【速報】ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、2000万本をぶち抜く
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Switch 1860万本
WiiU 150万本
2010万本 ゼルダは評価は高いがマリオと比べると売上が奮わないゲームってイメージだったが ゼルダシリーズやったことない人がこれでゼルダに触れたの多そう ゼルダとか陰キャがやるゲームだったのにすっかり出世したなぁ 3カ月ごとに100万本以上増えてるから時間の問題やな 前作が350万だから5倍以上になってるな
つか4Q待たずしてSwitch版だけで2000万行くなこれ このペースだと年度末に2300万本超えるね
もしかすると2400万本行くかも 今世代和ゲー売上・出荷数
3519万 マリオカート8&8DX
2240万 あつ森
2010万 ゼルダの伝説ブレワイ(WiiU版150万本込み)
1999万 スマッシュブラザーズSP
1822万 ポケモン剣盾
1806万 スーパーマリオオデッセイ
1570万 モンハンワールド
1220万 ポケモンLet's Go!
1071万 スプラトゥーン2
1094万 スーパーマリオパーティ
1000万 ダークソウル3
*890万 ファイナルファンタジー15
*800万 グランツーリスモ スポーツ
*750万 バイオハザード7
*744万 New スーパーマリオブラザーズ U
*660万 RESIDENT EVIL 2 REMAKE
*633万 ルイージマンション3
*600万 MGS5 ファントムペイン(2015年12月末時点のデータ)
*600万 ドラゴンボール ゼノバース2
*580万 NARUTO -ナルト- 疾風伝 ナルティメットストーム4
*550万 ドラゴンクエスト11
*548万 スーパーマリオメーカー2
*520万 モンハンアイスボーン
*500万 ドラゴンボール ゼノバース
*500万 ドラゴンボールファイターズ
*500万 キングダムハーツ3
*500万 鉄拳7
*500万 SEKIRO Switch版ブレスオブザワイルド、決算参考資料で確定している国内販売数
2016年度(2017年3月期)39万
2017年度(2018年3月期)70万
2018年度(2019年3月期)47万
2019年度(2020年3月期)45万
2020年度(2021年3月期)10万(1Qのみ) シリーズの最高売上更新はいいけど桁違いにブッ飛んでて笑える >>16
この中で漫画原作のドラゴンボールとナルトってすごい作品だったんだな >>18
DL含めると、Switchだけでダブルミリオン? BeforeゼルダBotWはアメリカ中心で人気あるゲーム
afterゼルダBotWは世界中で人気 日本じゃFFを超えた >>24
FFとかいう雑魚日本でも海外でもとっくに超えてる あつもりでようやく本体手に入れた層が動くのはこれからなんだよな もちろん累計も驚くべきだがゼルダがこんな長期間じわ売れするって大変なことだと思うよ なおQ1比較では4年目にして最高を更新
17Q1 116万
18Q1 84万
19Q1 84万
20Q1 119万 この売れ方はスカイリムを彷彿とさせるね
あっちはHDハードオールマルチで移植しまくって本数嵩上げしてるけど、
ゼルダBoWに関しては2バージョンだけでだからな
スイッチというハードに乗れた効果はかくも大きい 3000万本いけそうな気がしてきた
今スイッチ6000万台で1860万本でしょ?まだまだ本体売れるし ソニーみたいにセールすれば一瞬だけどな
やらんだろうけど RDR2が2カ月で2300万本売ってたのにまだ2000万だったのかよ
全然売れてなかったんだな >>17
思った通りにお前らゴキブリが踊ってくれてメシがうまいわw >>34
マルチタイトルで投売りセールしまくって利益に繋がらなかった奴持ち出してどうしたよ 200万で利益出てますと言ってたけど10倍も売れちまうかーゼルダも立派になったな 続編の仕掛け次第ではさらに伸びそう
開発期間から考えてマップは相当いじってるでしょ >>23
GTA5はゲーマーなら最低2回は買ってるからな
俺4回買ってるわ 最近の任天堂の傾向だと次世代機でもリマスターして出すだろうから
最終5000万本は超えると予想 続編のプレッシャーやばそう
青沼の髪真っ白になりそう ソニーファーストだとバンドルと1000円のばらまきで限界1000万本なのに GOTYにふさわしい売上だよ
どっかの金で買ったGOTYはじわ売れがないから差がよく分かる >>1
とかくニシが比較するウィッチャー3は2800万本だぞ。 なんで複数マルチしてるゲームとほぼSwitchだけのゼルダ比較して
こっちのほうがすごいぞ、なんて言えるの >>16
ルイマン3パネェなマルチのバイオRE2目前じゃんか ゴキブリご自慢のGTA1億本
サードの物は俺の物
マウント獲る為ならなんでもするキチガイ >>48
マルチしまくり投げ売りしまくりでやっとその程度w
2020年度になってQ1比較で最高売上叩き出してるし
こっから更に数百万本は上乗せするからそんなもん余裕で越えるよw >>48
4プラットフォームで2800万本と2プラットフォームで2010万本どっちがエロいか分かるよな? >>18 >>22
この前、計算したの挙げたけど、WiiU版含む売り上げは、
2020年3月末で国内213万本
だから、
2020年6月末で国内223万本
だね 洋ゲーの大ヒット作を出して必死なゴキブリ居るけど、
PC/箱/PSマルチな上に、セールで投げ売りや廉価版も含む本数と、
ブレワイの投げ売りも廉価版も無い2010万本を比較しても虚しいだけだぞwww そーいや任天堂サマーセールにもブレワイ入ってなかったな セールしないでこの数字だからな
ソニーのは半額や投げ売りばかりして数字自慢 そーいやゴキブリやアンチは発売日から散々売上のハードル上げながら煽ってきたけど今まで一度たりとも謝罪の弁を述べたことないな
誉れのない連中だぜまったく めでたい
だがまだまだ通過点か
続編出たら落ち着くのか、むしろブーストかかるのか 【ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド 累計売上2,000万突破!】
Metacritic メタスコア 97
Opencritic オープンスコア 96
GameRankings スコア 97.33%
TGA…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの受賞
GDC…和ゲーではワンダ以来12年ぶりの受賞
DICE…和ゲーでは時オカ以来19年ぶりの受賞
最多…和ゲーではバイオ4以来12年ぶりの最多
GJA,TGA,GDC,DICE,最多GOTYの制覇
(和ゲーでは初 ゲーム全体でもスカイリム以来6年ぶり)
その他IGN,Gamespotなどの大手GOTYも制覇
EDGE誌 オールタイムベストビデオゲーム 第1位
(https://nintendoever...-games-2017-edition/)
日本ゲーム大賞 年間部門大賞
ファミ通 40点満点
IGNJ オープンワールドゲームTOP10 第1位
アメリカAmazon レビュー☆4.9 >>16
スマブラは当然としてマリオデ剣盾も2000万超えそうだな *651万本 ゼルダの伝説
*438万本 リンクの冒険
*461万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース
*383万本 ゼルダの伝説 夢をみる島
*760万本 ゼルダの伝説 時のオカリナ
*222万本 ゼルダの伝説 夢をみる島DX
*336万本 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
*399万本 ゼルダの伝説 ふしぎの木の実
*443万本 ゼルダの伝説 風のタクト
*282万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース&4つの剣
**81万本 ゼルダの伝説 4つの剣+
*176万本 ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし
*885万本 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
*476万本 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
*579万本 リンクのボウガントレーニング
*296万本 ゼルダの伝説 大地の汽笛
*602万本 ゼルダの伝説 時のオカリナ 3D
*367万本 ゼルダの伝説 スカイウォードソード
*231万本 ゼルダの伝説 風のタクト HD
*407万本 ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
*309万本 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面 3D
*133万本 ゼルダの伝説 トライフォース3銃士
*112万本 ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス HD
2010万本 ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
*438万本 ゼルダの伝説 夢をみる島 前作スカイウォードの7倍売れてんのかよ
むしろ前作どんだけゴミだったんだよw >>68
WiiU最大のヒットになっていたかも・・・ 当たり前を見直して大成功だな
これだけの歴史のあるIPを見直して、更に舌を巻く完成度に仕上げる
ゼルダチームどうなってんだw 実際には見直す部分と見直さない部分の取捨選択なのよね
歴史があるからこそ、ゼルダの面白さのベースがある事こそが強みでもあるし、
そして大きな見直しと言えるオープンワールド化は実は原点回帰でもあってゼルダが行き着く必然とも言えよう >>1
これWiiUも150万本から多少は伸びてるはずだから、実数はもうちょい上なんだよね
150万本の後は、ミリオン入らなくなったので確認できなくなっただけで
任天堂がブレワイの総本数を発表してくれればいいんだけどな
まあ、せいぜい20〜30万本程度のプラスだとは思うが 最近switch買っていろいろやってるけどあつ森の何倍も面白いと感じた
あつ森の方が売上上になったの悔しいな >>75
BotWもあつ森に劣らず相当自由度高くて間口広いが操作は難しいからな
その時点で人を選ぶ
むしろ純粋なシングルゲーでここまで売れたBotWも凄いと褒めるべき ロンチ発売からずーーーっと売れ続けてる化け物ソフト ブレワイは久しぶりにハードごと買っても良いレベルのゲームだからな
スイッチがこのまま売れ続けるならもう1000万本積んでもおかしくはない
というか売れてしかるべきソフト あつ森目当ての新規からも流れてくるのよな
そしてまた評判が評判を呼ぶ >>79
女性ユーザーにゼルダシリーズはそれなりに人気あるらしいな
特にブレワイリンク美少年だし >>75
そりゃゲハ民は「最低限ゲームスキルがある人間(のはず)」だから当然だ
ゲームスキルが皆無でも、それでも尚楽しめるってことがあつ森の売れる理由
そして、それを実現していることが凄さであり、業界全体への貢献部分でもあるのよ 1億5000万売れたPS4のGTA5に比べたら2000万とかカスだろ
ゼルダが4年で2000万ならGTA5に並ぶのは30年かかる計算になる
それを数年で達成したGTA5がどんだけ規格外かがわかるな >>82
無料のばら蒔きと複数機種マルチでセールしまくったゲームと比べてwww
惨めやのうwww
で、そのテイク2さん儲かってないけど? チケットはあるが投げ売りしないで伸ばしてるのが凄いと思う
ゼルダと同時期に出たホライゾンとかセール時には1000円だぞ >>7
ゼルダは和ゲーのくせに海外の方がウケがいいという珍しいゲーム
トワプリ以降コロコロで全く取り上げられなくなりますます国内で売れなくなった 大幅値下げセールもなけりゃ廉価版もないしな
これでこの数字ってのが本当に凄い 2が出る時にまた伸びるだろうし2500万本は射程圏内だな
評価は高くてもどうしても1000万本売れずに
いまいいち任天堂ソフトの第一線級になれなかったシリーズが一気に飛躍したもんだなあ >>88
一応説明はつく
・SFCまではまだゲームは子供のおもちゃだった(質的問題ではなく、ゲーム前の世代がいた、という単純な理由で)
・64GCwiiUは負けハードで、wiiは新規層を取り込んで爆発した都合でコアゲームが売れにくい土壌だった
・ゼルダは海外評価が高いが、海外は携帯機が弱い
これらの枷が全部一気に外れたタイミングで革命起こしてしもうたからな しかし2000万本売れた後の続編ってプレッシャー半端ねえな 俺はオカリナのほうがインパクトあった
3DSで出たやつだけど まぁ今遊んでも凄いゲームだよ
色んなゲーム遊んでる人ほど当時驚いた
だから世界的に開発者から絶賛されたんだし
自分も正直任天堂からこんなの出てくるとは思わなかったもんなぁ
いつぞやミヤホンが馬が走るシーンの所で開発者とやり取りしてる動画見た時はこんなの海外タイトルとどう違うんだ?ミヤホン大丈夫かよwとか思ってた
実際遊ばんと分からん物だと痛感したわ 安売りせずにAAA並に売れてるから利益凄いんだろうな 初代、時オカに続く第三のエポックは間違いない
自由度は随一
まあゼルダは元々謎解きの正解がひとつのゲームだったが、ブレワイの祠は解き方に創意工夫で幾つもあるのが画期的で英断
従来型謎解きの醍醐味は神獣に継承されてるのは良い点 >>30
発売して4年目が一番売れるソフトとか前代未聞だろw >>94
加えて「海外で評価される日本の○○」という逆輸入知名度が浸透したタイミングも重なった ピカブイ売れないと叩かれてたけどがっつり売れとるやないけ >>101
マップそのものが謎解きになってる理念は変わらんとおもうよ
高度っていうのが加わってだいぶ雰囲気は変わったが
ところによっては時間も含めた要素もあるね 祠は解けなかったら出ればいいだけだからね
ちょっと探せば他にも見つかるから固執する必要が無い
ワープ地点開けるだけでも意味があるのも大きい
行き詰まりがほぼ無いってのが初心者に対して特に優しい
マリオデのムーンもこの方式だね >>95
なんか説明できない不思議な神ゲー感があるから
維持するのも難しいかも
アートデザイナーが優れてるなブレワイは アートワーク凄いからなゼルダ
時オカからして凄い
日本がだいたい1割なのはずっと変わらんね
Switchが日本で特に強い分ちょっと比率上がったけど >>23
ゴキちゃんの大好きな『PS4版』の売上は? >>110
そりゃ革新性はもう難しいだろうからな
続編にはそれほど新鮮さはない 続編は海に潜れて深海とか行けると面白いだろうな
後は本格的な洞窟ダンジョンとか
よりディープなワイルドなら新鮮味出ると思う 続編、去年のE3から何も情報ないんだっけ
早く出て欲しいよなあ
前作と丸っきり切り口変えるとしたら、前作が完全なリンク一人旅だったのを、
リンク+ゼルダの2人旅以外に、複数人物視点でハイラルの歴史の謎を解く、
みたいなのも面白いのかなーとか夢想してみる
イーガ団の一員がシーカー族の歴史に触れる、とか世界観の深み出ないかな 今から新しく始める人はいいなー! マジうらやま
あの冒険をこれから新鮮に体験出来るんだもんな
言っとくが、今年の短い夏休みは一瞬で溶けるから要注意なw 続編は手抜きは出来んな
ムジュラーの仮面は手抜きだったが 青沼は宮本を追いかけてずっと頑張って来た
これからは自分との戦いか >>110
続編というのは当然前作ファンからの賛否は分かれるだろうけど、
また圧倒的な評価と売上を叩き出すと俺は予想するね
ブレワイにはまだ可能性や伸び代がある、それをスタッフも感じてるというのが発言から伝わってくる 魔法のタブレットに紐1本、はしご1本追加するだけでも
世界への触り方が掛け算で膨大に増えて完全な別ゲーになる
すさまじいポテンシャル >>122
そこだよね最大のポイントは
伸び代があるとはよく言われるけど、その中身としてイベントとかNPCや敵の数とか街の規模とか、
そういう意味で言ってる人は肩透かしを食らって、さらに(勝手な)期待を裏切られたと感じ逆恨みして叩きに回るような事態も起きそう
もちろんその辺の要素もある程度は充実させてくるとは思うが Switch世代は革命の世代だったな
歴史上これほど衝撃的な世代はなかった >>119
ムジュラはできるだけ使い回しでもう1作ってコンセプトだと思うけど、
あのシステム考えた人凄すぎる 三日間システムやクロックタウンも凄まじいし、ダンジョンの特にロックビルはブレワイの神獣に受け継がれてるからな
自分が楽しめない、良さが理解できないものを「手抜き」と決めつける手合いは救いようがないな >>9
いくだろうな
1740万から1860万まであっという間だった >>16
あつ森は日本だと発売4ヶ月半で715万という…w
単体で681万出荷して、DSでも649万出荷して、
日本最強と言われてきたマリオがこうもあっさり抜かれるもんなのか >>99
実際ローンチ期は北米でハードより売れてたの笑うわ >>94
SFCの頃はまだまともにゲーム市場あるの日本とアメリカだけでヨーロッパは全体でも市場は日本より小さかったからな
世界全体の販売本数は少なくなる >>132
投げ売りもばらまきもせず、1回のホリデーも含まない、だからな
この上もなくハンデ背負ってコレなのが怖いわ >>16
ニューマリUは これデラックスだけの数字だろ?
無印足したらかなりいくっしょ
ドラクエ11はSも含んでるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています