コエテク鈴木「今後の真三國無双ではオープンワールドは採用しないかもしれない」
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ファミ通インタビューより
ナンバリングとしてチャレンジする幅が広すぎて、派生しすぎてしまったかなとも思います。
どういうタイトルになるか分かりませんがもう一度作ってみたい気持ちはある。 コエテクにしては5年ぐらい掛けてあの売り上げだからOWなんて女帝様がお許しにならんだろう オープンワールドにするなら
オリジナル武将で放浪するストーリーにしろ
つまりエンパはよ 最初は対戦格闘ゲームが始まり
DOAと同じ
エロ水着課金で儲ける
こうなる 最初は対戦格闘ゲームが始まり
DOAと同じ
エロ水着課金で儲ける
こうなる 無双はもういいよ
他国の歴史上の人物をアホみたいに美化して稼いだこと謝罪してからシリーズ終了しよか オープンワールド掲げるなら日本列島の隅から隅までスケールにせんと
ただ広いフィールド作ってるだけではあんま変わらんで そろそろこの会社は無双以外のアクションにも力を入れるべき 真三国無双が出たときはそれは、素晴らしいアイデアだと思って衝撃だったけどね
そこから徐々に死んでるから新しい風を取り込めよなんかしら もう無双、アトリエ、DoA
これ系統は何が来てもピクリともしないわ ブレードストームも面白かったのになんで消えたんだろうね 昔は無双以外にもいろんなゲーム出していたんだけどねえ。
無双が売れ過ぎたのがなあ… オープンやるならエンパだよな
アサクリオデッセイの陣地システム真似ればそれなりのものができそうな気がする >>13
無双本家の最新作がオープンワールドで不評だったろ
少しは調べてから書き込もうぜ?
ゲハでも従来のシステムが合っていると散々言われてたぞ 無双は攻略ルートがいくつかあるマップが望ましいんじゃないかな
最近のあっちいけこっちいけ指示もいらない
ある程度の進軍ルートくらいプレイヤーに考えさせてほしい
それだけでも個人的にはだいぶマシ 失敗から学んだか
コエテクはこういうところ良いよね 昔から出てる人は声優変えてやった方がいいんじゃない >>20
ナイトメア出したからね
理由は分からんけど敢えて止めを刺したとしか思えない事をしてる
まさに過去作レイプとしか言えない出来で衝撃受けたわ
よくあんなもん出したよな 定番を揃えてるとはいえ
コエテクはどれもオリンピック二回未満くらいのスパンでいいや
とか思われそうなタイトルばかりだよな
3年毎くらいに欲しいってなゲームが少ない ゲームデザインが破綻してるだけでオープンワールドが合う合わないの話ですらなかったろ 無双はもう原作を活かしたコラボ無双だけで良いんじゃないかな
流石にもう三国志や戦国ではストーリーがやりようなさそうだが OWの技術ないからやめたほうがいいわ
8の悲劇の再来になるだけ
あんなすかすかなOW初めて見たわ >>17
1ハードで各シリーズ1本くらいだったら
ブランド力はずっと維持できてたと思う
>>23
オープンワールドにして面白くなってねーからな
やっぱやめたは妥当
なんか別なゲームにノウハウは活かしてくれ コラボ無双原作ファンからは一定数需要あるだろうしたまに出すくらいはいいと思う、どうせ金かかってないだろうし 8はキャラ多い割に勢力自体のシナリオ準拠なので
同じことの繰り返しで結局飽きる
せめてキャラ毎に専用ストーリーあったり、攻め方によってシナリオが色々変化したら良かったのに
トロコンが楽だったのが幸い FE無双がプレイした最新の無双だけど
単調なアクションに面倒な育成ともう限界じゃね 討鬼伝とか仁王みたいに新しいの出せよ、いつか無双みたいな看板になるかもしれない 8は全体的にグダグダ感が強い
無双をただオープンワールドにしてみましたー
と実験作だと思えばいい 知らんから適当言うけど、無双にOWって要るの?
敵の大群が攻めてくるとして、兵力集めて平原で正面衝突とか
自陣に到達するには渓谷を通るからそこを崖上から奇襲とかそんなんじゃなくて
結局やることはどこでも単騎で「無双」でしょ
信長の野望でやるなら分かるけど、ってこれはAOEになるか 今こそ太閤立志伝に時代が追いついたよな?
オープンワールドで作りたいならこういうのだろ
俺としてはコーエーナンバーワンの神ゲー >>41
それやるとCC2のやつが死ぬな〜
どうせいつものアニメカットだけのゲームだろうし >>49
確かにOWでやるなら
太閤立志伝や大航海時代をやりたいな 無双の場合、三國志のストーリーベースだから中国大陸をシームレスにする意味一切ないからな
三國志の話にとって一切価値のない土地が多すぎる
エンパならそういうのにも意味が出てきたかもしれんが 海外の金かかったゲームですらOWになるのはせいぜい街とか地域なのに中国大陸やら日本をOWにするのは現実的じゃない あのワールド作ったこと自体は良かったと思う
問題はフィールドのイベント不足なのとストーリー進行が結局従来の面クリ型無双と何ら変わらん事 オープンワールド×無双なら関ヶ原みたいな大合戦出来るんじゃね?
まあそこまでの脳みそ持ってないのがコエテクだけど
500万売りたいならネガティブな自己暗示やめろ システム的にOWとの相性悪いのまず最初に気付かなかったのか よそのオープンワールドのまねごとをしようとしたのがそもそもダメなんだけどね
オープンワールドってジャンルって言ってもゲームデザインとしての必要性の結果としてあるべきもんだし
あのしょぼい赤壁になった時点で一回没にしてもいいぐらいだったはず ゲーム性変えずカメラワークや演出方面に力入れるだけでガラっと変わりそうだけどな
爽快感が売りなら爽快にさせてくれよ FE無双面白かったしあのシステム基本にすればいいのに PS4の販促のために出したらシリーズ存亡の危機になった伝説のIPとしてゲーム史に名を刻んだろう!
和サードはそんなのばっかよ 名越恩義「PS4の販促のための力にならなかったくやしぃ」
野村「FFは発表が早すぎた、PS4の販促のためだった」
小野「スト5はPS4独占、ネットユーザーの分散をさせないため!(クロプラ拒否はSONYだけ)」
コエテクと原田もなんか発言であったな、後で探すか >>61
手段であって目的ちゃうからね
ユーザーが漠然と求めるのはアホだからいいとしても
この開発側の採用って言い方もズレてんだよなあ 無双はすっかりキャラゲーになってると思うけど
キャラ数だけ多くて誰使っても大して変わらないってのをまず改善する必要があると思う
オロチなんか特に水増ししてて一番売れてないシリーズだし三国8なんかも余計に薄くなるのわかってた 規模の小さいゲーム会社が無理にオープンワールドしてもスカスカが目立つだけだった 景勝地も一回見たら「ああ、そう」で終わっちゃうしな
見とれるほどのグラフィックでも無いし
フォトモードもアプデで影が改悪されて死んだしな
あちこちに出向いてもイベントなんか用意されて無いし
西凉の砂漠は経験値稼ぎ以外の存在価値が無いし、南方や北東方面はそれすらなくてただ広いだけ
釣りも極限られた範囲除いてろくなものが釣れないし
本当にだだっ広いだけだった 実在の人物をまるで自社のキャラクターであるかのように作る会社 PS4独占でオープンワールドを売りにしたのに70万くらいしか売れなかったからな
コエテクの歴代ナンバリングがFE無双よりも売れないってやばすぎだろww >>24
激同!
ゼルダ無双やったけど、始終あれしろこれしろと指示がうるさくて萎えたわ
おまけのアドベンチャーモードの方が面白かった 規模の小さい会社が、
最近横浜みなとみらいに新本社建てたんやでぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています