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HALOなんかよりゴーストオブツシマのほうが次世代感ある件
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/25(土) 16:02:07.73ID:KFk49X/U0
対馬ってPS5のロンチタイトルと言われてもうなずける完成度
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/25(土) 16:03:54.33ID:yt9Wj0Ag0
豚の大嫌いな銃ゲーを
ゴキに負けを認めたくないがために持ち上げてるの見るの笑えるわ
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/25(土) 16:12:39.57ID:2nzsoP1P0
この週刊ポストの記事、的確な指摘だな
ソニーは洋ゲービジネスモデルが崩壊している現実を直視して、
和ゲー重視に転換した方がいい
それが日本市場の立て直しにも繋がるし、世界市場で見ても、
ビジネスモデルが崩壊してて将来性のないアメリカコンテンツから、将来性のある日本コンテンツに切り替えた方が有望


専門家「ソニーが本社機能を米国に移し日本を見捨てたから国内PSブランドは凋落した」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595634109/
●PSブランドはなぜ凋落したか
そして、同時にPSブランドの凋落も示している。かつてPS2は国内で2000万台を大きく上回る販売を実
現し、キャッチコピーも「すべてのゲームが集まる」だった。しかし、今やPSブランドは特定のマニア
のものに過ぎなくなってしまっている。
ソニーは「スマートフォンゲームの普及でゲーム機が廃れたから仕方ない」と思っている節があるが、
ニンテンドースイッチの大成功は、その考えが極めて甘いものだったことを証明している。
米国に本社機能の大半を移した結果、市場サイズが米国の半分以下の国内市場が小さく見えるようにな
ってしまい、日本市場を見捨てるような行動に繋がった。結果、国内のゲーマーの心が徐々にだが、確
実に離れてしまっているように見える。これが国内におけるPSの没落をもたらした要因と考えている。
 日本はPS4では10%満たない市場で見捨てるべき存在かもしれないが、ニンテンドースイッチでは4分
の1を占める大きな市場である。この認識のズレは、ソニーの戦略ミスに思えてならない。
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/25(土) 17:14:21.71ID:x0TArZsX0
HALOはゴキですら心配する出来だったよ
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/25(土) 17:29:30.78ID:XGH6VbEC0
末期を迎えたぷれすて4%だけにノウハウが蓄積されて最高のグラを作り上げたのかも
これなら箱SXも蓮舫も要らないかもね
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2020/07/25(土) 18:00:26.96ID:3YZHjC3U0
>>1
対馬PS5版を出して4k60fpsレイトレ対応にすれば爆売れしそうだ
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