テイルズオブシリーズ最高傑作ってアビスだよな?
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最後にやってきたのはルークかアッシュか
とか今でも語られることが多くて人々の心に残ってるのがアビスだと思う
他のテイルズってアビスほど語られないじゃん アビスはフリーランで大体の譜術を避けられるのがアカン シンフォニア>ファンタ>エターニア>ヴェスベリア>>その他のカス
こんな感じ いいか悪いかを無視したら一番記憶に残ってるのはピーチパイ演説クレアァァァァァ! ケロロRPGだろ
ギロロ伍長がエンシェント・レクイエムを使ったりとネタも豊富 テイルズシリーズの戦闘は
戦略ゲーxアクションxコマンド
みたいなところが面白かったのにな Vじゃねーの?
360とPS3で話の細部は色々違うけどユーリの生き方とかヒロインとの関係性とか良かったと思うんだが
イチャイチャとかなかったやん 思い出補正でシンフォニア
その後やったアビスは速攻飽きたわ >>11
ユーリは糞だったな
ヴェスベリア最大の不満点 >>11
ユーリの生き方って糞の最たるものだと思うんだが アクションゲーム派だからグレイセスf
秘奥義のテンポが良いのも良い 戦闘、ストーリー、自由度、キャラ、ボリューム
全て兼ね備えてるエクシリア2 アビス
あまり関係なさそうなメインストやらサブイベやらからエンディングを考察できたのが一番楽しかった
その次でヴェスペリアとかシンフォニアあたり
正直最近の作品になるにつれて考察する余地が無くなってきてる気がする。あと単純にボリューム不足。やり込み要素全部回収してプレイ時間100時間はほしい。 ディスティニー2の戦闘が一番好きだけど総合で見たらエターニアかシンフォニアかなぁ アビスのストーリーは主人公だけフルボッコされるのがどうしても納得行かなかった
仲間のお前らも同罪なのになんで何も知らない騙された主人公だけに上から目線で罪なすりつけてんだよって
むしろ色々状況知ってながらこうなるまで何もしなかったお前らの責任のほうが大きいじゃんと
なのにそんな奴らに最後までずっと反省しろ贖罪しろ言われ続けて、プレイしてて全然楽しくなかった メタスコアもユーザースコアもシンフォニアが一番高いんだからシンフォニアでいいよ
アビスなんて糞ロードと胸糞ストーリーと不快キャラの嵐でシリーズでもワーストレベルのゲテモノ 最近はTOGが最高傑作だと思えてきた
TOAはアニメ補正で評価上げすぎ >>11
格差社会・正義と不正義がテーマだったのが、いつの間にか世界の危機に話がすり替わって
当初の問題とユーリの罪が有耶無耶になって終わるのはどうもなぁ 一番かっていうとそうでもないけど、割とハーツは好き 全部の技が使えるベルセリアはいいね
コンボコマンドはコントローラー負担が大きいのでNG 大層なテーマかかえるけど終盤で世界の危機に話がすり替わるのは仕方がない
そういう意味ではアビスはテーマを貫き通してるから評価できるね ベルセリアだろ
ゼスと繋がってることが唯一の欠点とまで言われる 戦闘(技の演出) エターニア
ストーリー ファンタジア
さいかわキャラ マルタ
最低のキャラ タンス
最低のソフト エターニア ゼスティリア
アリーシャというキモ豚女がいなきゃなお良い ヴェスペリアだな
ユーリに殺す覚悟があるのがいいわ
そこら中で兵士や魔物を斬りまくりのくせに正義面の主人公とか何なんだよ思うわ 結局、そのリスク追わずにみんな幸せになりましたとさ
で終わるから共感できないけどな ヴェスペリアだろ
リマスターでやってもやっぱり面白い 最後までユーリが裁かれないから、正義ってのが薄っぺらく感じるんだよなぁ >>53
箱版なら最後までフレンが仲間にならず自分の立場で行動するから
「それぞれの正義」「己の正義」って理屈がつけられないわけでもない
ユーリの私刑行為は、そもそも不正を裁けない法は
果たして正義なのかっていう問いかけでもあったわけだし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています