日本のコアゲーマーって女子供ファミリー一般層に購買力負けてね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
特定ジャンルに詳しいニッチ層の事なんだから負けてて当然じゃね?
人数の規模が違うもの ソシャゲガチャみたいに一人で何十万もつぎ込めるわけでもないし、人数差で言えば負けるに決まってる >>1
(自称)コアゲーマー様はゲーム買う金なんて無いから
youtubeで実況観てエアプじゃないよ?って本気で言える頭がおかしいオッサンだよ
ゴキブリ見てりゃ分かるだろ いくら独身増えたっつっても生涯独身は3割未満で7割以上はファミリーになるわけで コアってのはハードコアの略で
マイナーなもの、売れないもの、っていう悪い意味だし 日本ではパンツゲーマーのことでしょ
皆スマホに流れた 一般層の方が多いし最近の親世代はゲーム好き多いからな
売れるわけだ ハードコアって言ったらパンクロックとかアメリカのエロ映画を連想する どの国もそうだろ
外人はライトがCODとか遊んでるだけで ぶつ森やらポケモンやらの購入者にコアゲーマーも含まれていることを忘れてないか?
それともハリウッドだけ見る俺カッケーがコアゲーマーだと思ってるタイプ? コアゲーマーが売り上げなんて気にするわけねえじゃん
1は馬鹿なんじゃねえの?
本当に面白いゲームを見抜く目を持ってるのがコアゲーマーだぞ
叩かれるゲームというのは売り上げを気にしてわざとつまらなく作るゲームだろ 反論の余地のないスレは伸びないな
ライト含めてもゲーマーとそれ以外では
それ以外のほうが多いだろうし >>10
パンクはハードコアとは違う
下手くそでも出来る音楽だから(ブルーハーツ談) 自称コアゲーマーは目が利くとか言いながらワゴン中古フリプでしかプレイしてないからな ま、売り上げだけのクソゲーなんてどうでもいいでしょ
そんなもんスマホにいくらでもあるし コアゲーマーって同じようなゲームばっかりやってるイメージ 音楽でいえば
ハイレゾ音源やLPレコードを聴いて通を気取る連中
vs
CDや圧縮率高いMP3で満足する大半の一般人
どっちがコアか?一目瞭然だろ
そしてコアユーザーがオタクのレッテルを貼られるのもジャンル関係なく共通 少なくともゲハのコアゲーマー様は
「セカイガー」ってほざいている印象。 何をもってコアゲーマーと言ってるのか知らんけどゲーム市場で核となる層はライト層だと思うよ まぁ、ライトより数が少ない上にバラけすぎてるからな コアゲーマーがソフトたくさん買ってるなら合算すればあつ森に匹敵するよね? >>31
少なくとも国内じゃあつ森一本に惨敗
ちなみに国内コアユーザー様が大人ゲー!と持ち上げるGTAや戦争ものFPSは
欧米じゃイキったティーンエイジャーが好むカジュアルゲーのくくりですよ 逆に言えば(?)海外メーカーに「世間ウケするライトゲーPSに出して!」ってお願い通せても
日本視点で見りゃ犯罪的悪趣味キモヲタゲーしか出てこない可能性が高いって事だろうか
まあこっちのアニメ絵スマホゲーがあっち視点じゃ犯罪的悪趣味キモヲタゲーな辺りと鏡映しなんだろうが 龍が如くは3までは女子供に受けてたんだぞ、それ以降は知らない かつてPS信者だったやつもいまじゃスマホゲームの美少女キャラガチャ回してるんだろうな 1本の買い切りゲームを何百時間もやり込む奴は細客だって意味なら納得 コングTOP20
PS4 15本
スイッチ 5本
アマラン1位 PS4
圧勝です 買わない理由を一生懸命探しているだけの自称ゲーム通だからね 2020年ソフト総販売本数
1位 Switch 10,975,427(76.2%) 2位 PS4 3,390,330(23.5%)
ん? >>26
CD買うのがスイッチユーザーで、MP3を違法DLでCD買う人を購入厨wwwって煽るのがPSユーザでしょ コアゲーマーってFPSとかMOBAとかDCGとかやってる人間だと思ってたんだけど
ゲハの認識は違うようだな コアゲーマーとゲームコレクターって別の人種だよなーってつくづく思うわ
そりゃコアゲーマー向けに特化したらコレクターも買うけど速攻で先鋭化するよな…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています