「女子供に売れただけwwwwww」←これ
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対オタク層特化で成功したゲームハードなんて存在しないぞ 売上しか興味ないんだろうけど、いくら成功しても子供向けばかりで自分のやりたいタイトルが出ないなら意味はないからな オンラインもあるのにな
フレには絶対したくないタイプだな 「女子供に売るのなんてマスコミで洗脳すれば簡単」
ていつもゴキちゃんが言ってるけど
ならとっとと洗脳してPS4売りつければいいんじゃないですかね でも実際、アートとも呼べるソフトをやってみたいぞ
任天堂がゲーム全体のイメージを低俗なものにしてるような気がする 売れなきゃ良いゲームも作られないぞ
まあそうなってるから、日本でPSはやばい位置に納っとるんやけども >>2
それ(自分のやりたいタイトルがなければ売れても意味がない)は一つの真理だが
でも、実際にスイッチは売れている
つまり、「スイッチは多くの人にとって、やりたいタイトルがあるハード」なんだ
これはいったいどういうことなんだろう?
考えられる可能性は3つ
・子供の数が日本で急激に増えつつある
・日本全体が「子供化」している
・実は言うほど「子供向け」じゃない
好きなの選んでいいよ 任天堂がいなければ今頃、PCゲームもテレビゲームも深遠な大人の趣味になってた気がする
市場は小さくなるかもしれないけど、そっちの未来の方が良かった 加齢臭ゴキブリの子供部屋にはおっさんしかいないからな >>12
もちろんなってなかったと思うよ
本来任天堂のタイトルを買う層が、その金でガチャを回すだけ 女子供にすら見向きもされない恥ずかしいハードがあるってマジ? 金掛けた沢山売らなきゃいけないゲームをZ指定にして狭い客層に売るってアホだよな 任天堂がなかったら今のゲーム業界はまだビキニアーマーな女戦士がダンジョン潜るだけのゲームばっかなんじゃね 昔は大人が遊んでるゲームとかを見て子供がかっこいい、面白そう、こんなゲームあったんだって
俺も遊びたいってなって大人と子供の遊びたいゲームってのがある程度一致してたと思うんだけど
今は大人と子供の遊びたいゲームってのがはっきりと分断されてしまってる気がするんだよな 女はともかく子供に売れないとユーザーが高齢化する一方だろう >>11
据置と携帯機を統合したから多く見えるだけで、DS+Wiiよりだいぶ少ないからな
よってお前の可能性は全部外れ >>20
任天堂が子供に媚びを売るのは、いくらなんでも行き過ぎで市場を乱してると思うが 子供の頃に馴染みがなかった所にはリバイバルブームは来ない、と私は最近のPSハードとガンダムで学びました >>1
まあスレタイはそこそこ事実ではある
子供は本当に面白いものにしか手を出さない、ってのもあるけどね 市場を乱すっていう意味がよくわからない
子供がゲーム買うと購入制限かかってその分大人がゲーム買えなくなる制度でもあるのか? >>11
俺は日本人全員が子供化してるかな
俺のこの共の頃の40前後ってどっからどう見てもおっさんみたいな人ばっかりだったけど
今の40前後の人って昔に比べておっさんって感じがしない人が多いと言うか幼い感じがするんだよな >>22
なるほどなるほど!
この期に及んで「あつ森売れてない論」が出てくるとは思わなかったから斬新だわ
いや、手元にデータがない(探すのもめんどい)ので反論は出来んわ
もしかしたら、そうかもしれんな
「Wii版DS版両方買う奴も多いから、単純な合算は意味ないだろ」という意見も、確かなソースはないからな 人殺しでキャッキャしてるPSのほうがよっぽどガキ向けでしょ
いい大人はあんなラスアスや対馬みたいなゲームはやらない >>26
子供向けのゲームを乱発するから、大人が楽しめるソフトの割合が減るんだよ
あとはゲームをやる代表的な層が子供ってなるのは大人向けの本当に凄いゲームが売れにくくなる日本その他世界にどうしてもなってしまう >>27
そうなるとね
「『女子供』に作ること」と「ゲーマーに向けて作ること」が
ほぼイコールになっちゃうんだ
つまり、女子供むけゲームだらけになることが、ゲーマーの嗜好を満たすことにつながるってわけだ
まあ極論ですがね >>2
たしかなPS4はGCよりもやりたいソフトがないから
実質400万台未満のハードと一緒だからな 一般層(女性子供)の数が一番多いから売れるなら狙ったほうがいいし子供は成長して大人になるなら将来のお客様になるわけで、子供だからって無視してたらその子達が学生〜成人それから家庭をもってからもゲームを買ってくれなくなっちゃうんだよね 女子供向けが売れたから大人向けゲームが売れないって
スイッチが出る前からPS4は死んでたんだよなぁ >>8
それを言ったらフォトリアルで刃物振り回したり
ショットガンで内臓ぶち撒けるゲームが主力のPSの方が
よっぽど低俗でゲームの品格落としてると思うぞw 売り上げの話は置いておいて、みんな任天堂がゲーム全体をつまらなくしてるって認知できないの?
確かに任天堂ソフトは良く練られて作られてるけど、マックスで50点くらいじゃない でもスイッチって女の子にも子供にもオタクにも向いてるゲームだよね実際 >>37
ゲームでドンパチとか悪いことをしたらあかんの?
ストレス解消になって現実でまともな人が増えると思うけどなぁ まぁ、ハードとして成功するなら全年齢層に売れる物じゃなければダメだな
オタクしか買わなくなると先細りしかしない Switchはガキと女とオッサンとジジイにしか売れてないもんなwwwww >>39
任天堂にどれだけ力があると思ってんだよアホかいなw
大人向けの本当に凄いゲームガンガン作って任天堂ゲー市場なんぞ駆逐すりゃいいだけの事だろ >>39
任天堂のソフトを越えるソフトを作れるサードがいないのが悪い 人類の半分は女性
その層で大ヒット出来るのは任天堂だけ
まさにブルーオーシャン
それ以外のメーカーはほぼ全て成人男性をターゲットにしている
競争相手が多いから巨額の開発費でグラを良くしないと見向きもされない
そしてちょっと経ったらセールという地獄のようなレッドオーシャン
任天堂はゼルダなどで成人男性に売ることも出来る
しかも未だに値崩れしてない
成人男性にしか売れないメーカーとは立ち位置が全然違う 任天堂はスカイリムとかサイバーパンク2077みたいなソフトを作ろうとする高い志はないのか? PS1時代、「PS=イケてるゲーム機」のイメージを作ったのは音ゲーを仕入れたSMEと、
相乗効果をもたらしたのはアーケードからの輸入だったかダンレボシリーズを売り出したKONAMI
それを目当てに多くの女が買ってたし、PS1はプレステで唯一女に所持していることを堂々と言えるプレステだった
PS2では「貢献者」SMEを追放してスタートした
SME消滅で同ジャンルの存在感が半減し、KONAMIの音ゲーダンスゲーシリーズも売上激減弱体化した
PS2は台数は売れ、タイトル数も有名続編モノも揃って出たが、ミリオンセラーは続編ものばかりで占められた
また名作が生まれず、新規タイトルも振るわずPS2は中期にしてマンネリが蔓延した
後期には売上減とソフト不足に陥ったがそれに拍車をかけたのはPSPの登場、PS2とPSPとのプレステ2レーン化でソフト不足は深刻化した
しかもカジュアルゲームがPSPに集中することによってプレステ据え置きはオタク化驀進
「もうプレステの据え置きなんていらねえじゃん」の風潮を作った最大要因になった
そのままの勢いでPS3はキモオタラインナップに先鋭化し、最悪なスタートを切った >>8
ゴキブリ(素人)「クソグラクソグラ!ガキゲーガキゲー!」
一級建築士(プロ)「かなりリアリティのある造りですね。任天堂の開発力を感じます。」
https://note.com/maishilo/n/n11ba76e28b4d 子供に売れてるからcodやfifaの売上は延びてるわけだしな
そこ捨てたらあかんよ 女子供に(も)売れるハード
VS
おっさんに(だけ)売れるハード オッサンといえば響きは良いが実際は働かない結婚しない>>41みたいな反社会的な思想してる異常者だらけだからな>PS4市場
海外だとまだスポーツゲーとかが売れてるんだけどな PS1PS2PSPは女子供にも売れたからあれだけの台数が出たんだよ
女子供も取り込むってのはそれだけ重要なこと チー牛童貞こどおじ「女子供に売れただけじゃ意味ない!!俺たちみたいなコアなゲーマーに売れなきゃダメなんだああああ!!!」 >>59
じゃあ何で当時最先端のCrysisは100万本超えしたの? >>61
言ってる意味が分からん
お前がCrysisをどういう存在と考えて名前を出したのか分からん事には >>62
ハイエンドグラボでしか動かなくて、PC版だけで100万本以上売れた >>63
「女子供にも売れたからたくさん売れた」と「ハード台数少ないけど売れたソフトが出た」は矛盾しないぞ >>64
Crysisは女、子供、ライトを完全に捨てたソフトじゃないか? >>65
お前はそもそもの認識が間違ってる
前提としてゲーム販売の需要は女子供にしか存在しない訳じゃない
女子供層を捨てたとしても、それ以外の層が全員買えばミリオンタイトルにだってなるだろう
ただし人数が少なければ、その少ない人数達の金も時間も有限である以上、限界が来るのは早い
だからオタク層以外の女子供も取り込んで広く売る状態を作らなければ
ハード台数・ソフト本数(全ソフト合計)は伸びないという事 >>66
言いたいことは分かるよ
でも、任天堂の、品質を落としてまで女子供を取り込む姿勢はゲームの将来を暗くしないか? >>67
お前の言う品質が分かんねえよ…
ついでに極論言うと品質落とすなって言い出したらスパコン富岳で開発して富岳で遊ぶしかねえよ >>67
品質は任天堂の右に出るメーカーなんぞそうそうねえよ
あ、画質ばっかり拘って新規ユーザー見てないメーカーなら山のように存在してるか >>68
例えばさ、任天堂は最も売り上げが見込めるデザインにするよね?
自分達の、最先端かつ最上級の、時代をリードするデザインに挑戦しない
これは確実に、見る目のある人には「ズレている」と映るどころか、魅力のないモノだよね? >>71
俺はソニー信者じゃなくて、CD Projekt RED、ベゼスダ、UBI、EAなんかに期待してる他人からもセンスを認められる、ヘビーとまで行かないミドルゲーマーなんだけど… 口で何とでも言える妄言はもういいから大麻買うの止めてその金で富岳買えよ >>69
オリガミキングの洗練されたグラフィックを見てると
これこそ真の「グラゲー」的な気すらしたわ
ゲーム的には不満も結構あっただけになおさら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています