲー!
(| ,.、 |)
| |
i ) 👄 ( i
\ `⌒'´ 丿
/´\__________ //`丶、
/ \ /~ト、 / l \ ,,.-───── 、
/ o ヽ
i 0 PIG 💢 i
( ___, 、__ )
| 👁 👁 | <DQ11Sはスイッチ独占!
(| ,.、 |)
| |
i ) 👄 ( i
\ `⌒'´ 丿
/´\__________ //`丶、
/ \ /~ト、 / l \ ニシくん「週販出たら持ち上げなくなるブヒ!」
なんだったのこれ >>13
PIG Sはドラクエ11Sをクソゲー扱いするように方向転換したらしいなw 日本製じゃないのが残念とかおもったけど、そんな考え自体つまらないんだと認識したわ。
楽しいのは楽しい、どこで作ろうと変わらない
できることならソニーのファースト製出あってほしい気持ちはあるけど、これからも世界的に戦えるソフト増えてほしいな ff15は400だか500だかいってなかったけ?
そこら辺で天井が見えるかもな >>15
そんなやつどこにいる?
幻覚見えてんのか気色悪いやつやな 毎回こういうスレ立ってるけど
日本のPSユーザーはソフト買わねーな >>1
パッケージだけって説もあるが
どうなんだろう だからさー大切なのはハードじゃなくてソフトなんだよ
PS5馬鹿にされてるけどこういう神ゲー出しまくれば普通に勝てるって >>2
キチガイスレ立ててるくせしてちょっと煽られたぐらいで発狂とか
どんだけキチガイやねん
人豚「ポポポポポブヒー!!!」 俺「もっとはっきり喋ろよ(^^)」 人豚「残飯残飯DQ11S残飯!」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595577238/ ポリコレ的には好ましくないらしいが、ゲームとしては面白い。
その結果、メタスコアとユーザースコアが解離。
まだ売れるな。 個人的にずっとやりたかったテーマの作品を作ってくれたから今回ばかりは報われてほしいと思ってた >>30
PS4になってからこの手の発表は実売を発表するな
その実売が「メーカーから小売りに引き渡された数」か
「小売りからユーザーの手に渡った数」なのかを聞くと
ブロックされるがw >>10
それはそれでおかしくないか?
ディスクメディアでリピートが早いのがメリットじゃなかったのか?
なんでそんなにかかるんだ 伝説さんが350だから優秀だと思う
目標が何本か知らんけど 新規IPでやべえわこれは
ホントは日本からこういうの生まれなきゃいけないのに 任天堂と違ってソニーには日本でも海外でも売れるゲーム作れないと思っていたが
海外スタジオに日本を舞台にした刀ゲーを作らせるのが正解だったんだな
忍者、侍路線は定番化出来そう >>43
「売れる」のハードルは随分下げてあげるんだな… 任天堂が3日で200万とか公表したら大声で騒ぐのにこいつらと来たら >>44
売れてるでしょ、紙マリオより売れてるしな >>45
集計機関も無い国の実売なんてどうやって出したんだよ
と大騒ぎするだろうな
自社製品の出荷数が正確に把握できないという理由で
生産出荷数発表してるソニーそっちのけで 対馬に慣れた新米がセキロに移行して阿鼻叫喚になってほしい 4chanの情報ではホライゾンが2週間で260万本発表したらしいからそっちより全然売れとるな
新規IPとしてはかなりいいスタートですよこれは >>45
それ実例挙げてみて
任天堂がそんな発表して、それで騒いでた実例 >>51
マリオデの発売の時死ぬほど騒いでたよお前ら
過去ログ探ってみな メタクリのユーザースコアも9.3とメチャ高いしジワ売れするだろうな とりあえず最終1000万以上売れるのは確定してるけど
ちゃんと投資してスタッフふやしてね
ゲリラみたいに
ソニーはそうゆう所はちゃんとしてるから アンチだとかどっちの陣営だとか関係なく、18禁の新規IPでしかも日本舞台の時代劇っていう売れなそうなゲームが、出来の良さで評価されて売れたって事が素晴らしい事だと思う
これは業界全体にとってプラスだね 任天堂派だが、普通にすごい。
おめでとう。
次回作に続きますように。 時代劇意識の時点で18禁なことは全くマイナスにならないというか、
むしろおっさんのみホイホイの類だろ ん?つまりマリオデの1700万本がツシマのハードルでことでよろしいですか? >>56
ハード700万の時に3日間でソフト200万は凄いと思うよ なんでマリオとか出して任天堂ガーしちゃうかな
国内200万売れて2年後3年後までランキングに載るソフト相手にどうすんだよ… ソニーはなんだかんだこういう新規AAAを立ち上げるのは上手いと思う
ファミリー向けは立ち上げては殺しの繰り返しだが
任天堂は大規模なタイトルを立ち上げすらしないから、羨ましくはある
ゼルダの成功で何かしら感じて欲しいけども 新しいIP作らせてくれるのがソニーのいいところ
MSだとこうはいかない >>1
日本舞台の作品でありながらホライゾンゼロドーンすら超えてくるとか化け物だな。サカパンも既にソニーが保有する世界トップクラスのスタジオの一つと言えるまでになったな。 >>66
サードから無視されていることに起因するこれしかない重要で本体所有者が集中する任天堂ゲーの売り上げと、他のタイトルの売り上げを同列に比較することに何の意味が笑 21万本爆死ゲーでイキってる糞雑魚多いな
18万のラスアス2ですらもう名前出すゴキ君いないのに
何日まで契約で持ち上げないといけないの? >>74
PSもこれしかないからだと言われたらそれまでじゃん ツシマってどこの国で最も人気なの?
売上のベスト3の国とか知ってたら教えてほしい ラスアス2がまともなゲームならもっと売れてた思うw >>74
任天堂のソフトだけでハードが売れる凄さを理解した方がいい 汚物島が出ても勝てないとかかわいそう…(´;ω;`)
SIE PS4ソフト販売本数(7月版)
2016年 73万本 海賊王17.IW16.トリコ9
2017年 145万本 WW34.ホライゾン20.GTS19
2018年 119万本 BO4 47.蜘蛛男30.GOW10
2019年 84万本 デススト26.デイズコー19
2020年 49万本 ラスアス2 21.プレデター1.汚物島21
合計 469万本
あつ森 511万本 PS4単体だとやっぱ売上低いね
箱との合算でようやく任天堂の主力ソフトと勝負できる感じ 1億千万台にしては少ないような?腐ってもファーストなのに 品薄とか言ってるけどDLが売れないPS4かわいそう あのさぁ…普通に考えて全世界の実売集計してはじき出すなんて発売3日で出来るわけないでしょ?
ソニーだけだよこんなアホなハッタリかまして喜んでるの
もう少しお客や業界にたいして誠実になろうよソニーさん 出荷本数のデータ持ってるんだからリピートの数とでおおよその販売本数は割り出せるよ あれだけ発売前からクソゲー連呼して広めてたんだから売れない筈なのに
おかしいねえ豚くん? ラスアス2が400万
FF15が600万
ツシマはだいぶしょぼいな >>89
実在の地名を蔑称に使うのは良くないと思う >>98
人気シリーズですやんそれ
そのシリーズ1作目の発売3日間の世界累計で比較しないと無意味 ゴキブリもさ、内心えっしょぼ…と思ってるよな
レスつかないし >>97
アホなの?
ゲハなんて何の影響力もないんだよ セキローより売れてるとしたらすごいな
ソニー自社ファーストタイトルめちゃくちゃ強いって証明になる
任天堂みたいにPSハードは自社タイトルだけでも十分引っ張れるみたいな スイッチユーザーだけど日本舞台のゲームだから応援するわ 出荷から実売に言い換えただけか
なんかSONYって姑息だな >>104
セキローはライトユーザーお断りだからなあ
フロムは頑なに難易度つけないしね
対馬はプロから下手糞まで楽しめる >>114
任天堂も、日本史を学びながら合戦なんかを楽しめるソフト出せばいいのに
任天堂は、ほんとつまらん会社だよ 贅沢を言えばムービーもカメラ固定じゃなく黒澤バリのカメラワーク欲しかった 任天堂ガーしちゃったらもう何言ってもまともに受け取られないぞ >>19
サッカーパンチってソニーのファーストプロダクションだよ FF7Rが3日で350万「出荷」、以降更新無し
日本でFF7R(の出荷+DL)と対馬の初動が70-80万差くらいと推定
つまり海外の初動では対馬>FF7Rってことだろうなたぶん >>110
250万本出荷してるから発表したのは実売数 プレイヤー数から200万は超えてるだろうと言われてたけど
マジでそのとおりだったな
すごいな、あのサイト
どうやってプレイヤー数とか集めるんだろうか 箱がHALOでコケてるときに
このニュースはツラすぎるだろ・・・ >>1
まあ、凄いグラだよ。
これがサクサク動くんだからびっくりした。
某リコリスの糞とは大違いだ。
メーカーの技術力の差が年々広がってるようだ。 正直侍ゲーが売れるとは思わなかったなぁ
アサクリも日本舞台を検討して止めたとか聞いてたし
世界的に見ればサムライなんてマイナーも良いところだからそんなもんだろうと思ってた
コーエーの三國無双は売れても戦国無双が売れたなんて聞いたこと無いし、というか海外で売ってるのかすら知らんレベル
セキロのときはまぁソウルシリーズの流れから売れたんだろうと思ったけど
ツシマはまさかインファマスのファンが買ったって訳じゃないだろうし、サムライテーマで売れてるよなぁ
勿論ゲームの出来もあるんだろうけど、初動はやっぱテーマそのものの受け次第だと思うし 新規IPは割とヒットさせるんだよなSIE
だめなところがIP使い捨てで育てないところだ 弟者の対馬に見てたらやりたくなったわ
こんなの久しぶり >>125
家電やスマホなど国ごとの販売数出してるメーカーなんてないだろ
トヨタの車がどこの国で何台とかさ お前らの好きな任天堂でさえ日本以外の国別販売数は出してない 汚物島が出ても勝てないとかかわいそう…(´;ω;`)
SIE PS4ソフト販売本数(7月版)
2016年 73万本 海賊王17.IW16.トリコ9
2017年 145万本 WW34.ホライゾン20.GTS19
2018年 119万本 BO4 47.蜘蛛男30.GOW10
2019年 84万本 デススト26.デイズコー19
2020年 49万本 ラスアス2 21.プレデター1.汚物島21
合計 469万本
あつ森 511万本 大々的にステマしてもこの程度
よっぽどゲームに魅力が無いんだろう ソノタランド含む全世界で240万本?何だかショボくね?
ぷれすて1億超えがソニーハードファンの口癖だったはずなのに… >>1
同じ新規IPのデスストと比べるとショボいな >>143
SIEタイトルは結局100円セールとかやるからな 凄えよなぁ新規IPでしかも海外製のゲームが日本でも20万越えてんだから
まさか同時期に日本製で超人気キャラ使って国内で負けてるゲームなんて無いよな? >>145
機動戦士ガンダム EXTREME VS. マキシブーストONか
PS4は昔ほどサードが売れないからなぁ ゼルダ300時間やった俺が序盤で面白いと感じてるから買おうか迷ってる奴は期待していいぞ
ホライゾンは全く合わなかったが サッカーパンチもAAAクラスのオープンワールドゲー作れるようになったから
ノーティが多少傾いてもPS5世代のソフトラインナップは期待できそうだな
まあラスアス2もグラフィックやゲームシステムに問題があったって言うより
シナリオがやばかっただけなんだけど Witcher3系に見えるけどどう?
PS5版でやろうと思ってるけど >>14
実際、ゲハの任天堂ネガキャンスレの比率が一昨日の153スレから昨日は264スレになってる辺り
ツシマのダメージ大きいだろ ゲハって10年ぶりくらいに見たけどいまだにこんなくだらない争いしてんのか
ゲーマーなら全機種買えよ貧乏人ども >>149
全然別ゲー
アサクリのストーリーと戦闘とマップをしっかり磨き上げた上でストレス要素をなくした感じ クソニーは数年前から出荷のことを実売って言うようになったからな
GTシリーズも20年分の出荷本数がそのまま実売本数って表記に切り替わったし
2017.9月 シリーズ累計出荷本数 7702万本
https://web.archive.org/web/20180226220432/http://www.polyphony.co.jp/products/
↓
2018.5月 シリーズ累計実売本数 8040万本
http://www.polyphony.co.jp/products/ 出荷=ディスク
実売=DL込み(※タイトルによってはDL含まず)
出荷数より実売が多いパターンのからくりがこれ 厳しいかもしれんが頼むから糞ゴミのラスアス2より売れてくれ 最近よく話に出てくる「3日で」だが小売が1日目に状況見て追加注文して3日目の営業時間内に届いたりするもんなの? 日本で20万本なのに他で200万本売ったんか。うーむ、ありえなくもないのか。 サカパンってのが凄いな
ネタゲー作ってるイメージしか無かったし名前もそんな感じだし
あの演出のオープニングから名前出てきたとき急にどうしたと笑いそうになったわ あんなに評判良かったはずなのにたった全世界240なのか…
まぁイギリスで7万とかだったしDL版も売れて無さそうだしそんなモンか ホライゾンが2週間で260万本何だろう?
評判いいしガチで1000万本はいきそうだな 1000万本って言っても、ソニーの場合タダで配った分や1000円キャンペーン含めてようやく達成というのが現実
実質無料ゲームと変わらん >>168
もちろん持ってるよ
まぁ男は黙ってスプレー缶から侍になったんだなって思った >>167
スパイダーマンもネットでは評判だったけど、何故か半年で早々に投げ売りバラ撒いて800万とかだっけか アメリカのAmazonレビュー昨日までは全然なくて8件だったのに、この1日で一気に67件になったの笑うわw そろそろクリアする頃合いだしね
クリアするまで夢中になるから数日間レビューが少ないのは仕方ない これが次回作にいい形で続いていってほしいと思うけど、PSだから信用できないってのがなぁ。
過去IPことごとく潰してきてるからさ。 対馬は対馬で完結してほしいから次回作があるなら別な地域でやってほしい 次回作もサムライ系で行くなら幕末とかやってほしいな サカパン6年振りの新作だしもっと買ってやらないと不味いんじゃないの? Switchでも出してくれれば、携帯モードでgotoツシマしながら現地で遊べるのに >>175
過去IPに固執して失敗してるMSのようにはならないでほしい
新しい物はどんどん出してくれたほうがありがたい
ラスアスは1作目で終わらせるべきだった 売れたから続編を作る、という考え方のほうがおかしい
ラスアスなんか2いらん、1で完結したストーリーだったのに
対馬2なんてあり得ない >>176
戊辰戦争で維新軍相手に戦うサムライとか? >>153
だいたい複数所持に決まってるだろ
その上で低スペハードに覇権とられて、ドラクエが3DSに出たような悲劇を繰り返さないために日夜戦ってるんだよ そうそう、売れたから続編というのは企業としては正解でも遊ぶ側からすれば
下策と言わざるを得ない
同志がたくさんいてうれしいw 長年歴史物作ってきたのに隻狼と対馬に負けたコーエーってガチでゴミだな モンゴル帝国が戦ったのはユーラシア大陸あちこちにあるから
続編は作れるだろ こんな考証ガバガバ国辱ゲーの続編はいらん
次作りたきゃ他所の国を舞台にしてやれ >>36
6月トップ。今年発売されたゲームでもすでに3位につけてる うほ まじやん
過去最高おめおめ
年輪のように紡がれていくPSの歴史
また1つ大きな輪が加わった どっかの押し付けがましいシネマゲーよりは
こっちを応援してる めちゃくちゃよかった
細かいとこはいくらでも突っ込めるけどそれ以上の説得力がある、それが評価の全て
外国人が作ったと思えない、むしろプレイヤーの外国人はこの人物を理解できるのかと思えるような心情描写
素晴らしい 元寇が日本に来てやったこと↓
元寇・文永の役(中) 赤ん坊を股裂き、子供を奴隷として拉致、女性は手に穴開け数珠つなぎ…博多を血と炎で染めた蒙古・朝鮮軍の残虐・非人道行為
九州・博多から侵略する2万人にのぼる元・高麗連合軍は、兵の数の優位と鉄炮(てっぽう)なる新兵器、集団戦法などを駆使し、日本の武士団を撃破しては町を焼き払い、逃げる民間人を殺すなどやりたい放題。また、捕らえた女性をひもで数珠つなぎにし、日本の攻撃から船を守る盾(たて)にしたほか、拉致した子供を奴隷として高麗国王に献上するなど、残酷で非人道的な行為も数限りなかった。
https://www.sankei.com/smp/west/news/140614/wst1406140068-s.html
https://ironna.jp/article/1100/amp ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています