幻想水滸伝の村山喜隆氏と河野純子氏による新作RPG「百英雄伝」が発表
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機種はPS5, Xbox Series X, Switch, and PCとのこと 幻想水滸伝は伏線投げっぱなしのままで放置だった気がするが
いつか完結するのだろうか キックスターター、ストレッチゴールか
2022年秋予定
https://www.famitsu.com/news/202007/25202854.html
> 『百英雄伝』の開発が発表。『幻想水滸伝』元スタッフが集結した新しいJRPGで、
> 7/27からキックスターターがスタート
> 2020.07.25 01:00
> 『幻想水滸伝』シリーズを始め、さまざまなタイトルを手掛けたクリエイターが集結し、
> 新作RPGを開発するプロジェクト『Eiyuden Chronicle(邦題:百英雄伝)』が発表された。
> プラットフォームはPCで、後述する“Kickstarter(キックスターター)”のストレッチゴールで、
> 家庭用ゲーム機への対応追加が予定されている。
> リリースは2022年秋の予定。 幻水1のキャラデザって…
上手くなったなあで合ってる? >>11
スポンサーさんから多額の投資ないとマルチで
作れないのねん
このスポンサー募集がキックスターター
古くはコナミのときめも4 >>12
そりゃキックスターターで金が集まれば作りますって企画なんだから今はまだ開発開始すらされてないってことだからな 重複しとるのがあるがあっちはスレタイとソースはあかんわ
日本語ソースあるのに英語の方取ってくるし
【速報】幻想水滸伝の村山水孝Dがオクトパストラベラーっぽい新作を発表【PS4ハブ!】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595609447/ >>15
ただ日本語記事の方は家庭用としか書いてないが
海外の記事にはちゃんとswitch、XSX、PS5とストレッチゴールに設定された機種について書いてあるからな
PS4ハブって書きたいなら海外ソースを貼るのは正解だw 標準がPCってことはやっぱりPC対応が一番簡単なんだな まあ開発はPCで作ってるからな
家庭用にはそこに移植作業が加わるから、当然コストがかかる 河野氏は相変わらずキャラもさいな…
デザインだけでも別にやってもらえばよかったのに
そんなお金無かったかな 幻想水滸伝のストーリーが気になるんだけど
ヒクサクの思惑って結局なんなん キャラデザは幻想水滸伝2の人も参加してくれないかな 実質死んでいたとはいえ、幻水への正式な死亡認定だな リードプラットフォームはPCだけど、事実上はSwitchでの展開完全に意識したグラだね。 PS1の頃まだRPG無かった時期にお世話になったな幻水 >>9
4でもやってるしソシャゲのアルカラストもやってる そこそこ楽しみにしてるがタイトルが凡庸じゃね?
今銀河英雄伝説もリメイクだかやってるっぽいし群像劇ってのも被るし
今からでもキャッチーなタイトルに変えようぜ 水滸伝の元ネタがあってのキャラ数の多さが売りだったような気がする。 クラウドファンディングってシェンムー3のイメージあるから
成功しないんじゃないか? 100人もいるなら1万ドルバッカーが考えたキャラが何人か混ざったりしそうだよね 月シエラ
火マキシン
水ナナミ
木スノウ
金ジーヴィッカ
土ミアキス
日セシル >>5
ビッキーが何故時間移動してるのか?とかシンダル文明の謎とかの伏線が解明されて、エンディングの宴会で初めてビッキーが仲間達と料理を食べれる幻想水滸伝の完結編出してほしいわ 幻想水滸伝とは・・・
まぐれで出来た神作
幻想水滸伝2に魅了された信者たちが
未だ期待を持ち続けて
延々とその後の駄作を買い続けるシリーズである。 どの程度の予算、良いスタッフを集められるかに依るけど、この手のPS1時代の規模で新作つくるっていうのは注目したいね
馬鹿みたいに大規模化している昨今のゲーム業界へのアンチテーゼとして >>39
えー、1もかなり良かったよ
2が至高だけど
3はシステムが練りきれて無かった気がするけど話は悪くなかったし、5もそこそこ良かったよ 2と3のキャラデザの石川さんの絵好きだったんだけど今もコナミにいるの?
他にOZくらいでしか表出てるの見たことないけど参加しないのかな 主要スタッフのなかでは石川さんだけ消息不明扱いだった気がする
他は総じて退社なり引退なりしてる 当時はキャラが108人もいる、というのが売りだったけど昨今は珍しくもなんともないからな
若い人を取り込めるかどうか >>39
幻想水滸伝とアークザラッドとヴァルキリープロファイルは満場一致で最高傑作が決まるシリーズだからな >>44
八至丘翔さんは何してるんだろう。KONAMIの人ではないんだっけ?
かつて漫画家になりたいみたいなコメントをしてたような気がして
叶ったらいいなと思ってたけどその後を聞かないな >>45
それぞれ個性がある仲間が108人ってのは今の基準でもかなり珍しいと思うが >>48
コンシューマなら珍しいかも
だけどスマホゲーだと数百人は当たり前という…
結構しっかり設定や関係描いてくるしね
開発陣に若手はいるのかな
現代の感覚持ち込まずにガチガチの90年代JRPGにするつもりなんだろうか… 面白そうだけど絵がアニメっぽすぎるなあ
オクトパスはその辺ちょうど良かったな >>50
年寄りが90年代感覚でゲーム今出されてもなぁ・・・ 前からインディーズでこういう画質のはあったのにちょっとCSで目立ったからと起源主張する連中はなんなんだ
VR元年とか言ってるやつらと同じ臭いがするぞ ゲハは板の性質上有名タイトルしか興味無い人ばかりだからムキになるだけ無駄
煽れれば正誤なんてどうでもいい薄っぺらい板なんだし適当なレスでいいんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています