何故横スクロールアクションは廃れないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3Dのゲームが登場して20年以上経ってるのに未だにファミコン時代からある横スクロールアクションが発売し売れるのか? 客の脳と視点は20年程度じゃ次元を増やせなかった
ミニマップ前提ゲー見りゃお察し 面白いから
同じ低予算でもローグライクや格ゲー、DRPGみたいなつまんないのは廃れた >>1
ゲームの基礎だから
流行り廃りはあっても消える事はない すべてのゲームがここに集まるとか謳いながら
ゲームデザインの差別選別をしようとするPSは
ダブスタの裏切り屑ってことだ そういやPSはシステムやアートデザインの選別が激しいな
最近は思想統制まではじめたし ステージに奥行きがあると操作キャラとオブジェクトの距離感がわかりにくいからな
一度は3DSの立体視で解決したんだが立体視自体が流行らなかったしな ベルトスクロールは廃れたけどな
ベアナックルとかくにおくんはまだ出てるけど 3Dだと結局後ろ姿だからキャラ重視なら横スクロールの方が派手に魅力的にできる 面白いしオフラインマルチできる、ジャンプアクションなら遠近感を把握しやすい
3Dは上位互換になってないからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています