PS5はゲームを細かく分けてインストール出来るけど箱sXはそういうの無さそうだよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://wired.jp/2019/10/09/exclusive-playstation-5/
>PS5ではSSDの採用によってゲームデータがシンプルになったこともあり、
ソニーはストレージに関するアプローチを変えてきている。
データのインストールと削除のプロセスをカスタマイズできるようにしたのだ。
「ゲームを大きなデータの塊のようには扱っているのではありません」
と、サーニーは説明する。
「データへのよりきめ細かなアクセスを可能にしています」 そういうわけわからん独自仕様入れるから
新機種出した時互換性取れないんだろ…
学習能力ないな DLの途中でゲーム起動できる機能ならOneから実装されてるが
周回遅れ自慢? ゲーム本体
セーブデータ
DLC
とかそんなレベルではないんだよね?w
SSDの容量少ないから必死やね Xbox Series X Will Keep File Sizes Down To Save SSD Space
https://www.gamespot.com/articles/xbox-series-x-will-keep-file-sizes-down-to-save-ss/1100-6476977/
Developers can also take advantage of a platform feature to only install the pieces of the game players need,
thereby minimizing the amount of content that needs to be installed or downloaded to the SSD.
We're providing a lot of tools to help them be more efficient.
開発者はプラットフォームの機能を利用して、ゲームプレイヤーが必要とする部分だけをインストールすることができ、
SSDへのインストールやダウンロードが必要なコンテンツの量を最小限に抑えることができます。
私たちは、開発者の効率化を支援するために、多くのツールを提供しています。 利便性のためではなく容量の少なさを補うための苦肉の策だ あんまり知られてないけど
箱ONEでは2年ぐらい前から分割インストール対応してるので
次世代機の機能というわけではないよ。既にある機能。
MCCでは各タイトルかつキャンペーンとマルチを別けてインストールするようにできるようになった
これによって今までインストールに100GB超えの容量が必要だったのが分割で少なくて済むようになった 3/16に提示済み
https://news.xbox.com/en-us/2020/03/16/xbox-series-x-glossary/
Intelligent Delivery – Microsoft’s developer facing technology to reduce the size of game
installs. Intelligent Delivery empowers developers to only install the pieces of the game
you need, thereby minimizing the amount of content that needs to be installed or
downloaded to the SSD.
マイクロソフトが開発者向けに開発した、ゲームのインストールサイズを縮小する技術です。
インテリジェント配信は、開発者が必要なゲームの一部だけをインストールできるようにする
ことで、SSDへのインストールやダウンロードが必要なコンテンツの量を最小限に抑えること
ができます。 https://news.xbox.com/en-us/2020/03/16/xbox-series-x-glossary/ (3/16に提示済み)
Intelligent Delivery – マイクロソフトが開発者向けに開発した、ゲームのインストールサイズを
縮小する技術です。インテリジェント配信は、開発者が必要なゲームの一部だけをインストールで
きるようにすることで、SSDへのインストールやダウンロードが必要なコンテンツの量を最小限に
抑えることができます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています