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【ゲームハード】次世代機テクノロジー18【スレ】
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0001名無しさん必死だな (4段) (ササクッテロル Sp3b-Ar/h)
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2020/07/28(火) 09:59:40.97ID:3tk1V2Zhp
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此所はゲームハード&ソフト関連の技術を語り合うスレです。

※嘘・捏造の反証は手短に、煽りはNG・スルー
※マルチソフトのグラ比較は専用スレでお願いします。
※ソフトの内容・批評等は各ソフト・機種総合スレで。

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【ゲームハード】次世代機テクノロジー17【スレ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1595550720/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
0786HYns6mPSx (ワッチョイW b1b9-7fEm)
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2020/08/02(日) 11:06:50.13ID:d+57+a7E0
>>778
やっぱりPS3サーバーなんか関係ないな
適当な事いいやがって
gaikaiがそんなもん作れるわけねーじゃん
0787名無しさん必死だな (ワッチョイW 8eb9-XHPA)
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2020/08/02(日) 11:14:35.04ID:pwqw0gDP0
360nmで本当にRTコア載せられてるのかねー
いずれにせよ出てくる絵で評価するしかないわけだから早く見せて欲しい
0789名無しさん必死だな (ワッチョイW 5643-DfbS)
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2020/08/02(日) 11:21:53.52ID:Cmf+M8+c0
>>776
ベンチマークでもこの程度の差かー 逆転しているものもつべにあるし、主張としては弱すぎるかな
大きな差がついているもののほとんどはどちらの最適化により時間を割いたかどうかの差だよ

>>781
XSXは多少の変更はありますがNavi21ほぼそのままなのでRTコアでないほうの実装ですね BVH試験のテストコードから判明しています

Navi10Liteはどうなるんでしょうね?
ttp://hiro155.blog.fc2.com/blog-entry-11343.html
0790名無しさん必死だな (ワッチョイ cd8a-Xvfy)
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2020/08/02(日) 11:27:52.19ID:QD1TsFG20
>>783
BVHで同じって事しか今のところ分かっていない
アーキ自体に違いがあるのかが重要でAMDの特許を見る限りはRTコア方式ではない可能性が高い
DFも違うんじゃないみたいなのを動画で言ってた気がするわ
0791名無しさん必死だな (ラクッペペ MMee-fJsc)
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2020/08/02(日) 11:29:12.22ID:kuREvRycM
箱ファンってなんで非公式情報に縋るんだろう
0796名無しさん必死だな (オッペケ Sr05-5ft/)
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2020/08/02(日) 11:36:41.77ID:OWnN/dSSr
>>791
箱の場合、公式情報が一切信用できないからでは?
0798名無しさん必死だな (ワッチョイ cd8a-Xvfy)
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2020/08/02(日) 11:39:17.06ID:QD1TsFG20
https://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2020-inside-xbox-series-x-full-specs
でこれが箱のRTコアの解説
専用のハードにオフロードって当たりでNvidiaっぽいし
実質倍の25TFLOPSのところもNvidiaっぽい

固定機能パイプって排他処理になるから結局実行性能はかなり落ちる
キャッシュも速度を生かそうと思えば別に必要になるしね(それでも遅い)
そのためにダイサイズが大きくなる
0802名無しさん必死だな (ワッチョイ cd8a-Xvfy)
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2020/08/02(日) 11:44:46.84ID:QD1TsFG20
>>799
高くならないように極小
どうせ使い物にならないし
なのでRTのデモのギアーズもマイクラも大してレイトレできない
ショウケースでもレイトレ皆無に近かったし実機も無理だった
仮にTitanRTXレベルでもRTコア方式で4k維持ならデモのギアーズ程度しかできない
それぐらいRTコア方式は死に規格
RTX3000系はHWRTが少し変わるらしい
0803名無しさん必死だな (オッペケ Sr05-5ft/)
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2020/08/02(日) 11:44:57.38ID:OWnN/dSSr
RTコアなんて積んでたらそもそも360mmに収まらないだろ
0804名無しさん必死だな (ワッチョイ 8e95-FaE3)
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2020/08/02(日) 11:45:39.85ID:kAc9Sd430
同様の技術か劣ってるのにSFSやvelocity アーキテクチャってバズワードつけて宣伝道具にしてるんだから、違う方式なら嬉々として宣伝すると思うけどね
願望で決めつけは良くないよ
0807名無しさん必死だな (ワッチョイ cd8a-Xvfy)
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2020/08/02(日) 11:50:35.67ID:QD1TsFG20
>>800
ダイサイズしだい

箱の唯一のレイトレデモがショボい
それ以外が実機がない
PC上でもレイトレを避けてる理由としてはつじつまがあう

なのでDFでもRtコア系のレイトレ使ったら1080p程度って予想だったけどもPS5の4kフルシーンレイトレが興味深いって言ったわけ
0809名無しさん必死だな (ワッチョイ 16b1-UD9X)
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2020/08/02(日) 11:53:55.89ID:j2yd1Iv80
どっちにしろRTなんて鏡面くらいでしか見た目かわらんってもうばれてるからな
ステージ全部鏡面してくれって金出さないと意味ないだろ
0811名無しさん必死だな (ワッチョイ cd8a-Xvfy)
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2020/08/02(日) 11:55:26.50ID:QD1TsFG20
PS5のRDNAのリークみたいなので出てるけど、そっちよりもZenのほうが可能性が高そう
IF強化のfluteが乗らないのならサーニーとリサさんの言ってた物ってお察しだからな
リークの時期的にも1日違いだし
0820名無しさん必死だな (ワッチョイ d6b0-UD9X)
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2020/08/02(日) 12:01:36.71ID:rug3dknI0
>>812
リアルタイムGIってもUE5のルーメンは、BVHは使ってないってはっきり言ってるけどね
BVH使って精密なGIやるのはまだまだスペック不足だし
計算処理を色々ごまかしながらGIっぽく見せるやり方のが現実的かも
0825名無しさん必死だな (ワッチョイ 8ef0-xE3T)
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2020/08/02(日) 12:58:28.98ID:HycKzFoD0
>>798
専用ハードにオフロードってよりも、話の流れとして「シェーダーでRTやったら13Tf全部使っちゃうけど
ハードウェアがあるからシェーダーは別の仕事ができるんだ、だからRTしてる時は13+13で25Tf(?)並の性能だね」
って言ってるだけやん
ここからハードウェアの実装がどうなってる云々なんて読み取る事はできんよ

そもそもnVidiaなら「シェーダーでRTやるなら130Tflops必要だけどRTコアならそれができる、つまり10倍凄い」
って言うし
0826名無しさん必死だな (ワッチョイW 65aa-fJsc)
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2020/08/02(日) 13:29:36.65ID:7nXyJEJn0
>>824
引っ込めてんのは箱だけでは?
PS5は大々的な売り込みはしてないが実機で実装済みのものもあるし
0827名無しさん必死だな (ササクッテロ Sp05-ox6F)
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2020/08/02(日) 13:30:59.31ID:bNvMAgOIp
>>786
元アークセーは発狂しか出来ねーな!死ねよ
0830名無しさん必死だな (ワッチョイ 8ef0-xE3T)
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2020/08/02(日) 13:51:01.51ID:HycKzFoD0
しかし、結局ロックハートの発表は何時なんだろう
このままだと発売直前とか発売後の発表になってしまうけど
それは幾らなんでも無いんじゃないか

最高性能を売りにしたハードが、実はあとになってもっと低い性能を前提として
ゲーム開発してました、ってなるのは殆ど詐欺になってしまう

それとも、直前までは計画してたけど状況が悪すぎたからやーめた、ってのもあるのかね
XB1対応が一気に切られたのと一緒くらいに
0832名無しさん必死だな (ワッチョイ 8e95-FaE3)
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2020/08/02(日) 14:06:25.33ID:kAc9Sd430
>>830
DFが8月発表って言ってるからそのうち発表あるんじゃないの
PS5の価格が出た後にもっとお安いリーズナブルなハードも出ますよとやりたかったんじゃないかな
箱ブランドへの注目度が低すぎてGmapass路線に変更したような気がするけど
0837名無しさん必死だな (ワッチョイW f1f3-pGvQ)
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2020/08/02(日) 14:33:36.52ID:VZ+rRHFL0
ロックハートはキャンセルでは?
ホリデーに合わせるには遅すぎるし
縦マルチがキャンセルされたのも、ロックハートキャンセルしたからでは
0841HYns6mPSx (ワッチョイW b1b9-7fEm)
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2020/08/02(日) 15:51:03.67ID:d+57+a7E0
>>801
RTコアってNVIDIAの固有名詞の物を言ってんじゃないでしょ?
リアルタイムレイトレコアって言いたいんだろ

RDNA2=交差エンジン(BVH支援)は全機種共通だとしたら

分からない事
@PSと箱でシェーダーが違うから?
A単に箱の実機開発が遅れただけ?→ まあ時間の問題
Bなんか性能出ない問題がある?
Cレイトレスキルの差?
→SIEはハードソフトレイトレは熟知してる
ならMSは?
0842名無しさん必死だな (オッペケ Sr05-5ft/)
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2020/08/02(日) 15:59:00.44ID:OWnN/dSSr
SXで唯一とレイトレが使われてるフォルツァはリプレイやディスプレイ時のみ使用ってDFが言ってるけど、
実はレース中のリプレイはレイトレ一切使ってないんだよなGTはゴリゴリ使ってるのに
ここら辺からもSXのレイトレ性能が低いことが伺える
0843名無さん (JPW 0H5e-x1PQ)
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2020/08/02(日) 16:10:24.29ID:bnc5ENy9H
PCゲーム業界のFPSだと120フレームは標準になりつつある。
XBOXが120フレームサポートすること家庭用ゲームにもは大きく貢献するだろうね。ましてもやHaloクラスで対応してくれるのは大変ありがたい
0845HYns6mPSx (ワッチョイW b1b9-7fEm)
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2020/08/02(日) 16:12:05.36ID:d+57+a7E0
>>798
似てるって言ってもAMDだって書いてあるじゃんよw

>機械学習は、NvidiaのTuringアーキテクチャと会社のDLSS AIアップスケーリングで特に注目した過去の機能です。 Series Xで使用されるRDNA 2アーキテクチャにはテンソルコアに相当するものはありませんが、MicrosoftとAMDは標準のシェーダーコアに基づいた斬新で効率的なソリューションを考え出しました。

これAMDのレイトレが性能低いって事はあんのかなぁ?
まさかサーニーがクロック上げて小CUを選択したのもそういう理由だったりしてw
実機テストしたらありゃ?これじゃ性能足らんわ~ってなったのかも
0846名無しさん必死だな (ワッチョイ d6b0-UD9X)
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2020/08/02(日) 16:13:36.38ID:rug3dknI0
そもそもPCでお披露目してたから、レイトレをゴリゴリ使ってても
そのレイトレは2080tiなんでしょで終わってたからな
未だにPS5と比較できる状態じゃ無い

サードのが実機のレイトレ画面を早く出してくるかもな
0848名無しさん必死だな (ワッチョイ fa76-G/5R)
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2020/08/02(日) 16:21:51.46ID:E3h7ajeO0
レイトレ自体、使ったからそれでグラフィックのレベルが数段アップ!
なんて事は全然ないんだけどね、特定の場面の表現が若干リッチになる程度

ハリウッドの映画なんかよく見るとわかるんだけどさ
地面が意味なく濡れてる事が物凄くよくある(リドリー・スコットの映画とか)
あれは反射を利用して情報量を増やすことで
すこしでもしょぼい画面をリッチに見せようとする工夫
(現実だから、ロケ地によってどうしてもしょぼい画面が発生するのは避けられないから)
まあ、そういう表現が使いやすくなるかもしれんけど
ゲームだと元々見栄えがする地形にできるわけだしねえ
0850名無しさん必死だな (ワッチョイW 5daa-ox6F)
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2020/08/02(日) 17:32:33.21ID:9jCY1pOQ0
>>849
元MSにいたから?って質問は否定してるぞ

アーリーアクセスもないPSは結構保守的で排他的だ
0851名無しさん必死だな (ワッチョイW d628-OCof)
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2020/08/02(日) 17:35:31.16ID:QW207++e0
HALO infiniteでXsXへの期待値は正直下がったな
0855名無しさん必死だな (ワッチョイW 1625-ddjT)
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2020/08/02(日) 18:12:30.13ID:Ze0owVhE0
>>844
PS5のこと知らない人の発言だからね
聞く価値なしだよ
0856名無しさん必死だな (ワッチョイW 1625-ddjT)
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2020/08/02(日) 18:14:02.79ID:Ze0owVhE0
>>842
アフォルツァは、リプレイすらないぞ
全部PV
0857名無しさん必死だな (ササクッテロ Sp05-ox6F)
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2020/08/02(日) 18:15:07.85ID:bNvMAgOIp
>>853
その言い分だと投資の話があったPS5を持ち上げた
ティム・スイニーと同じだな
0858名無しさん必死だな (ササクッテロ Sp05-ox6F)
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2020/08/02(日) 18:15:41.28ID:bNvMAgOIp
>>856
GT7はプレイアブルなのか?
0860名無しさん必死だな (ワッチョイ 16b1-UD9X)
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2020/08/02(日) 18:18:41.30ID:j2yd1Iv80
RTの仕様が違うんだと思うよ
結局AMDのハードにごりごりに最適化してるのがソニーで
nVidia優勢のPC環境への互換を優先してるのが箱なんだよ
だから箱のRTはnVidia仕様のくっそ重いRT
0861HYns6mPSx (ワッチョイW b1b9-7fEm)
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2020/08/02(日) 18:22:06.75ID:d+57+a7E0
>>858
まあなんかガレージのセッティング画面から移動する操作とドライブ画面はあるじゃん?
0862名無しさん必死だな (ササクッテロ Sp05-ox6F)
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2020/08/02(日) 18:25:17.39ID:bNvMAgOIp
>>859
MSガーじゃなくてGT7がプレイアブルか?を聞いてるだけなんだけど
病気なんじゃねーのか?
0865名無しさん必死だな (ワッチョイW 25b9-pxj+)
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2020/08/02(日) 18:35:52.93ID:/QbjPqbV0
両機種とも核心に迫らないまま8月まで来ちゃったな
発売日、価格、ローンチラインナップこんだけ伏せてれば盛り上がりようがないよな
0866名無しさん必死だな (オッペケ Sr05-wRyu)
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2020/08/02(日) 18:37:11.20ID:5uQF8YOur
>>860
PCの環境がNVIDIA優勢なのはちょっと前に話題になってたDLSSなんかもそうだけど
拡張機能に関しては基本的にNVIDIAの方が優秀だからだぞ
箱もPS5もレイトレコア自体はAMDのものなはずだから普通に考えればコア数の多い箱の方が有利
0867HYns6mPSx (ワッチョイW b1b9-7fEm)
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2020/08/02(日) 18:39:02.41ID:d+57+a7E0
>>863
それぐらい分かってんじゃね?
にしてもGT7のPVも見てないのかな
0868名無しさん必死だな (オッペケ Sr05-5ft/)
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2020/08/02(日) 18:44:31.73ID:OWnN/dSSr
>>856
PVにしてはショボすぎね?
0870名無しさん必死だな (オッペケ Sr05-5ft/)
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2020/08/02(日) 18:47:50.30ID:OWnN/dSSr
>>857
UE5というPS5実機上でしか成し得ない現在最高のグラフィックエンジンを作ったスイニーとただのデブを比較するかよ
0872名無しさん必死だな (ワッチョイW d118-DfbS)
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2020/08/02(日) 18:51:26.52ID:H+CCu9BZ0
『Ghostwire: Tokyo』は厳密に言えばホラーゲームではない――開発陣が明かす
https://jp.ign.com/ghostwire-tokyo/45578/feature/ghostwire-tokyo

>独自性の高い唯一無二の東京を作り出すことには、街が奇妙に感じられたり異様に思えたりしてしまう恐れもありましたが、
>PlayStation 5の性能のおかげで、リアリスティックで没入感の高い独自の東京を生み出す、という我々のビジョンを形にすることができました。

>DualSenseのハプティックフィードバックやアダプティブトリガーは驚くほど素晴らしい出来栄えで、
>今まで経験したことのない水準でゲーム内の物事を感じたり体験したりできます。
>我々ゲームデベロッパーですら、「うわぁ!」とびっくりさせられたほどです。

>Tempestオーディオも実際に体験して頂かないと説明が難しいですね。
>プレイヤーに実際にその場にいて、ゲーム内の物体などがその場に存在するように感じてもらうためには、音響は極めて重要です。
>3Dオーディオのおかげで、本当にその場で物事を体験しているかのように感じられるでしょう。

PS5はE3やTGS等、次世代の没入感を実体験できるリアルイベントがなくなったのは痛手だな
まあそれでもXSXは軽くオーバーキルしてるけど
0873名無しさん必死だな (ワッチョイW 2611-g8RU)
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2020/08/02(日) 18:54:18.75ID:zW5F1TQK0
「リアル」というものへの貢献ならレイトレよりも8Kなどの高画質セットアップの方が遥かの影響がデカイというのが今までの全ての動画で明らかだからなぁ
GPUの性能が高いからといって評価が上になるわけでもないし差がはっきり出るほどの性能差でもない
0874名無しさん必死だな (ワッチョイW 65aa-fJsc)
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2020/08/02(日) 18:57:45.41ID:7nXyJEJn0
>>872
そういう大規模イベントは無いかもしれないけど、PSVRのときみたいな小規模体験会は画策してると思われる
0875名無しさん必死だな (オッペケ Sr05-5ft/)
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2020/08/02(日) 18:58:43.28ID:OWnN/dSSr
PS5のエンタメ性能ハンパないな
SXも旧世代感ハンパないけど
0876名無しさん必死だな (ワッチョイW 1625-ddjT)
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2020/08/02(日) 19:07:06.10ID:Ze0owVhE0
>>858
え?
動画後半は全てプレイアブルだろ…
0877名無しさん必死だな (オッペケ Sr05-5ft/)
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2020/08/02(日) 19:16:57.22ID:OWnN/dSSr
GTの動画は何時も山ちゃん実機プレイの編集だし、グラフィックも更にここからブラッシュアップして良くなるのは何時もの通り
PVがピークで必ず劣化していくフォルツァとは次元が違う
0878名無しさん必死だな (ワッチョイ 8ef0-xE3T)
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2020/08/02(日) 19:37:48.67ID:HycKzFoD0
GTはゲームとしては好きだけど、なんつーかこの手の発表ではいまいち信用できないと言うか
今の時点で出来てるように見えても、全く出来てないForzaよりも後に発売、みたいになってもなんも不思議じゃない感があるというか
・・・イマイチやっぱ新ハードの完成度を見るベンチマークとしては使えない気がするわ
0881名無しさん必死だな (ワッチョイW 8eb9-XHPA)
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2020/08/02(日) 19:45:44.95ID:pwqw0gDP0
フォルツァはレイトレにすごい苦労したみたいなインタビューがあったけど、HALOが遅れてるのもそれと同じ要因なんだろうね
DXR対応でなんか問題が起きてるんだろうか
0882名無しさん必死だな (オッペケ Sr05-5ft/)
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2020/08/02(日) 19:47:36.50ID:OWnN/dSSr
遅れた理由

GT5 プレミアムカーの作成とPS3
GTS FIAとの折衝

年間150台の8Kモデルカーを作れるようになった今遅れる理由が見あたらない
PSMでロンチから数ヶ月以内に分類されてるし
0883名無しさん必死だな (ワッチョイW 65aa-fJsc)
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2020/08/02(日) 19:49:21.52ID:7nXyJEJn0
>>881
開発者が苦労してたら本末転倒だな
0884名無しさん必死だな (ワッチョイW edf3-ox6F)
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2020/08/02(日) 19:49:55.43ID:G0gyv1yx0
1年遅れた割に
ロンチで色々足りなくて叩かれてたGTS
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