宮本「スプラトゥーンは魅力ない」「botwのアイテム少なくしろ」「ペパマリにオリキャラ出すな」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若手に任せるとか言いながら結局口出しちゃうおじさんだよ おい森やってる女子供の9割がもう宮本を知らないという現実 >>4
別に知る必要もないでしょ
人間誰だっていつかは居なくなる スプラトゥーンではほんといい仕事したな
宮本に見せたときには高低差もインクに隠れる要素もなかったんだから ペーパーマリオは完全オリジナルキャラを出せって条件だったような いわっち亡くなった後の糸井との対談で語られてるけど
後進のためにあえて「めんどくさい老害」みたいなポジやってるんだと思うぞ
https://www.1101.com/nintendo/miyamoto2015/2015-12-07.html >>8
わざとスタフォゼロみたいなクソゲー作ってんの?
迷惑だから消えてほしい >>8
マリオメーカーのアイデアが出てきたのを後押ししたりいい仕事してんな 宮本茂が老害化するのは必然であり仕方のない事なのだ。
普通の一般人とは比較にならないほど日常生活でずっとゲーム
の事を考えてるわけで、
そんな状態が長年続いたら一般人とズレまくるのは当然である。
人間誰しも脳内をリセットするのは不可能なのだ >>9
そのお陰で今の任天堂があるわけで
決算でSIEなんか任天堂の半分以下だもんな
Q1でこれだもの >>12
いや意味わからん
クソつまんないスタフォゼロやらされた人の気持ちはどうなんの?
お前は買った? >>13
そら世の中知らんお前みたいな馬鹿に理解出来るわけないじゃん
無職かドカタじゃないとあんたみたいなレスは出来んよ
お前豚が嫌いだろ?
そりゃしょうがないよ スタフォはストーリーが64と同じだった事はがっかりなだけでゲームはそんな悪くない >>14
理解も何もお前スタフォ買ってないし、任天堂が好きでもなんでもないでしょ
>>15
ゲムパ無理やり使わされて糞だったよ
ストーリーなんてどうでもいい 発言のソース聞いたことないんだけどどこだよ
また妄想かよ ストーリー面で言えば、最後のアンドルフがロボのルートしかなくてがっかりだったのはあるな
まあストーリーなんて二の次で、宮本も何も考えてないだろうけど まーたケンノスケが妄想垂れ流しの駄レスしてんのか…
こりねぇ雑魚w >>20
スターフォックスゼロがつまらない と言ったら妄想になるのか?
どこが面白いのか説明してくれよ ゼルダはもっとアイテム多かったら更に神ゲーだったのにな スタフォゼロのストーリーが無いに等しいのもミヤホンのストーリー嫌いからだろうな
マリオギャラクシーも1はストーリーあったけど、2でミヤホンに消されたし は?スタフォ零は最初から非対称2画面を前提としたゲームだから
あれミヤホンが新しいゲーム体験を作ろうとしたことは理解できるんだよ
実際操作と照準を分担する協力プレイでやったりすると新しい体験でめちゃくちゃ楽しいという話もある
しかし問題なのはガワのセンスが悪かったことで1人でそこに行き着くまでに苦痛が勝るという 宮本の何がクソってカメラとボタン配置だよ
こいつの関わったゲームは明らかに他のゲームとボタン配置の感覚が違うからやりづらくてしょうがない
自慢の酔わないカメラは遅すぎて使いものにならない、最近は宮本が隔離されてやっとマシになったよな ゲムパむりやり使ったせいでカメラ視点もめちゃくちゃでやりにくかったらなかったわスタフォ64やり直したほうがマシ 無理矢理も何もゲムパ2画面無かったら企画もされてねえっつの >>27
じゃあしなくてよかったよ
スターフォックスにどろをぬっただけだった
プロジェクトロボットだったかのWiiUゲームパッドを活かしたらしいゲームも発売中止になってたし 「ペパマリにオリジナルキャラ出すな」←分からんではない
「モノならいいよ」←は? >>29
オリジナルキャラが駄目なのではなくて
マリオのキャラを改変するのがNGなのでは?
クリボーを改変してクリスチーヌとかクリオにするとか スタフォなんか初代からしてスーパーFXチップ使った実験的なゲームだろ
だから実験的な操作性になるのは別に構わないし新しいアイデアの無い普通の続編なんか任天堂らしくもない
ただストーリーやデザインがもうちょっと「カッコいい」ものであってほしかったわけで
そこが劣化64では・・・というのが最大の問題だった >>31
お前さ、つまんないって指摘されて、これは実験なんだよって言い訳しても誰も納得しないぞ スタフォ好きなら初代のレベル3くらいは当然クリアしてるだろうが
初代も大半の人はレベル1すらクリアできず投げてるわけで「つまんない」評価だっただろうよ >>35
だからなんなん
初代がつまらなかろうがおもしろかろうが、ゼロがつまらんのは変わらんのだけど それならスタフォ零で2画面使ってサルレシアだかシーレシアだかのビーム避けてる時に
ああミヤホンはこれがやりたかったのかと快感と面白さを感じたのも確かで
やりこんだら面白かったという人が結構いるのも事実だ お前はそこまでやりこんだ? もう現場からしたら宮本さんはいない方がやりやすいだろうなぁ
やっぱり感性が一昔前だし
人間誰でも衰えるし仕方ない事だ オリキャラというかアレンジキャラ縛り今も続いてるのホントクソ
種族が同じでも様々な見た目のキャラがいるのがペパマリの良さだったのに
いくらオリキンが面白かろうが同じ見た目のばっかじゃ買う気しねーわ
クリスチーヌやノコタロウみたいなキャラまた出してくれよおおお スターフォックス零の何が駄目ってスターフォックス2流出romで散々言われてた「ウォーカーってテンポ悪くね?」って点を何一つ改善できずに出してきた点よ >>9
はあ?あれがクソとかお前頭おかしいんじゃねーの?
さっさとPS9でもキメとけクソムシ ID:h/XU+ce20
批判しか出来ないチー牛w その結果が任天堂、大勝利!なんだけどな。
宮本イズムが若い世代の開発者まで浸透してるから、任天堂は強いんだよ。 >>22
あえて絞ったから良かったんだと思うよ。
ゼルダBotWは初めてのオープンワールドなんだから、そこに比重を置いて開発したのは正解。
開発リソースを集中させるのは指揮官の大切な役目だし。 >>4
どの時代も宮本茂がプレイヤー1割以上の人間に知られてることなんかないだろ
基本表に出ないんだから当然で業界に興味持って初めて凄い人「だった」と認識する
今はもういらんけど >>41,42
スターフォックスゼロの何が面白いか言ってみてくれよ
そんな捨て台詞だけでは納得しないよ >>4
おい森世代はもい皆大人になってるだろな
ミヤホンはメディア露出しないからまあ知名度低いね ブレワイに剣を刺して崖登りするのをやめさせる
→剣が刺さらない場所も登れてより移動が自由に
スプラのキャラがウサギである事に意味がないと指摘
→インクを吐くイカが思い浮かび潜りなどのアイデアも誕生
この二つに関してはGJとしか言いようがない
シールやスタフォ零ははっきり言ってダメダメだったのは事実だから
今のようなチェッカーレベルで関わるのが丁度いいんだろうな >>51
ゼルダは知らんがスプラのミヤホンの功績はほぼないと思うぞ
開発者もうさぎは良くないと思ってたし ストーリーやキャラにこだわり過ぎるとFFやテイルズの二の舞になりかねん
一定間隔でのリセットは必要だと思うよ ライト特化だからな
凝ったり増やすと途端にコジマ堕ちするから >>53
上役が直接ダメ出しすることで背中押したんじゃないの
そういう人いないとズルズル引きずっちゃうことってあるじゃん
逆にダメ出しされることで何くそって思って火がつくとか >>39
ボム平
伝説の探検家ピノ
オリキンでは任天堂(開発側)もお前みたいなやつの意見を
少しでもくみ取ろうとできる範囲で努力してる
そこら辺を知らずに叩くと「何言ってんの?老害?」って言われるぞ まあ、だんだん離れていくので正解なんだろうな
代わりに見ることが出来るポジションの人が出てこないとダメだけど この作り話、なんか既視感あると思ったらモデルは小島かw もう70近い爺さんだからな
いかに天才でも時代に合わない部分も大きくなる >>56
別にミヤホンである必要ないし
この程度のことで手柄を横取りされたら拳を握りたくなるわ >>64
スプラのキャラがイカになったのは
スプラチームの頑張りであって
ミヤホンのおかげではないということ キャラクターの造形に合理性を持たせるのも
宮本イズムなんじゃないの キャラクターの造形に合理性を持たせるのも
宮本イズムなんじゃないの Splatoon 開発スタッフ「としよりの言うことは聞かなくていいよね」 現場の人間が言っているんじゃなく、外野、しかも買わない奴が老害老害言っているのがな
まるでフェミ団体や朝鮮人 >>63
でもちゃぶ台返しって宮本さんとセットでいつも語られてるじゃん
ちゃぶ台返しの後継者もちゃんと育ってるってこと? 直接現場を見たわけじゃないから
なんとも言えないわ 完全に枯れてる人
老害だから名誉なんちゃらって称号だけ与えて現場に顔出させないようにしたほうがいい プロトタイプを任天堂ソフト開発のボス・宮本茂氏へ見せた際に「何をしたいのか分からない。魅力が無いね」と強烈なダメ出し。
プロトタイプ時には本当に基礎的な要素(ブロック状のキャラクターとインク要素)しかなく、
そこを叩き台のようにして“高さ”や“インク”、“キャラクター”“キャラクターのイメージ”
“イカ”といった本作のアイデアは後から出来上がっていったと阪口氏。
ディレクターの天野氏/阪口氏は、シンプルで楽しいゲームの形に落ち着くまで
宮本氏に叱られっぱなしだったとか。
「インクに隠れるアイデアが生まれ、ジャンプが追加され、3Dマップに高低差が生まれ。
それなら上下に撃ち分けられるようにする必要もあるよね」と機能が肉付けされていき、
2014年に入ってイカとヒトを切り替えて遊ぶ仕組みが追加。自分のインク内では素早く泳ぐことができ、
逆に敵側のインクでは足を取られる。泳いで壁を登ることが出来るなどのアイデアがさらにゲームへ付加されていきました
https://t011.org/game/94995.html >>69
意味が分からない
フェミは現場どころが差別の当事者だしアンチフェミの方がよっぽど無関係の場所から口だけ挟んでくるから迷惑なんだけど そもそも
宮本は2015年に引退宣言してるし
BotWでもペパマリWiiUやSwitchでも一切口を出してないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています