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 ロードが短いと評判の対馬をプレイした人に聞きたい。ロード短くなってゲームの面白さに変化ある?
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0002名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 11:00:02.75ID:FrG7sF9J0
例えどんなにおもしろいゲームでもロードが長いと苦痛
おもしろくないゲームでロードが長いとさらに苦痛、というか
遊ぶのやめる
0004名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 11:04:07.56ID:hAgLICdJa
ロードが長くてゲームをやめたことはないがネオジオCDみたいなのは論外
0005名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 11:04:30.58ID:fFdGW4Ld0
ロードが長くても短くてもツシマは面白いよ
どこぞのオープンワールドみたいに
武器すぐ壊れたりしないしww
0006名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 11:05:34.22ID:HxN9YmX5a
ストレスがなくなって快適に遊べるようになった
0007名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 11:11:14.46ID:TR6MoMg2M
なんでファミ通はロードが長いとこれからの物語の壮大さを感じさせるプラス1点っみたいなレビューしちゃったんだろうな…
0009名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 11:13:10.42ID:FrG7sF9J0
おもしろければロードが長くても耐えれる、というだけだね
0010名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 11:16:08.92ID:WnzEfRhO0
ゲームの面白さもゲーム体験でしか評価できないからロード時間の短さは確実に変化はある
0011名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 11:19:15.31ID:9VDHSa+f0
個人的にロード短いと次起動しやすくなる
死んだ→はいリトライのテンポの良さは快感
だから2Dゲーが好きなんだわ俺
0012名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 11:20:08.02ID:MgKxiDJwp
没入感アップしたから多分面白さをより強く感じてたかもなぁ
ロードが長いバージョンが無いから比べようは無いが
多分ロード挟まれてたら面白さ半減しただろうなというポイントは幾つかある
0013名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 11:20:13.64ID:jxmtQBuQa
ロードは短くなるほどプラスになる訳じゃなくて、長くなるほどマイナスになる
減点方式の要素
0014名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 11:29:49.96ID:Yplr18rZ0
ロードの短さはそのゲームやってる間に慣れる
快適さを実感するのは別のゲーム始めた時
0015名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 11:31:50.08ID:OLpHWHFpM
>>1-9
 全   角 

  ス

     ペ ー ス

           立 て 逃

  げ
                             ア フ

                                 ィ
0018名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 11:38:26.90ID:z0oKvoin0
意外とあった
0019名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 11:41:41.24ID:HxN9YmX5a
どんなに面白くてもリトライのたびにロードが1分とかあったらやる気なくすだろ
0020名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 11:43:12.50ID:Tz/4p90ip
>>14
ロードの長さは慣れない
PCでアサクリオリジンズやってるけど、ファストトラベルのたびにイライラする
0021名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 11:46:03.87ID:JWA3JtfV0
ファストトラベルみたいにそこまで短時間に頻繁に繰り返すようなもんじゃないのがちょっぴりロード長くてもまぁ我慢できなくはないが、
頻繁にあるちょっとした暗転が2,3秒みたいに微妙に長かったりするとイラつきまくるね
JRPGなどではよくあるだろ、建物の出入りや 画面切り替え式エンカウント戦闘での戦闘開始時と終了時とか 
0023名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 11:48:53.55ID:W9nUSS+n0
お前ネオジオCDの前でも同じ事言えるのか
0024名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 11:51:52.90ID:IIDWk5cU0
ツシマのロードの短さはプラスに働いてるわ
0025名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 11:59:37.56ID:HxN9YmX5a
どんなゲームでもロード長いより短いほうがいいよね
0026名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 11:59:55.14ID:uRNI+pGta
ロードが長い対馬が発売されたら変化を実感できるかもな
リマスター遊んだあとで低解像度のオリジナル遊んでみるあの感じ
0027名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 12:00:02.65ID:JWA3JtfV0
ま、次世代機におけるロード短くなるハード機構というのはユーザーだけでなくむしろ開発者に対する恩恵がでかいんだけどな
0028名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 12:03:33.58ID:6sTMI/16a
メタスコア83点のゼノブレ2はクソゲー扱いされた
ゼノブレ2のロードは全くほめられなかった
どの面下げてゴーストオブステマ絶賛してるの?
0029名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 12:05:07.77ID:9VDHSa+f0
同じ内容でロードの差体感したいなら
ロスオデのディスク版とHDD取り込み版やればわかる
0030名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 12:08:01.28ID:i5kHENOp0
ロードが長いと現実に帰ってきて没入感削がれるから短い方がいい
0031名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 12:20:44.54ID:mTIGW0nj0
かつてバウンサーっていうロードクソ長いゲームがあってのう
0032名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 12:31:47.54ID:+yD/4PIG0
今ダクソ3やってるけど転送の度に10秒以上待たされる
しかもレベルアップは拠点でしか出来ないから転送する回数も多いし苦痛でしかない
0033名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 12:35:53.62ID:BdD2Pef30
体感的にロード時間を意識させないようにする手法は今でもあるからなあ
今頃になってフリプのアンチャコレクションやってるけど
ゲーム開始時に少々ロードが入るぐらいで始まってしまえばロード時間を体感することはまったくないからな

PS5ではそういうロード時間を体感させないための「細い道を進む」みたいなのすらなくなるとかいう話だが
0034名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 12:54:09.22ID:OzrO/tPZa
また全角スペースアフィかよしね
0035名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 12:55:10.24ID:y3pffrD1M
ゲームシステム自体の問題だろうけどスパロボとGジェネは戦闘のたびにロードするのがウザかったような
0036名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 12:56:32.80ID:5oy7c8mn0
ストレスを取り除くのは現代ゲーム環境では重要なことだよ
ゲームオーバーになっても即時復帰できれば苦にはならなくなるだろう
0037名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 13:05:14.01ID:wbx8abypd
駄目な感じのロードを体験したいなら
新作SAOゲーがおすすめか?
0038名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 13:41:33.47ID:aqgyEW8ta
>>33
ツシマはオープンワールドであのロードの短さだからね
PS5いらない
0039名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 13:45:38.02ID:mTIGW0nj0
ツシマはスカスカだからな
0040名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 15:11:55.06ID:6zO3QZWV0
ロードは短い方がいいに決まってる
どんな神ゲーだろうと糞ゲーだろうとな
0041名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 15:18:03.98ID:Te7eOFy80
ウィッチャーは死んだあとロードクッソ長いのが滅茶苦茶めんどくさくてすぐ投げたがツシマは死んでもすぐ始まるので続ける気になったよ
0042名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 15:24:07.80ID:pqrvnHwMF
死んだ後、リトライ時のロードが長いとやる気なくなってくるべ。
その点で言えば仁王とかも良かったよ。
悪かったのはサイコブレイク。
すぐ死ぬくせに激長ロード。
PS3かつHDDだったらプレイできたもんじゃない。
0044名無しさん必死だな
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2020/07/25(土) 16:23:25.01ID:2LZ6pwVI0
快適さはかなり重要だと思うが
糞ゲーでもロードとか無けりゃ一応最後までやるかもしれんし
0047名無しさん必死だな
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2020/07/26(日) 06:05:50.75ID:Qqrcx6n80FOX
別にツシマはそこまでロードが早いわけでも無いだろ
ころされて復活するまで演出で誤魔化してるけど結構かかるぞ
HP 0→敵の止め攻撃モーション→暗転→ロードとヒント表示→復活
だからな

実際に再び操作出来るまでだけを見れば結構かかってる
0048名無しさん必死だな
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2020/07/26(日) 10:03:57.57ID:P4RE5MzE0FOX
ネオジオROM版とネオジオCD知ってる層は ロード時間の長短や有無が如何に心地良く遊べるか痛感してる
CD-DAのBGMとかCD版にも(アレンジサントラ的な)売りはあるんだが 如何せんあのロードの長さはなあ
0049名無しさん必死だな
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2020/07/26(日) 10:13:49.47ID:eYQTEVG90FOX
>>47
あの間は倒されてから気力使って復活できるスキルがあるからだよ
転落死して見ればわかるけどロードは3秒
0051名無しさん必死だな
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2020/07/26(日) 23:18:42.67ID:sc8fFi8P0
>>50
PSの新スーパーロボット大戦やったら一面で禿げそうな事言うなよ
0053名無しさん必死だな
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2020/07/26(日) 23:26:23.01ID:hwIrXWeC0
ロード短縮の効果は絶大だよ。
PS5がスペック競争ではなくロード時間短縮に力を入れた理由がよくわかる。
解像度が高いとかフレームレートが高いとか数字を誇るんじゃなく
ユーザーのゲーム体験を良くすることだけを考える、それがSIE
0055名無しさん必死だな
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2020/07/27(月) 00:45:05.21ID:a8GUp0pva
477 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/09/22(土) 16:05:14.25 ID:dM5YiV0G0
ロード時間があることで、ゲームに「重み」が増すんだがな
任天堂は、ロード時間の重要性を理解していないから、ガキゲーしか作れないんだ
0056名無しさん必死だな
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2020/07/27(月) 00:45:54.55ID:8pF2R0Q6d
>>49
彼は知らなかったんだよ
こんなにロードが早いわけがないって思い込んでただけだよ
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