辻本良三「ゲームは1人では作れないし売ることもできない」
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ttp://www.capcom.co.jp/ir/interview/2019/vol01/
Qこのシリーズは辻本さんが長くプロデューサーを担当されていますね。
やっとここまで育てられた、というような実感はありますか?
Aチームで作っていったものなので、自分だけで育てたわけではありません。
1人では作れませんし、売ることもできません。
おかげさまで「昔モンハンをしていました」という若い世代が入社してくれています。
彼らはこのシリーズのことをよく知っていますし、そうした世代が作る「モンスターハンター」はまた新しいものになるかもしれません。
シリーズ15周年を迎えましたが、いつまでも進化し続けるゲームでありたいと思っています。 「全部父ちゃんのおかげ。俺は何もしてない」
つまりこういうこと? 仲間への感謝を忘れない謙虚な心がモンハンの大ヒットを産んだんだろうね なおPSハードで出すことで子供がそのタイトルをあそぶことがなくなるFF現象が訪れる 吉田とかいうのを崇めてる14信者ちゃんには届かなそうだな インタビュアー無記名だから誰か分からんけど、こういう質問で開発者が増長して独立した結果碌なスタッフ集まらずに駄作作って消えてくとか多過ぎ まあ自分一人じゃ何もできないことは辻ボンが一番よくわかってるだろうしな 意外と劉邦タイプなのかな辻ボン。
小島とか名越は項羽タイプ。 キリトの力がなければモンハンにキック機能さえつけられなかった 謙虚って言えば聞こえが良いけどこういう奴って居なくても問題ない存在だよね >>5
(わたし)1人では作れませんし
って意味なんだけど一般化させて言う事で全部を下げて相対的に何もしてない自分を上げる発言だわ こういう消極的な癖して中途半端に良いカッコしいの奴よりは
これはオレの企画です、だから部下の仕事も含めて全部オレが責任背負います、って上司の下で働きたいわ >>14
劉邦と言うか、貴方のお手柄ですね!と言われて普通の人間なら仲間や見守ってくださった方々のおかげです言うんじゃね
まぁこれは個人的な考えだから知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています