ゲームメーカーは「はい」と「いいえ」の間に空白選択肢を作れよ
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誤操作防止のために「いいえ」を左に置いても効果が無いんだよ
真ん中の空白選択肢からユーザーが左右に動かすのが理想的 ボタン連打しすぎなんだよ!!
あれか、前の選択肢まで戻るとかそういう機能をつければ 短い文章のあとに選択肢が出るやつは事故る
ポケモンBWで顕著だった ポケモンってボタン押す前に選択肢が表示されるからたちが悪いんだよな >>2
初プレイなら慎重になるかもしれないけど
二回目以降は雑に連打しちゃうからね ちょうどページめくりするタイミングで選択肢出すのやめろや あとセリフを途中で意味深に止めて「ボタン待ちかな?」と思ってボタン押そうとした瞬間に残りが表示されて読み終わる前にページめくりしちゃうのもやめろ
システムに罠を設置するな 選択肢じゃないけどアソビ大全の麻雀も親番の時は「あなたが親番です」みたいな表示出すとかして一瞬操作を受け付けない時間作って欲しい
配牌が一瞬すぎてボタン連打してると気付いたら一番右の牌が河送りになってんだよ セリフ送りと選択肢決定を別のボタンに割り振ってくれればいいだけなのに
理想:セリフ送りはBのみ、選択肢はAのみ
現実:セリフ送りはAでもBでも可、
選択肢はAなら決定Bならキャンセル アイレムゲーのような選択肢いっぱいあるやつを1回やってから言おうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています