カップヘッドがPS4に登場!イギリスのPS STOREで予約販売スタート
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41 名無しさん必死だな (ワッチョイ d7e5-5TCi [118.104.82.99]) sage 2020/07/28(火) 09:31:32.28 ID:5JRTCT7w0
>>31
海外のPSストアに出てるみたいね(´・ω・`)
https://i.imgur.com/NowW9cD.jpg インディを小馬鹿にした報いは果てしない遅延を生む
国内PS4セレステは待たされて待たされてソニー上役が恥にまみれたおねだり発言して
いざリリースの直前にepicがタダ配布したからな リコリスとかフェアリーテイルが新作欄に出てるの恥ずかすぎるわ フォトリアルじゃない糞グラゲームなんてやる価値ないよね 車にすら移植されてるのに今更PS4!?
どんだけ優先順位低いんだよww 車で出た後なのにいまさら
やりたいやつはもうやってるだろ
ゲーマーならなおさら ほんでパソニシくんはori2やったの?
ゲームパス対応だろ? PSゲーマーさんが2Dアクションやるかね 死にゲーならなおさら うーわマジかよ最悪
PSじゃ絶対に出ないと思ってたからSwitchで買ったのに
ジョイコンのクソ操作性にも耐えて一周はクリアしたけど
PS4で出るなら待ってりゃ良かった 本当ならすごいことじゃないか
Don't Deal with the Devil >>19
短いけど面白いよ
グラフィックがユニークでかわいいのに基本死にゲー
でも繰り返し遊んじゃう面白さがある
PS4で買い直すか〜トロフィーも欲しいし PSで出るの待ってりゃ良かったとか貧乏臭い発言、流石フリプ乞食達を抱えるゴキちゃんだなw これ難しい言うから期待してたのに実際やったら大して難しくなかったというガッカリ難易度だった >>24
まぁ他の死にゲーに比べれば簡単な方かもね
俺はクリアまでに400回くらいは死んだと思う
エキスパートはやってないけどPS4版にエキスパート全クリのトロフィーがあるなら
おじさん頑張るぞw 今頃発売になるとPS5への互換性も必要になるんじゃなかったっけ? スイッチ版はリトライ鬼ロードで投げたがPS4版はちっとは速いんかね 簡単という意見もあるがシューティング下手にはやはり厳しかった エキスパートも全部クリアしたけどゴキにはクリアできんだろうなw
たぶんゴキブリは遊園地のピエロで投げる
PSユーザーはロボット博士のところかなw >>19
面白いけどめっちゃ死にゲーだからなんだかんだ人を選ぶ PCのUKストア見てきたけどカプヘ無かった
PS4からじゃないとまだ無いのかな イライラ棒的な死にゲーじゃないから凄い楽しかったな
よかったね カップヘッドって作者が箱大好きだから任天堂には出してやってもいいけどPSには絶対出さないとか言ってなかったっけ
スペースゴリラがトドメになったのかな 箱大好きは初耳だな
MSが資金援助してくれただけの関係だと思ってたが 車のナビだかでリリースされたときに全機種確認みたいなこと書かれてたから出てるもんだと思ってた 死にゲーだから手軽にやれる携帯機と相性は良いはずだが...
Switch版はロードが長くてリトライにストレス... まあそうなるよな
最後の砦は任天堂なんだがスイッチの次も低性能自社ハード抱き合わせでしか供給しないだろうなあ
もうスマホとPC向けにソフト提供するだけでいいと思うんだがなあ
低性能ハードほんといらん あんま興味ない
それよりHollw Knightの続編はまだかね ここまでメジャーになったのはMSの援助デカかったな。
スイッチは兎も角、PSで出すとは思わなかった。 これPC版はCore2Duoでも動くくらい軽いぞw >>34
任天堂がMicrosoft Game Stackの仕組み使ったから
SwitchでCuphead出たのが正解
もうロンチしてかなり経つから独占的な契約云々もないのでは? Switch版出てからちょうど1年くらいか
1年の独占契約っぽいね >>40
おう、エアプ晒してんじゃねえよww
スイッチ版もリトライはロード早いぞ
ロード長いのはラスボス戦始まるときぐらいだわ Switch版はアプデでロード短くなったと思う
最初はリトライで10秒くらいかかってた
まあそんなに気にならなかったけどね DS4の遅延コントローラーじゃこの手のアクション難しい スイッチ版は煙草に火をつけるアニメーションカットされてるんだよな
>>48
まじか >>38
車載版を作るくらいならiOSに出してくれよと思ったわ
今やコントローラ対応は当たり前だからまじでスマホ/タブが統一機になってる まあPSW的には苦手意識抱えたまま見下してるんでしょ2Dアクション全般
近接主体の面クリ悪魔城と無縁だったのを、ロックマンと飛び道具ゲーかぶりしてる魔界村でごまかしたり >>34-36
資金援助を受けてるから箱以外には出す気ないよって姿勢だったかと
んでそれをひっくり返したのもMSだったかな XboxPCSwitch電気自動車と出てるのに遊んでないユーザーとか実在するの? PSWではこの手の死に覚えゲーは底辺が自己陶酔に浸る為にやってるから
そういう人達に刺さる凄惨なグラフィックにしないと売れない Switch移植は専用PVまで作ってて気合入ってたな
キャラの色的にハードと親和性あるし >>46
PCでも箱でも出てるゲームを後発移植したのがSwitch版で
特に追加要素もないのに独占もクソもないでしょw ソニーがMSのクラウドに参戦したから配信決まったのかな >>16
oriはいつになったらPSに移植されるんすか
あ、むりか The Delicious Last Courseという
DLCが明日リリース予定
なので全部入りフルプライスで出るのかもね ゴキブリにはキツいだろ、カップヘッドは
フロムゲーで難しい難しい言ってんのに おお 良かったじゃない
それなりに難しいけど楽しんでね
しかし>>1がコラに見えたんだが大丈夫かね
死にゲーいうてもSEKIRO換算だと通常クリアまで0.2セキロぐらいの難易度だな カップヘッドのSteamのノーマルクリア実績取得者は13.2% 俺が箱版クリアした時はクリア実績16%だったゲーム ステージが少ないから終わって見ると
あれ...意外とあっさりクリア出来たなとなりやすいゲームだとは思う >>78
スイッチ版150万DLだけどゴキハードはどんだけ売れるか楽しみだね msの縛りが完了したんかな?
Switchとは競合しないけど、psとは競合するからなあ アニメも始まるし受け皿は広い方が良いでしょ
マイクラ的な扱い 一番売れてるPS4で出さないとか
ありえんもんな
当然の対応 いや、なんでこのスレ伸びないの?
結構大きなニュースだと思うんだが? カップヘッドが出たの3年前だし今更話題になるものじゃないだろう そうかな?
別に独占契約に拘束される理由もないタイトルがPS4にもリリースされたってだけの話で
そこに「PS4復活の狼煙!」を感じるヤツもいやしないだろ 今更だしどうしてもやりたかった奴はとっくにPCでやってるやろ だからあいつらゲーム好きじゃないし詳しくないんだって
ソニーがトップであることが大事な奴らだからな 海外45万、日本語版750再生
日本人関心薄過ぎでしょ >>69
ああ今日か、しかし時間かかったな
結局出ないもんだと思ってた >>48
全然変わってなかった……
やっぱり再戦に30秒かかる >>97
どこでそんなにかかるんだよ
平気で嘘つくやついるのすげーな >>99
第2の途中だよ
箱版でクリアしたからSwitch版は途中までしかやってない >>100
賭けの行方は酷いぞ
サイコロ挟むからそれ読むのに15秒以上それからボス戦で15秒以上
負け覚えゲーでこれはない >>101
じゃあそうかけよ
他は2〜3秒くらいだろ >>102
嘘つき扱いしといて開き直りとはまぁ酷いもんだ >>103
悪かったよ、ごめんね
でも情報足りてなかったのは間違いないよね
誤解が無いように出来る限り正しい情報をたのむよ ん? カッペってPS4になかったのか…
といっても別にドヤ顔するようなゲームでもないけど あのデッドリータワーオブモンスターズ楽しいのね
リミットアニメのザコがでてきたり、VHSモードとかあったり、そんなん真似できないようじゃ
先の文明も無いなとか思うけど あこんなん多用してたよねあるあるをボーナス貰って要職ついてるのができないんだから日本のアート界も退廃してるわな知らんけど そういって買わないからハブられたり後回しにされるだけやんな 2dアクションってなんでセキロやdmcに並ぶアクションが作れないのかね
2dのほうが開発簡単そうなのに 日本じゃPS版が無いゲームは存在してない扱いだし
これで爆売れ確実だな インディーズの代表的なゲームなのに今までPS4になかったのが驚き
PS4も一時期はインディーズに力入れてたよね? OriのMoon StudiosがTake-Two傘下のPrivate Divisionとパートナーシップか
Private Division Teams Up with Moon Studios, League of Geeks, and Roll7 on Upcoming New Games | Take-Two Interactive Software, Inc.
https://ir.take2games.com/news-releases/news-release-details/private-division-teams-moon-studios-league-geeks-and-roll7
>>121
MSが資金提供したから契約でしょ
Switch版はSwitchのXbox Live対応のお返しと推測されてたし
「Cuphead」はXboxとPCの完全独占タイトルと開発者が明言
https://jp.ign.com/cuphead/15323/news/cupheadxboxpc
『Cuphead』Nintendo Switch版が実現した背景や、日本語ローカライズへのこだわりなどについて開発者が語る | AUTOMATON
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190322-87951/
まず、『Cuphead』はマイクロソフトから資金援助とプロモーションの協力を得たうえで開発され、コンソールではXbox One独占で発売さ
れたため、Moldenhauer氏は、Nintendo Switchへの移植は前例のない協力関係(unprecedented partnership)によって実現したとコメン
ト。なお、ゲームの権利はStudio MDHRが保有しているとのこと。Moldenhauer氏は、マイクロソフトは素晴らしいパートナーであり、
彼らの協力なくしてはNintendo Switch版は実現しなかっただろうと述べる。また任天堂についても、この提携がスムーズに進むよう尽力して
くれたとしている。
なお、Nintendo Switch版の実現の背景について海外メディアEasy AlliesのDaniel Bloodworth氏は、Studio MDHRのスタッフに確認した
話として、マイクロソフトからStudio MDHRに『Cuphead』のNintendo Switch版を作る気はあるかと尋ねてきたのが始まりだったと報じている。 また汚い時限独占やってたのか
クリーンでユーザー思いのSIEなら絶対にやらないのにな >>123
2社のなんとしてもPS4を倒したいという意志が伝わってきますね
んで返り討ちに会ってしまう
コント完成ww グラフィックは良いけど中身は地味なコントラだった
ディズニー柄好きな奴ならおすすめの雰囲気ゲーだな >>110
横からだがどう見てもあなたが悪い
ps4ユーザーは嘘つきばっかだなと思うよ PSNのダウンロードランキングでどこまで上げてくるかな Xboxへは感謝の無料アップデート。
良い会社だわ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています