Switch/PS4『パワプロ野球2020』、累計生産出荷数50万本突破!
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>>110
そもそもパワプロはSFCから出てるし64とPSは別々に展開しつつGBAからDSまでパワポケも出たしWiiにもNEXTとか出てたしそこまでソニーに依存してる作品でもない >>112
つまりスイッチ版のみでも50万本は突破していたと?
次からはスイッチ独占でもいいね >>146
WiiUでは出なかったけど3DSではフェスみたいのが出てたしせいぜい5年くらいじゃね どうやらソニーが御触れ出してるらしいね
DLも生産出荷に含めてくださいと このくらいのタイトルならマルチで販路増やした方がいいね
売上が8:2くらいに偏ったとして、2割を取りこぼすのはもったいない >>144
20年ってのはSFCとかの時代を差し引いた時間だぞ
直近10年はほぼ完全にPS
2011のパワポケを最後にな
そもそもパワポケ出してりゃ良いなんて話では無い 売り上げ回復したのならswitch版出してよかったよ
メーカーもユーザーも幸せになれる
ハード絞ったり、いくつものタイトルを潰してた誰かさんはマジで害悪だった PS4の数字が生産出荷ということと、
SIEが生産出荷したらサードにとっては出荷と同じ扱いという意味だな 任天堂向け最後のナンバリングだったWiiの15からこれまでに出たのは新作の20や外伝全部含めて6作
対してPS向けはPS2の15からこれまでは全部で17作、マルチ別で数えたら34種類
12年ほどはPSに注力してるね 今の日本のメインハードはswitchなんだけど
認めない人達がまだいるんだよね >>47
まあスイッチだと持ち運び出来るから育成とかが楽だろうしな
ちょっと前にウィッチャー3やってたvtubeも配信外でレベル上げたり
サブクエこなしやすいって理由でスイッチ版でやってたし まあいいんじゃない?監督も独立して成功してるしウィンウィンってことで MGSの開発費と偽ってキッチンというかサイレントヒル
作ってたんだっけ?
小島はコナミを潰さなくて良かったじゃん >>155
ゼノブレDEクリア後にSwitch版ウィッチャー3配信始めた奴は
「PS4も持ってるけど、ながら作業する時にPS4は嫌なのでSwitch版にした」
って更にぶっちゃけてたな…w おっぱいの人か
まぁ携帯も出来るってやっぱ強みだよな
外に持ち出さなくても >>26
監督にボロボロにされた会社をよくここまで持ち直せたなあ switchのお陰でパワプロが生き返り
switchのお陰でコナミがソフトメーカーとして生き返りつつある
素晴らしい >>161
パワプロが生き返ったのは栄冠とパワフェスのおかげだし
Switch関係ねー 最近のパワプロは中古がすぐ安くなる印象だけど今回は大丈夫なのかな >>124
>先攻が尋常じゃないくらい不利な糞だろ
はいエアプ!
今作のパワフェスはチーム力が高くなると
先行で大量得点しても簡単に追い付かれずに
大差のまま逃げ切り出来るぞ ゲーム販売本数ランキング
集計期間:2020年7月27日〜2020年8月2日
https://s.famitsu.com/ranking/game-sales/
Switch
eBASEBALLパワフルプロ野球2020
13,341本
累計: 159,030本
PS4
eBASEBALLパワフルプロ野球2020
11,497本
累計: 146,248本 パワプロが復活したのは2016
パワプロやってる奴なら分かる チャレンジ総得点スコアランキング 1週目日曜日総合最下位 194261位 週販 Switch版 94876 PS4版 91547
チャレンジ総得点スコアランキング 2週目日曜日総合最下位 294838位 週販 Switch版 29719 PS4版 26571
チャレンジ総得点スコアランキング 3週目日曜日総合最下位 358975位 週販 Switch版 21094 PS4版 16253
チャレンジ総得点スコアランキング 3週目日曜日総合最下位 395944位 週販 Switch版 13341 PS4版 11497
ゲーム内ランキングから推測するとDL版は9万本くらい >>165
ググりもしない知ったか豚がなんか言ってるけど
任天堂ハードで出てない前作も前々作も50万以上売れてるから >>176
パワプロ2016 16年4月発売→16年8月50万本発表
パワプロ2018 18年4月発表→18年12月アジア50万本発表
パワプロ2020 20年7月発売→20年8月50万本発表
ペース最速 >>176
知ったかゴキブリくん
PSハードがパワプロの足を引っ張ってコナミに損害を与えていた現実を直視するんだ!! 2018が50万出荷発表するのに8ヶ月もかかったってのも知らない知ったかゴキがなんか言ってて草
同じペースで売れるなら2020は100万超えるぞ Switch版だけどパワターキャラ満載で試合したら一部のキャラがパワプロ顔になった
2018Vita版もだったけどハード性能によるパワター数制限は2020にもあるんだな ところでファミスタとパワプロってどっちが面白いの? >>184
1人でコツコツ パワ
みんなでワイワイ ファミ 2018はVitaとマルチで年間でなんとかアジア含む生産出荷50万と考えると
大成功だな 野球観戦人気は上がっている
サッカー観戦人気は下がっている
野球人口は減っている
サッカー人口は増えている これは出荷数だからね
実売数ではPS4版の方が売れてる可能性が小数点以下の確率で存在する >>188
どっちが売れてようが「Switchマルチした途端に50万達成が8ヶ月→1ヶ月に短縮されてしまった」ことには変わりがないので カチマケとか言うより、PSは20年も優遇されてきたIPなんだから
倍くらいの差を付けて勝たなきゃダメだろう
サードの言い訳だった客層がーって通用しねーじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています