【脱任】スクエニHD、第1四半期の営業益は241%増の245億円と大幅増!w
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スクウェア・エニックス・ホールディングス<9684>は、本日(8月6日)、第1四半期(4〜6月)連結決算を発表し、
売上高870億5400万円(前年同期比63.2%増)、
営業利益245億4900万円(同241.4%増)、
経常利益241億6900万円(同283.8%増)、
最終利益143億7200万円(同248.6%増)と大幅増収増益を達成した。
カプコン、スクエニ、Switch軽視路線のサードは大当たりでバブルw オワコンのハリウッドで唯一、気を吐いていたディズニーが5000億の巨額赤字転落wwwwww
これほどアメ豚コンテンツの終焉と日本コンテンツの隆盛を象徴する出来事はない
ソニーが日本コンテンツ重視に転換するのも当然だな
ソニーは世界的に日の出の勢いの日本コンテンツで世界最大のコンテンツメーカーになるよ
ソニーの株価はまだまだ上がる!
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO62306090V00C20A8I00000/
米ディズニー19年ぶり最終赤字 パーク閉鎖・映画延期で
【シリコンバレー=佐藤浩実】米ウォルト・ディズニーが4日発表した2020年4〜6月期決算は最終損益が47億2100万ドル(約5000億円)の赤字だった。赤字転落は01年1〜3月期以来、約19年ぶり。新型コロナウイルスの影響でテーマパークを開けず、売上高が42%減の117億7900万ドルに落ち込んだ。映画公開の延期も響き、本格回復の時期は見通せていない。 去年のこの時期ってKH3発売して少ししたくらいか? >>5
国民的RPG(仮)が国民的ハード(仮)に出ていた時期だったはず
それと比べて241%とか・・・スクエニ社長がニーアを推すのも当然だわな >>2
ハンタの掲載号だけ売り上げが増えるジャンプみたいだな >>10
あれ9月末だったからそのちょっと手前だな 旧作移植でローリスクに小銭稼ぐのがスイッチ対応としてはベストなんだな ドラクエは本編よりウォークの利益が7割くらいなんじゃねーの FF7R出して利益出なかったらそれこそ終わりだしな >>17
そもそも大作を作る容量がSwitchに無いんだから
それを逆手にとって実験的なものや将来に繋がるものを出すのがベター
Switchの層だとそっちの方が手にとって貰えるだろう つか稼いでるのが殆どFFで
ドラクエはドラクエウォークしか触れられてないのはやばいなwドラクエウォーク意外のドラクエ作品駄目だったんか スクエニもカプと同じで海外メインになっちゃってるからなぁ
国内重視のドラクエはもう厳しいと思う >>19
ゲハおじさんによると7Rは爆死したはずだけど…
おかしいだろ?
FFシリーズは死んだはずなのに業績が241%も増加するとか不思議ィw コロナ需要だからゲハ関係ないぞ
というか多分1番食ってるであろう任天堂がやばい てか海外で売れてるFFが貢献するのは当たり前で
日本でしかやってないドラクエウォークが凄すぎだろ
FFは日本では死んでるんだし ドラクエは海外で売るにはCERO:Aのお子ちゃまゲームデザインが癌だな
スカイリムみたいなZ指定のRPGが4000万本売れるのが海外市場だから >>25
FF7Rは当初の想定を下回った爆死
収益性の改善に寄与しただけ
>4月に発売した「FINAL FANTASY VII REMAKE」が、
>新型コロナウイルス感染症の拡大による流通過程の停滞・混乱に備えて、
>パッケージ販売の製造、出荷を絞ったことにより、当初の想定を下回った一方で、
>デジタルによる販売が大きく伸長したことにより、収益性の改善に寄与した。 まぁこんなにコロナ蔓延ってて家でゲーム買えるんならそりゃDL版買うわなw
小売りは死んだだろうけどスクエニ的には卸への割引分を考慮しなくていいDL版が売れればそりゃ利益は上がるよな スクエニの決算で、スクエニの国内ダウンロード率が38.5%と判明(欧米はダウンロード率67%)
パッケージ 134万
ダウンロード 84万
FF7Rの6末売上って八十何万だからダウンロードが全てFF7Rだとしてもダウンロード率は50%
もちろん実際はあり得ない
ダウンロード率74%とは何だったのか >>32
小売は助かってよかったな
>>33
FF7Rに関しては、スクエニの大失敗w
パッケージの出荷を絞っても、その分DL版が売れるともくろんでいたのに
ただ単に客に逃げられただけになった >>29
流通、小売に嫌われた伝説さん…
全盛期だったら小売にネジ込めたのに コロプラに利益半分取られるウォーク>>>>>星ドラ 7R発売から3日目で350万本出荷したとしか言及してないあたり、そこから伸びてない感じか? >>35
FFのこれまでの商品性考えれば、DLが売れる訳無いでしょ
馬鹿じゃないの
単にこれまでの値崩れ三昧の影響で小売に嫌われただけ >>29
パッケージ版が想定下回ったがダウンロード版がめちゃくちゃ売れたって書いてあるがな ゲーム会社の前年比なんてゲーム出たかどうかでしかないんだから判断材料にならんだろ リメイクでこんな売れるなんてドラクエでもないからな >>35
従来だとスクエニはビッグタイトル売る時は
後で返品の山が来ることも覚悟の上で初期出荷しまくって
見た目の数字は盛るけど収益性の方は低いのが常だったんだよ
FF15とかDQ11Sとかはまさにこれ
でもFF7Rではそれをしなかったから収益性の改善に寄与した
というごく当たり前のことを言ってるだけ あとDL版は流通に関わる費用がゼロだからな
直接データ渡してあとは小売の取り分抜いたら全部営業利益 >>1
一方
SIE100%子会社フォワードワークス決算、資産15.5億に対して負債は47.8億 32.3億円の債務超過 PlayStation 5本体デザインが抱える3つの不安点
https://jp.gamesindustry.biz/article/2006/20062901/
今回,発表されたPS5のデザインについて,エース経済研究所では非常に不安視している。
その理由は,
巨大なゲーム機が成功した事例が過去一度もないということ
曲面デザインを採用したゲーム機も成功事例が認められないこと
初期色が白色のゲーム機の成功例が少ないこと DLが相当数でPS4だけで500万
FF15はアホみたいにいろんな国に出荷しての数字箱版も100万以上出荷だけはしただろうしな
あとは洋ゲーの爆死とかスイッチでのソフトが少なかったのも要因じゃないか
スイッチでのソフトなんてほぼ赤字だろうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています