ゲハ悲報 スクエニ株、一時ストップ高になってしまうwwwwwwwwwwwwww
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スクエニの営業利益の推移
2013年3月期:−60億8100万円
2014年3月期:+105億4300万円
2015年3月期:+164億2600万円
2016年3月期:+260億1800万円
2017年3月期:+312億9500万円
2018年3月期:+381億7600万円
2019年3月期:+245億3100万円
2021年3月期:+245億円 ←恐ろしいことに1年の4分の1の期間で達成
https://teitengame.com/keiei05.html ゲーム業界どこも潤ってんじゃん
この時期にマイナスなメーカーは終わってるよ… すごいな決算見るとどのカテゴリもFFがめちゃくちゃ稼いでるじゃん
ドラクエはなんかもうソシャゲだけになってしまったな 今やFFドラクエ、モンハンバイオは鉄板タイトルだな
7−9月期はアベンジャーズがあるから決算めっちゃ楽しみwww
10−12月期はDQ11Swww
今年のスクエニは会社の歴史において史上空前の業績になりそうだね >>10
フロム・ソフトウェア、20年3月期の最終利益は12億円 2期連続の10億円超え 『SEKIRO』全世界500万本、『DARK SOULSV』1000万本突破
https://gamebiz.jp/?p=273005 ハイスコアガール事件の時も1人だけスクエニ擁護してる奴おったな スイッチでファイナルファンタジー16を出すんだったら認めてやってもいいけどなw
社員聞いてるか? やっぱりこのスレは伸びないなぁ
ゲハ民はこのスレタイ見るだけでイライラMAXになってそうだもんな
寄り付くわけないか >>14
擁護?一時ストップ高にしても業績にしても事実を書いてるだけなんだが…
事実陳列罪とか適用されそうでこわい
事実を述べたら擁護だの社員認定だのこわすぎる
ここは北朝鮮ですか? ゲーセクは楽しそうだな、ゲハに居るのに何で買わなかったんだ俺 やはりPSに忠誠を誓いPS独占を貫くメーカーは発展するよな。
任天堂も意地張ってないで売れないブヒッチから撤退してPSの軍門に降れ。まごまごしてたら手遅れになるぞ。
ソニーとPSユーザーは大人だから今までのPSに対する嫌がらせと妨害も喜んで水に流すよ。
共に業界の為に発展しようよ。それがゲーマーの総意だ。 ストップ高って何があったの?
スクエニでそんなになる好材料何かあったっけ? >>22
ドラクエは他のソシャゲも当たってるんだろ?糞みたいなソシャゲや月額取るMMOで儲けてるのってゲーマーからしたらどうなん
HDタイトル頑張ってほしいわ こうみるとサードからみた任天堂なんて
無駄なコストかATMでしかないんだな スクエニ信者って大半が旧スクウェア信者っぽいにおいがするけどどうなん? >>24
というかCSで買い切りソフトを出すのがバカバカしくなるわな
継続課金させられるオンゲーかスマホゲーに注力したくなるの分かるわ 業績よくて株価あがるのはいいことだな
まあスクエニ株とか自分じゃ買う気しないけど PSが希望持てないからってソシャゲ上げは業界滅ぼすからやめとけ
いまスクエニがしてることがいつまでも通用するかというとそうでもないわけだしな カプコンや任天堂、コナミも3%近く上げる中、State of Playを配信したソニーは0.3%程度… スクエニはスマホゲー爆発してる上に
出版もグッズも全部大幅に上がってるもの
そりゃこうなる MMOは当たるとでかいねぇ
これを安定してずっと出してくれるんだから
あの糞みたいな状態から建て直してよかったな スクエニって4月頭には感染社員出してたが上手く乗り越えたか スクエニって第一、第二、第三開発事業部が未発表タイトル作らせてるんだよな
第二だけDQシリーズなのは判明してるが
豚ハードにおこぼれマルチあるとしたらこれくらいだろうね >>37
特需が発生しても客先に商品を届けられなかったら売り上げは発生しないし
こーゆう時
DL環境が優れてるハードは強いんだろうな 結局ゲームはオンゲーかスマホなんだな
任天堂が特殊なだけで、家庭用ゲーム機はメーカーにとってもう大して魅力的ではないのかも そもそも和田自体が旧14にOKだしたゴミだからな。
それ忘れんなよ。 >>39
どんどんダウンロード販売に移行して小売依存しなくなった
そりゃCSハードなんてスペック低いだけだし何の魅力もないだろ スクエニHD、第1四半期の営業益は241%増の245億円と大幅増 『FFVII』や『FF XIV』『DQウォーク』『FFBE幻影戦争』貢献 出版も高成長続く |
ttp://gamebiz.jp/?p=273316
HDゲーMMOスマホ出版全部好調
豚ハードに注力してたら詰んでたな MMOの利益率がやべーわ
初期投資に金かかりまくるけど一度波に乗ったら止まらん
死んだ旧FF14を墓から掘り返して新生させた判断は正解だったなw 株価
任天堂 50000↑
スクエニ 7000↑
バンナム 6400↑
カプコン 5200↑
コエテク 4500↓
コナミ 3840↑
セガ 1200↓ 株持ってた奴はおめでとうだけど
これで今株買うやつはバカ 一時的とはいえバンナムすら超えた
合併初だろうな、ここまで利益出たの FFあってこそのスクエニってことが数字ではっきりしたよねw スクエニ
売上 営業利益
2006 1634億円 259億円 和田暗黒期↓
2007 1475億円 215億円
2008 1357億円 128億円
2009 1923億円 282億円
2010 1253億円 *73億円
2011 1279億円 107億円
2012 1480億円▲*61億円
2013 1550億円 105億円 ここで松田社長に交代
2014 1679億円 164億円
2015 2141億円 260億円
2016 2568億円 313億円
2017 2504億円 382億円
2018 2713億円 246億円
2019 2605億円 321億円
どんな批評やゲーム不況を食らっても営業利益200億を5年以上キープしてるのは
やはり社長の手腕だろう >>39
スクウェアなんてFF11の頃から運営型タイトルの旨味を知ってるからな
今は海外含めてどこもそういうの当てようと必死になってるから これだけ儲けてるのになんで任天堂向けの海外販売タイトルは任天堂に宣伝販売させてんの
そういうのをケチっていったからこういう利益になるのは当然じゃないか? >>61
任天堂は友達がいないから友達料だよ
過去に出禁にしたサードに金を払うとか
古参社員からしたら笑える話だろうな 任天堂が宣伝費持つかわりに独占とか時限独占とかそういう取り決めなんだろうな 知名度があるゲームならそれは有利だろうな
でも任天堂はドラクエとか海外では人気無いのをスクエニのために宣伝して、有名になった頃に時限?が切れるという任天堂だけ損をする方法を毎回やってるんだよなあ >>62
CSの過去の栄光で食ってる1%の影響もない連中ごときを任天が欲しがるとでも思うのか
子供を中心とした新規が入らずその内干上がるのはこいつらだよアホ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています