MS『マイクラ、カップヘッドみんな遊んで!全ソフトPCでも遊べるよ♪』…なんでハード事業してんの?
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慈善事業
独占してイキる会社とは違うのだ
セキロも独占してもよかったのに独占をやめt「」 価格発表前日までが次世代家ゴミ戦争のピークだろうな
爆熱クソデカハードを安価に売るのは無理
MSが家ゴミ普及を諦めたのならとんでもない高価格で来るし
ソニーもじゃあ下げなくていいやと引きずられる
両社共倒れの図しか見えてこない 価格発表前日までが次世代家ゴミ戦争のピークだろうな
爆熱クソデカハードを安価に売るのは無理
MSが家ゴミ普及を諦めたのならとんでもない高価格で来るし
ソニーもじゃあ下げなくていいやと引きずられる
両社共倒れの図しか見えてこない 箱Xの権利を任天堂が買い取るとか出来んのかね
型落ち勿体ないわ Bugsnax (Timed exclusive)
Deathloop (Timed exclusive)
Ghostwire: Tokyo (Timed exclusive)
Godfall (Timed exclusive)
Goodbye Volcano High (Timed exclusive)
Grand Theft Auto V
Hitman 3
JETT: The Far Shore (Timed exclusive)
Kena: Bridge of Spirits (Timed exclusive)
Little Devil Inside (Timed exclusive)
NBA 2K21
Oddworld: Soulstorm (Timed exclusive)
Pragmata
Project Athia (Timed exclusive)
Resident Evil: Village
Solar Ash (Timed exclusive)
Stray (Timed exclusive) マクドナルドのサイドメニューに対して
ハンバーガーあるから必要ないだろって言うバカはいない MSはオープン化したサービスが最終的に勝つって知ってるから
ユーザー不在の囲い込みする方は負ける
これがMS再躍進の原動力 昨晩、PS4対応がアナウンスされ、先ほど日本語PS4版の販売もスタートした傑作アクション「Cuphead」ですが、新たにStudio MDHRが公式サイトを更新し、Xbox One版向けに特別な無料コンテンツアップデートの配信を予定していることが明らかになりました。
これは、Moldenhauer兄弟がたった2人で始めた小規模かつ野心的なプロジェクトを支援し、“Cuphead”の誕生と成功を献身的に支えたMicrosoftとXboxコミュニティに感謝を捧げるためのコンテンツで、アップデートの開発はまだ初期段階ながら、デジタルアートギャラリーや開発者のコメンタリ、ゲーム内サウンドトラックといった機能の導入を予定しているとのこと。 MSに販売権なんてないだろ
資金援助してくれた恩義で開発元がXbox優遇してるだけだ SONYはノーマンズスカイ支援したんだっけ?
凄いAAA大作みたいな持ち上げ方しながら、リリース後は知らんぷりしてたのは知ってるけど ソニーを潰すためだよ
実際、債務超過で2回死んでるし大成功だろう ノーマンズスカイはXboxゲームパスに加わって100万プレイヤー増やしたからな WordやExcelのMac版、iPhone版みたいな感覚なんじゃないの? >>14
近いっちゃ近いかな
逆の視点ならiTunes
ハードやOS限定してたら今程普及したかどうか >>10
でもまさか、PS4がMacや電気自動車よりも後回しにされるなんて思わないじゃん? 虫のGroundedもゲーパスだけどSteamトップセラーだからな PSは箱やPCとマルチばっかなのに、なんでハード事業やってんの? もうゲームパスだけやってろよ
CSハード事業ももPCゲームのwindows storeも廃止しろ
その方が業界のためになる ソニーにソフト無さすぎてファーストクレクレは草生える 誰も加入してくれないだけでPSNowやってるだろいい加減にしろ! Xbox事業はハード事業とソフト事業両面があるからな。
OneやS、シリーズXなどのハードに限定せず、PCやスマホなどにもハードを広げたほうが
ソフト事業は潤う、という考えなんだろう。
それだけゲーパスに力を入れているということか。 ハードはWindowsに対するSurfaceみたいなもん ネットワーク化された仮想OSの大規模な試験環境が手に入るから
ディープラーニングやAI辺りの開発でも利用されてそう 昔は大手のパブリッシャーは少なくマルチという概念もなく(多くは後発移植だった)
ファーストが山のようにセカンドタイトルを出してたけど
今は国内外のパブリッシャーは星の数ほどあるしデジタル化で参入障壁も低くなったし
わざわざプラットフォーマーに付くよりマルチで出した方が稼げるから立場が逆転してる
ファーストもファーストなりのメリットもあるけど
通常IPの保有権は100:0でパブ or デベとパブで分配だったりするけどMSの場合0:100でデベロッパー側が持てるしな
今やソニーのIPとなったSunset Overdriveのように
Cupheadに関しては資金援助しただけでパブリッシャーじゃない
No Man's Skyもソニーは当初は開発の資金援助を提案したけど
Hello Gamesは断って代わりにマーケティングと販売を依頼した いつの間にかsteamにも迎合するようになってたね
いつから方針転換したんだろう カップヘッドはスポンサーとして色々サポートしたけど
MSのセカンドでもなければ独占契約もしてない Windowsに対するSurfaceみたいに
MSのゲーム事業的にはXBoxLiveやxCloud含むGamePassサービスをメインにとらえて
箱は自社が出しているGamePass用端末でしかないんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています